2014年08月13日

C86頒布情報

うかうかしている間に、気が付けば夏だった!
氷坂です。

最近暑いな−、と思っていたら8月に入ってました。
時の流れヤバイ。

というわけで、夏コミ頒布情報です。



頒布スペース【2日目(土) シ47b ストカメ


●新刊
8Pコピ本(制作中)
表紙こんな感じの、こころちゃんとぬえが水着で
なんやかんやする(健全)のを持って行きます。
一部100円。
残暑お見舞い申し上げます





●委託
蒼空市場『こころからのおくりもの』
*詳細は、蒼空市場のHPでどうぞ。
*原作を氷坂が担当してます。


●既刊
・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア

・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢

・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)

・『HEART

・『HOPE

・『うぉーきんぐでっど

あと、アリスオンリーで作ったICカードステッカーも
持って行きます。
一枚200円。
詳細はこちらで。




なお、夏コミのカタログには、頒布物として『紅の軌跡』の
名前を書いてました。
これは、以前出した『紅の血族』の続編を想定した長編で、
1度ネームまで作ったもののタイミングを逸してお蔵入り
していた作品。
商業連載が始まって、実質作成不可能な状態になったわけですが、
漫画が無理だったら小説で書けばいいじゃない! と思い立ち、
頒布物として登録しておいた次第です。

が、無理でした。
週刊連載舐めてました。
ぺーぺーの自分に、連載原稿やりつつ小説一本書き上げるほどの
力量はまだなかった次第です。
非常に悔しい話ですが。

今後に関してですが、小説自体は完成しなかったものの、
プロットの切り直しなどの作業は進めていたこともあり、
冬以降のどこかで形にできればな、と思います。
ただ、全ては仕事の忙しさ次第なところがあるので、
無理せず進められる範囲で、というところでしょうか。

自分自身、漫画原作とは別に、小説を書いていきたいと
思っているので、なるべく早くに小説を書く時間も含めた
生活リズムを作っていければと思っています。

そんな感じで、楽しみにしていて下さった方もいるみたいで、
それ自体は非常に嬉しいことで、同時に悔しくもあるのですが、
また少しお待ち頂ければ幸いです。




あ、最後に、ひよりは原稿の進行が厳しいので、今回も
当日の参加見送りの方向です。
よって、スケブなども受けられません。
自分は1人でコピ本用意して、寂しくスペースにいると
思うので、近くに寄った時など声でもかけてもらえたら
嬉しいです。


そんな感じで、夏コミの頒布情報でした。
灼熱の戦場でお会いしましょう!!
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 15:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

アリスオンリー頒布物情報

6/29、大田区産業プラザPioで開催されるアリスオンリーの
頒布物情報です。

スペースは【ア58:ストカメ

新作グッズのICカードステッカーを持っていきます。
実物が既に届いています。

手持ちのSuicaに貼ると、こんな感じになりました。

IC1.jpg



iPhoneケースに入れたら、窓からパチュリーさんがw

IC2.jpg



貼っても剥がせる弱粘着性のステッカーなので、
失敗した時はもちろん後から剥がしたくなった時も
問題ないんじゃないかな、と思います。
一枚200円で頒布予定です。

他、諸々と既刊を持っていきます。

・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア

・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢

・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)

・『HEART

・『HOPE

・『うぉーきんぐでっど

・『愚問苦渋の神仏道


そんな感じで、どうぞよろしくお願いします!
氷坂透

posted by sc at 20:19| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

三魔女オンリーと夏コミ

めっきりブログが商業告知用になってる今日この頃。
氷坂です。

最近は、ツイッターやピクシブなどのSNSが便利になりすぎて、HPやブログを
更新しているサークルがめっきり減りましたね。
うちも、リンクから知り合いのところに行くと、最終更新日が一年前、なんて
ザラだったりしますし。
まぁ、かくいううちも、ブログがただ告知するだけの場と化していたりするので
あまり他人のことをとやかく言える立場ではないのですが。

うちの場合、HPとブログが分離しているんですが、分けてる必要ないのでは、
という考えが最近二人の間に流れておりまして、リニューアルして統合して
みてはどうか、なんて意見も出てます。
まぁ、肝心のリニューアルに必要な時間はどこから出すのか? ということを
考えると、結局しばらくは現状のままいきそうな気がします。

どっかに落ちてないですかねぇ、あり余る時間ってやつ。



さてはて。

6/29(日)の三魔女オンリーに参加します。
蒲田のpioでやるやつです。
http://www.puniket.com/marisa/

スペースは『ア58:ストカメ』です。
新刊はないですが、ちょっとしたグッズを作りました。
ICカードの上に貼るステッカーです。
弱粘着性で、貼ったり剥がしたり、簡単にできるやつ。
デザインはこんな感じです。

三魔女ICカード



三魔女デザインの、かわいい感じで作りました。
会場まで遊びに来る方、興味ありましたら是非是非。

久し振りにグッズを作ったら楽しかったので、またこんな感じで
グッズを作って参加したりしたいですねぇ。

実物がイベント数日前に届くはずなので、直前になったら、
持ち込む既刊含め頒布情報を更新するかと思います。
よろしくお願いします。




あと、夏コミの話ですけども、こちらも無事受かってました。
二日目『東シ47b:ストカメ』です。

こちらは新刊を持って行きたいと思っていて、色々と計画を練ってますが、
予定はかなり未定な感じです。
作る時間が取れるのか? 間に合うのか? とか不安要素が多いので、
果たしてどうなることか。
とりあえず、まだまだ時間はあるので、今から計画的に進めていければと
思います。


そんな感じで、久し振りの同人関連の話でした。
どんどん忙しくはなっているんですが、少しでも同人活動は続けたいので、
頑張っていきたいところです。頑張ります(`・ω・´)b
氷坂透

posted by sc at 16:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

みなみっしょん! 第8話『証拠隠滅!』

8話


またまた更新遅れましたが、みなみっしょん!8話公開始まってます。
https://www.mangabox.me/

先週も、早めに更新するよ! と書いておきながら、この体たらく。
なんとも情けない話ですが、今週分は進行が難航したせいで、とにかく大変でした。
もうちょっと、状況に余裕をもたせたい、そんなところ。

山場は乗り越えた感はあるけど、結局〆切は毎週やってくるわけで、自分なりに
リズムを作らないと延々と余裕がない日々が続きそうでしんどい。

まぁ、やることに困らないってのは、創作者にとっては嬉しい状況なので、
これはこれで楽しんでいきたいところですな。

そんな感じで、また来週もよろしくお願いします。
氷坂透

posted by sc at 20:52| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

みなみっしょん! 第7話『悪夢の目覚め!』

7話



告知が遅れましたが、みなみっしょん!7話公開始まってます。
https://www.mangabox.me/


というか、土曜日更新で今が金曜日なので、これを書いてる数時間後には
8話の公開が始まります。
ちょっと立て込んでたこともあって、色々と後手後手でした。

取り急ぎ、そんな感じで。
すぐ、8話の公開記事を書くと思います。
ではではー。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 20:41| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

みなみっしょん! 第6話『食糧危機!』

6話


毎週土曜、みなみっしょん!の更新日になりました。
というわけで、6話公開、7話先読み開始してます。
https://www.mangabox.me/


6話から、水着姿になったりします。
南の島が舞台なのに、今まで水着が登場してなかったのが
むしろ不思議なくらいなんで、やっと出てきたって感じ。
まぁ、完全なる水着回ではないので、本格的な水着姿が
活躍するのはまた今度ってことで。
何はともあれ、今後は意味なく水着姿にさせるくらいの
気持ちでいきたいところですな!

そんな感じで、引き続き頑張ります!
氷坂透

posted by sc at 18:41| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

みなみっしょん! 第5話『森の奥に潜むのは!』

5話



毎週土曜日更新の「みなみっしょん!」5話公開しました。
どうぞよろしくお願いします。
https://www.mangabox.me/


原稿とは全然関係ないですが、「弾幕アマノジャク」プレイしました。
とりあえず、最終日最後まではクリア。
いくつか飛ばしたのと、アイテム未使用クリアはまだ半分もいってないので、
ここからが本番って感じですかね。
文花帖系列の作品は、1プレイが短いのがいいですな。
作業の合間にやるのにもってこい。
っても、一度起動したら、すぐ夢中になって遊んじゃいますがw
しばらくは、気分転換する時にでもプレイしたいところです。
氷坂透


posted by sc at 19:37| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

みなみっしょん! 第4話『流し流され!』

4話



今週も土曜日に更新されました。
みなみっしょん! 4話公開スタートです。
https://www.mangabox.me/

連載開始から約1ヶ月、週刊だとあっという間ですね。
途中休載を挟んだりもすると思うんですが、可能な限り連続で更新して
いきたいと思っていますんで、読んでもらえたら嬉しいです。

そんな感じで、また来週よろしくお願いしまーす。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 21:01| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

みなみっしょん! 第3話『なくした物は……!』

3話



というわけで、本日5/10にみなみっしょん!3話目が公開されました。
よろしくお願いします!
https://www.mangabox.me/

いやー、週刊連載だと、あっという間に次の話の公開日が来ちゃうんで
ビビりますな。
今ですら、徐々に麻痺している感覚があるんで、そのうち完全に慣れて
いくんだろうか、なんて思ってたりしてます。
何はともあれ、〆切は差し迫ってくるので、引き続き原稿生活を続けて
いきたいと思います。

なお、4話の先行公開ですが、今回は少し遅れていて、5/12(月)頃から
開始される模様です。
いわゆる、GW進行ってやつですね。
先読みして頂いてた方には申し訳ないですが、もう少々お待ち頂ければ
幸いです。

そして、先読みできないってことで、ひよりがネタを描いてました。
大体、こんな感じです。

4話先読みできず


そんな感じで、また来週よろしくお願いしまーす。
氷坂透


posted by sc at 20:58| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

例大祭11頒布情報

5/11の博麗神社例大祭11ですが、新刊はありません。
申し訳ないです。

連載始まった直後で、予想以上に仕事の方が忙しく、
同人の時間を割くことができませんでした。
プロット自体はあるので、このリベンジは夏コミで
果たしたいと思います。

当日は、無料ペーパーと既刊を持って行きます。
スペースは【A31a:ストカメ】です。


●頒布物

・無料ペーパー

HEART

HOPE

妖器小噺(蒼空市場との合同誌)

うぉーきんぐでっど

愚問苦渋の神仏道

・総集編@:グラングリモア

・総集編A:天地開闢



と、諸々と既刊を大量に持って行く予定です。
興味ありましたら、他のサークルさんを回る時間の
合間にでも、見ていってやってもらえたら嬉しいです。

そんな感じで、よろしくお願いします!
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 12:23| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする