2016年05月05日

例大祭13新刊『邂逅に至る記憶』

遅くなってしまいましたが、新刊の告知です。

例大祭13にて、新刊頒布します。

邂逅に至る記憶

表紙

本文サンプル1
本文0003.png

2-3
本文0004-0005.png

5                  4
本文0007.png  本文0006.png


本文0008.png

8                  7
本文0011.png  本文0010.png


本文0012.png



B5/52P


秘封本です。久し振りの。

本当は冬に出そうと思っていた本なので、
今回は間に合って本当に良かった。
ちょっと私事で慌ただしくなっていたもので。

新刊はこの1冊ですが、今回は新刊セットを
用意するつもりです。
告知は改めて明日にでもまとめる予定ですが、
グッズを作りましたので、それとのセットです。
眼鏡クリーナーとか作りました。

そんな感じで、とりあえず新刊の告知でした。
頒布物の詳細はまた改めて。
スペースは【あ31b:ストカメ】です。
よろしくお願いしまーす。
氷坂透

posted by sc at 22:38| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ファータグランデ騎空祭2に参加します。

お久し振りです、氷坂です。
年明けからこっち、更新をしそびれていて申し訳ない限りです。
もうちょっと、ブログも更新していかねば……。


で、いきなりですが、新刊の告知です。
3/27のファータグランデ騎空祭2にて、グラブル本を頒布します。
去年の夏冬と、2回ほど合同誌を出しましたが、今回は初の
個人誌ですね。カリオストロ本です。

スペースは【H15:ストカメ】です。
綿商会館の5階です。
表紙のポスターを飾る予定なので、それを目印に来て頂ければ。

表紙と本文は、こんな感じになります。

表紙


本文01

本文02


オレ様が1番かわいいって言え!
B5/24P/400円
導入1Pだけ4コマ漫画、メインはストーリー漫画です。


あと、合同誌2冊も既刊として持っていきます。
興味ありましたら、こちらも是非に〜。

合同誌2弾
『全空最強フルチェイン+』
B5/54P/600円
詳細はこちら


合同誌1弾
『全空最強フルチェイン』
B5/30P/400円
詳細はこちら



書店委託もお願いしています。
予約もやってるようですので、会場に遊びにこれない方は、
是非こちらもチェックして頂けたら。
メロンブックス  とらのあな



最後に、4月以降の予定についてです。

5/8の例大祭13に申込、無事当選しました。
スペースは【あ31b:ストカメ】です。
冬に落としてしまった、秘封本を出す予定です。
既に表紙は入稿済みですし、今回こそしっかりと
完成させて頒布したいと思います。

夏コミにも申し込んでいます。
こちらは、紅魔館の漫画を描きたいと思ってます。
去年から出したい出したいと言ってるので、
そろそろ出したいところです。


そんな感じでした。
まずはとりあえず、27日の騎空祭2になります。
どうぞよろしくお願いします!
氷坂透

posted by sc at 16:29| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

新刊2冊目(折り本)

ぎりぎりになってしまいましたが、新刊2冊目の東方本の告知です。

こんな感じの折り本になっています。

本文.png


8P100円になります。
まだ制作中に付き、とりあえず告知まで。
頒布物詳細は、日付変更までにはまとめたいなと思います。

posted by sc at 19:27| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

冬コミ新刊1冊目『グラブル合同誌2 全空最強フルチェイン+』

まず、先に、告知しそびれていましたが、冬コミ受かっていました。
2日目・西ホール【あ58b:ストカメ】になります。
カットはレミリアですが、新刊は秘封本の予定です。
紅魔本は、長くなってしまう関係で時間が取れず、次の例大祭で
出したいと思っています。



で、まずは新刊第1弾の告知です。

夏にも出したグラブル合同の第2弾を発行します。
タイトルは『全空最強フルチェイン+』
第1弾の5サークルから、大幅増員で18サークル参加の
合同になっています。

フルチェイン+


1.jpg


●参加者
・漫画
あまかさん HP
えむ蔵さん HP
霧咲白狐さん HP
スーパーまさらさん HP
フラリさん HP
ぷりにーさん HP
べにしゃけさん/ぺけさん HP
まだらさん HP
レイぽそさん HP
氷坂透/水鏡ひより

・イラスト
葵井ちづるさん HP
お竹さん HP
オヤジ草さん HP
菊のすけまるさん HP
クドウさん HP
ダチョーさん HP
Tsubasaさん HP
triさん HP
巻羊さん HP



頒布場所ですが、日目・西ホール【あ58b:ストカメ】の他、
日目・東ホール【ツ28a:DADDY LEAF SQUARE】
オヤジ草さんのスペースにも委託させて頂く予定です。

他、書店様にも委託をお願いしています。
予約も既に始まっていますので、そちらも是非ご利用頂ければ。
メロンブックス  とらのあな


今回も、いい感じの合同誌になってるかと思います。
騎空士の方、グラブルに興味ある方、是非是非手に取って
頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!


なお、2冊目の秘封本の方ですが、絶賛修羅場で制作中です。
出せるかどうかはギリギリのラインなんですが、なんとかして
新刊2冊ある状態で当日を迎えるべく頑張りたいと思います。
ちなみに、タイトルは『邂逅に至る記憶』です。

そんな感じで、引き続き頑張ります。
冬コミ直前のギリギリにはなりそうですが、脱稿しましたら、
またここで告知させて頂きますので。

ではではー。
氷坂透


posted by sc at 21:16| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

「裏庭には…!」1巻、発売しました。

裏庭には…!



きららMAXにて連載中の「裏庭には…!」1巻、無事発売しました。
ここまで支えて下さった皆さまには、本当に感謝です。
ありがとうございました!

思い返せば、日常系4コマにあまり慣れない中、試行錯誤の連続でした。
無事単行本が発売するところまで来れたのは、本当に嬉しい限りです。
これからも、少しでも面白くかわいく描いていければと思います!

なお、みなみっしょん!の時にも書きましたが、連載継続するかどうかは、
発売直後の1週間、長くても1ヶ月が勝負と言われています。
この時期に、継続するのか、打ち切りになるのか、大体決まる感じです。
興味を持って下さっている方、早めに手に取って頂けると大変嬉しいです。
厚かましいお願いになってしまいますが、是非ともよろしくお願いします!

ちなみに、前回の記事にも書きましたが、書店特典の他、購入者した方への
ツイッター上でのイラストプレゼントの企画もやっています。
そちらも是非参加して頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


そんな感じで、商業作品の告知でした。
これからも、頑張っていきます!
氷坂透



posted by sc at 17:45| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

裏庭には…!1巻、10/27発売します。

裏庭には…!



きららMAXで連載中の「裏庭には…!」の単行本が、10/27に発売します。
自分らにとっては2作目の連載作品になります。
無事、単行本発売まで漕ぎ着けて嬉しい限りです!


内容としては、裏庭のある女子寮を舞台にした、女の子4人の日常を描いた
4コマ漫画です。
自分らなりの「かわいい」を、最大限に詰め込めました。
きっと楽しんでもらえるかと思います。
是非是非、手に取って頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!


各書店様にて、購入特典が付きます。

店舗特典案内


イラストカード4種、4コマしおり1種、ペーパー1種、となっています。


---------------------------------------------------------------
また、書店特典とは別に、ツイッター上で、購入者に描き下ろしイラストを
送る企画をやろうと思っています。
購入した単行本の表紙の写真を送って頂いた方に、ひよりからイラスト付きの
返信が届く形になります。
自分らなりに、購入して頂いた方への感謝を形にできればと思っています。
お気軽に参加して頂けたら嬉しいです。


概要は以下な感じです。

●ひよりのツイッターアカウント( https://twitter.com/_hiyoko_ )宛てに、
購入した「裏庭には…!」1巻の表紙の写真を付けてリプライを送って下さい。
電子書籍版の場合は、購入ページのスクリーンショットなどを送って下さい。


●イラストは描き下ろしになります。
仕上がり的には、色紙やスケブくらいのイラストに色をつける感じに
したいと思っています。


●シチュエーションやキャラのリクエストも受け付けます。
リプライと一緒に希望を書いて下さい。
自分たちのオリジナルキャラであれば「裏庭」以外のキャラでも構いません。
性的表現を含む描写やシチュエーションなどは対応できません。
複数キャラも受けられますが、2人までとさせて下さい。
特にリクエストがない場合は、「裏庭には…!」のすみれになります。


●イラストには名前が入ります。希望の名前も書いて下さい。
特に記載がない場合は、返信時のツイッター表記名になります。


●イラストは、個人で、ツイッターのアイコンなどに利用して頂いて構いません。
再配布や商用利用はご遠慮下さい。


●企画の〆切は、11/27の24時までとさせて頂きます。
またイラスト付き返信は、リプを頂いた順に返信して行きますので、
届くまで少しお待ち頂ければ幸いです。


●この企画は、全て自分たち個人で行っているものです。
出版社様とは関係ありませんので、不明点など質問がありましたら
メール(info@type916.com)やツイッター宛てで、自分らに直接質問を
頂ければ幸いです。


●まとめると、ひよりへのリプは、
・@_hiyoko_
・購入した「裏庭には…!」1巻の写真
・お名前(なければツイッターの表示名になります)
・リクエスト(あれば)
を入れて頂ければと思います。



こんな感じです。
ツイッター企画は、さんりようこ先生の酪農みるく!2巻発売時の企画を
参考にさせて頂きました。
ありがとうございましたー。

以上、単行本のお知らせでした。
「裏庭には…!」1巻、どうぞよろしくお願いします!


posted by sc at 20:53| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

10/4 グラフェスに参加します。

当日になっての告知ですみません。
サンクリ内のプチオンリー、グラフェスに参加します。
スペースは「F14b:ストカメ」です。

当初は折り本を用意しようと思っていたんですが、結局間に合わず。
今回も、ペーパーと既刊の合同誌の形になります。
(ちょっと、4コマ漫画単行本の作業量を見誤った感じです
 色々と計算違いな感じで、現在も作業継続中です)

また、残念ながら、今回も作画担当のひよりがいませんので、
スケブは受付できません。

そんな感じで、取り急ぎの告知でした。
また、イベント後に、改めて色々と書きたいと思います。
氷坂透


posted by sc at 00:10| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

9/21のグラブルオンリーに参加します。 +イベント申込状況

夏コミ後から少し間が空いてしまいました。
すみません。
10/27発売の単行本作業がのっけから修羅場モードに
突入していまして。余裕のない日々が続いています。


そんな中、せっかくグラブル本を作ったからと、
9/21の「スーパーヒロインタイム2015秋」内の
グラブルオンリー「グラケット」に参加します。
スペースは【グラ13:ストカメ】です。

なお、申し訳ないのですが、新刊はありません。
夏コミで作ったグラブル合同誌を持っていく予定です。
一緒に、東方の夏コミ新刊も持っていきます。
あとは、時間が取れれば、ペーパーを持っていきたいと
思っています。

持ち込む2冊の詳細に関しては、こちらを参考にして
頂ければ。

申込した告知もし忘れてれば、イベントぎりぎりまで
告知できずで、後手後手になってしまいましたが、
イベント参加される方は是非寄っていってもらえたら
嬉しいですー。
よろしくお願いします。



あと、10/4開催のサンクリにも申込してあります。
こちらも、グラブルのプチオンリーに参加する形です。
スペースは【F14b:ストカメ】です。

こちらも、基本的には9月のオンリーと同じ既刊の
持ち込みになると思いますが、できれば折り本を
用意したいなぁと思っています。
今週よりは、まだ少しくらいは作業の時間を確保
できると信じて……。


それ以外には、冬コミに申込をしています。
単行本作業も10月で落ち着きますので、連載と並行には
なりますが、冬コミの作業時間は確保できるかと思います。
結局、夏コミに出したいと言ってた本を出せなかったので、
冬コミでこそ出したいと思います。


以上、直近の話題などなど、でした。
どうぞよろしくお願いしますー。
氷坂透


*レス拍手不要でしたが、どうしても反応したい話題。
先月のきららMAX掲載分の「裏庭には…!」の件、
気付いて下さった方がいて、本当に嬉しいです。
そう、数年前の始めての読切に登場していたキャラです。
いつかどこかで再登場させたい、と思ってたので、
こっそりと登場させちゃいました。
気付いて頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


posted by sc at 23:38| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏コミ頒布物情報(新刊2冊+既刊)


いよいよ夏コミが近付いてきましたね。
氷坂です。

無事、2冊目も脱稿し一段落しましたので、頒布情報を
まとめておきたいと思います。
夏コミ一日目に遊びに来られる方、よろしくお願いします。

webカタログにも情報登録しました。
そちらも参考にどうぞ。 
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11920147/


●スペース
コミケ88一日目(金)【シ40b:ストカメ



●新刊(1冊目)
グランブルーファンタジー合同誌
全空最強フルチェイン

表紙


2.jpg  3.jpg

4.jpg  5.jpg

1.jpg


B5/30P/400円

ソシャゲ「グランブルーファンタジー」の合同誌です。
5サークルによるギャグメインの本になってます。

・参加サークル
 ふあん亭(フラリさん) HP
 鶏肉生活(暮浦鶏太さん) HP
 れいてぃ屋(レイぽそさん) HP
 SeaFox(霧咲白狐さん)
 HP
 ストカメ(主催)

なお、フラリ君のスペースにも一部委託させてもらう予定です。
場所は、一日目【ネ15a:ふあん亭】です。


同人ショップへの委託もしています。
メロンブックス  とらのあな



●新刊(2冊目)
東方project個人誌
カオティックバタフライ

web表紙.jpg


本文0005.jpg

3                 2
本文0007.jpg  本文0006.jpg

5                 4
本文0009.jpg  本文0008.jpg



B5/28P/400円

魔理沙とアリスが、幻想郷の滅亡や魔理沙の死を
回避するために行動する話。ギャグ。

同人ショップへの委託もしています。
メロンブックス  とらのあな  コミックZIN  軸中心派




●既刊
・『雪降る歳暮の過ごし方』(蒼空市場との合同誌)
・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア
・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢
・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)
・『HEART
・『HOPE
・『うぉーきんぐでっど



●お仕事情報
夏コミのきららブースにて販売される企画本に、4コマ2Pを寄稿しました。
「アプリゲーム」テーマの方です。
興味のある方、きららブースに行かれる方、どうぞよろしくお願いします。
詳細はこちらでどうぞ。
きららMAXにて連載中の「裏庭には…!」のキャラたちが登場します。
なお、裏庭の単行本は10月末発売予定になってます。
そちらもよろしくお願いします!(さりげなく宣伝



以上です。

今回は、東方以外のジャンルの合同誌も発行するという
ちょっと変則的な頒布構成になっていますが、個人誌は
いつも通りの自分らの本になってますので、安心して
手に取って頂けたら幸いです。
興味がありましたら、合同誌の方も是非是非よろしく
お願いします。東方以外のジャンルは勝手が分からず、
割と緊張してたりしますので!

そんな感じで、夏コミ当日お会いしましょう!
氷坂透

posted by sc at 06:14| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

夏コミ新刊告知その2


猛暑日が続きますね。
熱中症には十分気をつけましょう。
氷坂です。


2冊目も無事脱稿しました。
東方本個人誌です。

例大祭に出せず、表紙だけ公開していた本です。
落としそうな危機にあったんですが、なんとか
完成して良かったです。

カオバタ表紙


本文0005.jpg

3                 2
本文0007.jpg 本文0006.jpg

5                 4
本文0009.jpg 本文0008.jpg



という感じの、マリアリなギャグ本になっております。
1日目(金)【シ40b:ストカメ】で頒布になります。
よろしくお願いします。

書店での予約も始まってますので、夏コミ来れない人は是非ー。
メロン  とら

なお、当初夏頒布で予定していた紅魔館本があったんですが、
さすがに3冊同時発行は無理でした。
申し訳ないですー。
大体の構想はできてるので、冬に出せればと思います!

そんな感じで2冊目の告知でした。
先日告知したグラブル合同とあわせて、どうぞよろしく
お願いします!

持ち込む既刊も合わせて、頒布情報はまたイベント前に
更新したいと思います。
氷坂透

posted by sc at 21:24| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする