2011年10月22日

紅楼夢お疲れ様&サンクリ告知。

ユニバァァァス!!
氷坂です。

飲む度に蒼さんから薦められてたんで、ターンAガンダムを
まとめて一気に見ました。
いやぁ、面白かったね。
前半もいい味出してて好きだったんだけど、やはり後半の
怒濤の展開が堪らんかった。
宇宙に出て、御大将が登場してからがヤヴァイね。
ターンA対ターンXの最終戦なんて、見終わってから何度
繰り返し再生したことか。
あと、その前のハリーの戦闘ね。
その台詞と相まって、実に印象深いシーンが多かった。

このターンXすごいよ! 流石ターンAのお兄さん!


一通り見た後だけど、もう一度最初から見直したいな。
全体を通して、一つのテーマがしっかりしてる作品だからこそ、
そのテーマの帰着を分かった上で、最初からまた見たい。
DVD-BOXが割と安めで出てるんで、買ってしまおうか悩んでますわ。

最後にこの言葉で締め括ろう。

月光蝶である!!



さてはて。

紅楼夢お疲れ様でした。

ひよりいないけど新刊ないから大丈夫かな、って思ってたんですが、
急遽、鵺箱ののんさんが遠征してきてくれて、すげぇ助かった。
やっぱ、イベントに一人で参加は厳しいね。手洗いすら行けないし。
そんなわけで、留守にする時間を作ることもなく、イベントを無事
終えることができました。

作ったTシャツは、手にとってくれた人にはなかなか好評なようで
良かったです。
ただまぁ、危惧していたように、L以外のサイズはないのか? という
問い合わせはちらほらもらいました。
男性ならLサイズで行けるかな、と思ったんですが、やはりLとMの
二段構えくらいにはするべきだったかな、と思いました。
次、Tシャツを作る機会があったら、反省を活かしたいところですな。

差し入れも、ありがとうございました。
ひよりと分け合って、堪能させて頂きますのでー。

差し入れ




大阪旅行自体も楽しかった。
宿キャンセルした結果、参加してた合同誌の面々に混ざって、美味い物
食ったり宿で盛り上がったり。
モンハン持ってこなかったのを、これほど後悔した旅もない。
観光自体は、前日に通天閣に登り、翌日は四天王寺を見てきた。
本当は法隆寺に行きたかったんだが、次の作業も控えてるので早めに撤退。
来年こそは、色々と観光したいところだなー。




続きまして、今週のサンクリの件。

スペースは『K-16b StrangeChameleon』。
A23ホールの入り口入ってすぐのところみたいですな。
SeaFoxの白狐さんと合体で取ったんで、二人まったりやってるかと思います。

頒布物は、紅楼夢とほぼ同じだけど、追加で缶バッジを持っていきます。
缶バッジを作るのは、本当に久し振りですな。

これは、本当はTシャツと一緒に頒布する予定でした。
まぁ、Tシャツ自体も、サンクリで初頒布する予定だったので、ここで
出すのが本来のタイミングといえなくもない。

缶バッジの柄はこんな感じ。


ぬえ缶バッジ  マミゾウ缶バッジ



ぬえとマミゾウ。
Tシャツのキャラと統一した形ですな。
サイズは43mm。
以前頒布していた缶バッジより、一回り大きいサイズになってます。
価格は各100円となります。

他は、紅楼夢と同じになります。以下、紅楼夢告知のコピペ。


●Tシャツ2種 /各2000円
*画像クリックで拡大

・ぬえTシャツ
ぬえ


・マミゾウTシャツ
マミゾウ


サイズはLのみ。(身丈74p、身巾55p、肩幅50p)

なお、氷坂(170p、太い)が実際着てみたら、こんな感じでした。

Tシャツ




●ポストカード /無料

神霊廟


(新刊予定だった本の表紙。冬コミで出します)
(このイラストのポスターも作って貼るんで、スペースの目印にでも)


●既刊
総集編・グラングリモア /1500円
 クリアファイル /100円(総集編には無料でつきます)
 総集編後書き冊子 /無料
おくう合同誌・核熱融合プロミネンス /1000円
ゴーレムウォーVol.  (小説) /各500円




以上です。

連続でイベント参加ながら、新刊はないんですが、ぶらっと寄っていって
もらえると嬉しいですねー。

ポストカードは、紅楼夢では早めになくなっちゃったこともあり、また
持っていく予定ですので、こちらも持っていってもらえれば。

なお、今回もひよりは不参加なので、やはりスケブは受けられません。
申し訳ないです。

ではでは、会場でお会いしましょー。
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 12:31| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

紅楼夢頒布情報

紅楼夢は、自分と同じく急遽同行者が行けなくなった知り合いと同じ部屋に
なったので、無駄にテンションが上がってる氷坂です。
旅先で友人と同じ部屋とか、なんか修学旅行みたいでわくわくしますな!

いよいよあと数日ですねー。
神霊廟本が楽しみ!
一人だから買い出しとか行けないんで、先に予約しとかないとな。


さて、紅楼夢頒布情報になります。

●Tシャツ2種 /各2000円
*画像クリックで拡大

・ぬえTシャツ
ぬえ


・マミゾウTシャツ
マミゾウ


サイズはLのみ。(身丈74p、身巾55p、肩幅50p)

なお、氷坂(170p、太い)が実際着てみたら、こんな感じでした。

Tシャツ


紅楼夢当日も、おそらくどちらか着てると思います。



●ポストカード /無料

神霊廟


(新刊予定だった本の表紙。冬コミで出します)
(このイラストのポスターも作って貼るんで、スペースの目印にでも)


●既刊
総集編・グラングリモア /1500円
 クリアファイル /100円(総集編には無料でつきます)
 総集編後書き冊子 /無料
おくう合同誌・核熱融合プロミネンス /1000円
ゴーレムウォーVol.  (小説) /各500円



なお、前回も書きましたが、今回は作画担当のひよりが自宅待機のため、
スケブは受け付けられません。
サンクリ・コミティアの参加は、怪我の様子を見て検討するとのことです。


以上です。

楽しいイベントにしていきましょう。
ではではー。
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 10:07| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

C80 頒布情報

いよいよ夏コミ直前となりました。
氷坂です。

これが夏コミ前の最終更新となります。

まず、当日のスペースですが、8/13(土)の
シ―40b

になります。


持って行く物は、

■新刊『IZAYOIすくらんぶる』B5/34P/500円

izayoi


イベントでは、おまけが二つ付きます。
●折り本『KIRISAMEすくらんぶる』 B5/8P
●ポストカード

折り本  ポストカード



今回も、書店委託させてもらう予定です。
メロンブックス様とらのあな様COMIC ZIN様



既刊は、

■例大祭8発行『キッドナップ・パチュリー!』B5/42P/500円
kidnap


■三魔女総集編『グラングリモア』A5/316P/1500円
グラングリモア


●クリアファイル 100円
 総集編には無料でお付けしてます。
クリアファイル


●総集編後書き冊子 無料
 委託で総集編買われた方、どうぞ。
後書き冊子


■おくう合同『核熱融合プロミネンス』B5/166/1000円
核熱融合プロミネンス


■小説『東方ゴーレムウォー』全三巻 新書/各500円
ゴーレムウォー
一巻詳細 、 二巻詳細
*イベント中、東方ゴーレムウォーVol.3のカバー交換対応致します。
 不良カバーをお持ちの上、氷坂に交換希望の旨、お伝え頂ければ幸いです。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
 カバー交換について


になります。

なお、スケブに関してですが、コミケ・例大祭などの大規模なイベントでは
忙しい上に不測の事態が起こりやすいこともあり、お受けできません。
あらかじめ、ご了承頂ければと思います。



★ゲスト参加情報

ip
ip! -俺達の東方同人が淫乱でピンクな合同本-
フルカラー漫画2Pを描かせて頂きました。
:成年向け作品です。うちが描いた漫画自体は健全ですが。


tc201108_560.jpg
「東方雅華乱舞〜2011年夏の章〜」に宮古芳香を描かせていただきました。


banner_468_60.jpg
「現夢-うつつのゆめ-」にイラストを2点描かせていただきました。



最後に、勝手に宣伝。
アキトさんの「ヘタレ姉。」が今月のコミックラッシュから連載開始!
新キャラも加わってより輝く、最高に可愛いヘタレな姉の姿を堪能せよ!
という感じの、一ヘタレ姉ファンの勝手宣伝でしたー。


以上、夏コミ直前の更新でした。

皆様、しっかり暑さ対策をした上で、会場でお会いしましょう!
ではではー。
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 00:32| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

C80、おまけ本完成しました。

無事完成!
たった今入稿しました。
これで、夏に予定していた頒布物は全部完成したかな。

というわけで、おまけ本の表紙をあげておきますね。


kirisame




新刊1部につき、1部おまけで付きます。

以上!

諸々の更新は、また後日にしたいと思います。
とりあえず報告まで〜。
posted by sc at 09:35| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

C80新刊脱稿しました。

夏コミ新刊が完成しました。
氷坂です。

まず、いつもの告知ページをば。

IZAYOIすくらんぶる


『IZAYOIすくらんぶる』
B5/34P/500円

咲夜&魔理沙メインのギャグ本になってます。

イベント会場では、後日談的漫画の折り本と暑中見舞い的ポストカードが
おまけで付く予定です。
折り本の原稿は、ただいま絶賛制作中。


委託もします。
既に、書店様にて予約開始してもらっています。
  メロンブックス様   とらのあな様


改めて、イベント前に頒布情報の告知もしますが、
とりあえず当日の新刊以外の頒布物は
・例大祭8新刊「キッドナップ・パチュリー!」、
・総集編「グラングリモア」
・おくう合同「核熱融合プロミネンス」
・ゴーレムウォーVol.1〜3
あと、総集編おまけのクリアファイルも単体頒布します。


以上です。
ざっと脱稿告知でした。

しかし、最近また蒸し暑くなってきましたな。
皆様も体調崩さぬようお気を付けて!
氷坂透


*というわけで、ひよりの余裕がまだないのでweb拍手お返事は
 もう少々お待ち下さい。
 折り本は来週頭には完成予定なので、来週中のどこかの更新では、
 お返事できるかと思います。
 コメント頂いてるのに申し訳ないっす。

posted by sc at 22:56| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

C80新刊の表紙

生存戦略しましょうか♪
氷坂です。

夏アニメが始まって、色々チェックしてるんだけども、
輪るピングドラムが面白いですなー。
1話の謎空間の変身シーンを繰り返し見てる自分がいる。
せいぞーん、せんりゃくーーっ!




さてはて。

夏の表紙ができました。
こんな感じです。

IZAYOIスクランブル表紙




えー、うちのサイトをまめにチェックしてくれてる人もいる
はずなので説明が必要だと思うんですが、簡単に言うと
路線変更しました。

自分の作業が全体的に遅れたことと、結局ひよりの指の
調子が日常生活には支障はないけど原稿作業をするには
少し厳しい状態だった(最近やっと作業再開できた)、
ということもあり、100ページ超を7月末の〆切までに
終わらせるのは無理があるだろうということでの、
苦渋の決断でした。

おれとしては、4月半ばから作業に取りかかっていたので、
ここで出せないのは精神的ダメージが大きかったり。
でも、作業が遅れたのは自分のせいだし、ひよりに無理を
させるのも望むところではないので、今回は見送るしか
ないかな、と判断しました。
ともあれ、脚本と原作ネームは既に完成まで漕ぎ着けたので、
折を見て完成させたいところですな。
できれば冬かなー。


というわけで、上のような表紙の本になる予定です。

原作は既に完成して、ひよりに渡してあります。
内容は、いつも通りなノリのギャグ本。

今まで、あまりうちの本でメイン張ったことのないキャラを
描きたいね、という話を二人でして、紅魔館の面々を描くのは
楽しいという共通認識から、今回は咲夜さんメインの話を
持ってくることに。
(フランと美鈴の話が第二候補だった)

自分が作業している段階では、作ってる本人的には楽しく話を組み
立てられたので、それなりには面白くなってるんじゃないかなと
思っております。
(実際のところ、どうなるかは分からんけれど)
少なくとも、作者は楽しんでいる、と思ってもらえれば。

とりあえず、7月末の〆切に向けて、絶賛頑張っております。
以上、夏コミ新刊における、自分らの生存戦略の話でした。



そして、現在のひより作業状況。

カセンチャン



カセンチャン!

まぁ、本編ではなく、合同・ゲスト原稿ですが。
前回書いたサーパラさんの他、あと2点ほど夏合わせで参加しているので、
詳細はまたそのうちにでも。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 10:45| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

アリスオンリー頒布情報

劇場版ドラえもんのDVD-BOXを注文しました。
氷坂です。

映画館で見た覚えがあるのは、夢幻三剣士までかな。
個人的には、日本誕生、魔界大冒険、パラレル西遊記、
あたりが好きだったんで凄く見たい感じ。
鉄人兵団は旧作をこないだ見たんで、新ドラの劇場版も
見に行きたかったんだが、まだやってるのかなぁ。

ちなみに、劇場版の曲で一番好きなのは「少年期」。
あの曲のイントロを聞くだけで胸がいっぱいになっちゃのは、
自分だけでしょーか!




さてはて。

アリスオンリーの頒布情報です。

スペース【リ01 StrangeChameleon


●『怪議は踊る』 B5/8P/100円
 アリスオンリー新刊。

アリスと人形のちょっとした話。
表紙はこんな感じ。


怪議は踊る




以下、持ち込む既刊。

●例大祭8新刊『キッドナップ・パチュリー!』B5/42P/500円
kidnap


●三魔女総集編『グラングリモア』A5/316P/1500円
グラングリモア


●クリアファイル 100円
 総集編には無料でお付けしてます。
クリアファイル


●総集編後書き冊子 無料
 委託で総集編買われた方、どうぞ。
後書き冊子


●おくう合同『核熱融合プロミネンス』B5/166/1000円
核熱融合プロミネンス


●小説『東方ゴーレムウォー』全三巻 新書/各500円
ゴーレムウォー
一巻詳細 、 二巻詳細
*イベント中、東方ゴーレムウォーVol.3のカバー交換対応致します。
 不良カバーをお持ちの上、氷坂に交換希望の旨、お伝え頂ければ幸いです。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
 カバー交換について


以上です。

今回はスケブも受けられるってことなので、気軽に声を掛けて頂ければ。

では、会場でお会いしましょう!
氷坂透


posted by sc at 22:39| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

例大祭、新刊脱稿しました。

本来の例大祭新刊とは別の新刊を脱稿しました。
氷坂です。

表現が非常に分かりづらいですが、新刊完成しました。
延期した例大祭合わせの新刊、ってのがしっくり来る感じ?

ともあれ、無事完成して良かった。
えっらい難航していたので。
後にも先にも、これだけ完成まで苦労した印象の本はないだろう、
ってくらい大変でした。

んで、肝心の新刊告知ページはこちら。


kidnap


『キッドナップ・パチュリー!』B5/42P/500円

通称、ナッパチェ。
まぁ、おれが勝手に付けて一人で呼んでるだけだがw

パチュリーさんの名前を冠しながら、パチュリーさんの活躍は
お察し状態の漫画になってます。
うちの漫画を度々読んでくれてる方は、いつものギャグ本通りの
パチェさんの活躍を想像してもらえれば。

むしろ、小悪魔可愛いよ漫画になってます。


なお、以前の日記で書いた通り、書店委託は少し遅れることに
なりそうです。
22日のアリスオンリーでまた新刊を用意したいと思っているので、
そこで2冊同時に委託開始できないものか、調整していきたいと
思っています。
まぁ、そのあたりは、印刷所と書店さんとの兼ね合いもあるので、
正式に委託開始日が決まったら、改めて告知させて頂きます。



他、例大祭に持ち込む既刊について。

●三魔女総集編『グラングリモア』A5/316P/1500円

グラングリモア


クリアファイルと後書き冊子がおまけでつきます。
幽明櫻で余ったので、これら二つは単体頒布もする予定です。
・クリアファイル 100円
・後書き冊子 無料
おまけの絵柄などに関しては、以前の日記を参考に。


●おくう合同『核熱融合プロミネンス』B5/166/1000円
核熱融合プロミネンス


・小説『東方ゴーレムウォー』全三巻 新書/各500円
ゴーレムウォー
一巻詳細 、 二巻詳細
*イベント中、東方ゴーレムウォーVol.3のカバー交換対応致します。
 不良カバーをお持ちの上、氷坂に交換希望の旨、お伝え頂ければ幸いです。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
 カバー交換について


・C78新刊『紅の血族
紅の血族



以上です。

スペース【あ-24b StrangeChameleon】にて、お待ちしています。
よろしくお願いしますねー。
氷坂透


*web拍手お返事ですが、ちょっと氷坂とひよりの時間が
 合わなかったので、イベントの後にやらせて頂きます。
 度々遅くなって申し訳ないです。
 コメントは全部目を通し、励みにさせてもらってます!

posted by sc at 03:13| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

脱稿

例大祭新刊、完成しました。
当日、スペースに並んでるかと思います。
とりあえず報告をば。

告知ページとか作ったら、後から詳細を書き足します。
posted by sc at 11:20| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

総集編のおまけについて。

いくつか質問を受けたので、総集編に付けるおまけについて、詳しく説明したいと
思います。

イベントで総集編を買われた方には、以下2点のおまけが付きます。
・クリアファイル
・後書き冊子

これは特定のイベント限定ではなく、イベントで頒布する際に総集編すべてに
もれなく付く形になります。
GW中の幽明櫻はもちろん、例大祭でも総集編を買われた方には確実にお渡しします。
もちろん、例大祭より後でも、総集編をイベントで頒布する際はおまけが付きます。

それとは別に、クリアファイルと後書き冊子は、幽明櫻で単体頒布もします。
これは、イベント用に刷った総集編の在庫の少しを、書店さんに追加で預けた結果、
手持ちの総集編の冊数よりも多くなってしまったおまけを単体頒布するものです。
つまり、書店さんに追加で預けた冊数と同じ部数のおまけを、単体頒布するだけです。
基本的に、二つのおまけが総集編購入者にイベントでお付けするもの、である事に
変わりはありません。

例大祭用に部数を確保したりはしていませんので、ご注意下さい。
まぁ、幽明櫻で余れば、普通に持っていくんですが。
単体頒布分に関しては、イベント日程は近いですが、ただの新刊と扱いは一緒です。

そんな感じで、どうぞよろしくお願いします。
posted by sc at 18:29| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GWの話

GWですね。
氷坂です。

皆様、どんな感じにお過ごしでしょうか?
自分は、GW突入直前にピロウズのライブに行き、初日に中学の同級生と飲んできたり。
あと、予約しといたエルシャダイをちょっとだけプレイして爆笑したり。
良い感じに満喫しております。

サークルとしては結構テンパってる状況ですが、自分は作業が一段落して少しまったり
してる感じです。
夏の本のプロットも完成し、知り合いの例大祭の原稿を手伝ったり。

イベントも集中してますし、関東に顔出す人も多いと思いますんで、時間が合えば
会場でお会いできればー。



で、肝心のイベント情報です。

幽明櫻に
5/4 都産貿4F 【A-04 StrangeChameleon】

新刊というか、イベント初頒布として、総集編を持っていきます。

・三魔女総集編『グラングリモア』A5/316P/1500円

グラングリモア


こちらは、おまけとしてクリアファイルと後書き冊子が一部ずつ付きます。


クリアファイル

後書き冊子



なお、クリアファイルと後書き冊子は、総集編を書店に一部追加納品した関係で、
単体での頒布もします。
・クリアファイル:A4/100円
・後書き冊子:A5/無料
書店の委託で買ったけどおまけも欲しい、という方がいましたら、手に取って
頂ければ幸いです。


持ち込む既刊は以下の通り。

・おくう合同『核熱融合プロミネンス
核熱融合プロミネンス


・小説『東方ゴーレムウォー』全三巻
ゴーレムウォー
一巻詳細 、 二巻詳細
*イベント中、東方ゴーレムウォーVol.3のカバー交換対応致します。
 不良カバーをお持ちの上、氷坂に交換希望の旨、お伝え頂ければ幸いです。
 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
 カバー交換について


・C78新刊『紅の血族
紅の血族


コミティア96
5/5 ビッグサイト東1・2ホール 【ぬ05b StrangeChameleon】

こちらは、前回の2月コミティアに頒布したオフセ本を持っていきます。
・『StrangeRomance』B5/60P/500円
詳細は、こちらをどうぞ。

折本かペーパーを用意したいと思っていたんですが、今取りかかってる
作業が難航しているので難しそうです。

SeaFoxの白狐さんとhappy flame timeのアキトさんとで並んでいるので、
お二方のスペースを見るついでにでも覗いていってやってくださると
おれが喜ぶかと思いますっ。



例大祭8
5/8 ビッグサイト東2〜6ホール 【あ24b StrangeChameleon】

上記、幽明櫻の頒布物に加え、現在鋭意制作中の新刊を持っていく予定です。

ちなみに、現在こんな感じになってます。

未完


未完の文字は冗談ですw
即興で入れてみただけです。
なんか、いかにもな構図だったんで。

このネタをやって落とすのはただのマヌケなので、これで逃げ場もなくなった
感じだと思ってもらえれば!
ただ、進捗状況はかなりかつかつです。
皆様、色んなところで脱稿告知を見かけるかと思いますが、自分らがそれを
できるのは6日もしくは7日になることかと。

なお、今回は書店委託が遅れることになります。
いつから委託開始になるかは未定ですが、委託自体はさせて頂くかと思います。
委託開始日が決まったら、こちらでまた告知させてもらいますので。


例大祭新刊が悲惨な状況なので、ひよりは幽明櫻とコミティアは欠席します。
うちのサークルからは、自分一人の参加です。
本当はスケブを描いたりしたかったらしく、今でも未練たらたらな感じですが、
我慢してもらって当日は自宅で作業してもらいます。
ので、自動的にスケブは受けられません。
例大祭も混雑的に厳しいんじゃないかなと思いますんで、やれるとすれば
22日のアリスオンリーかなと思います。


と、こんな感じでした。
連休中も、どうぞよろしくお願いします!
氷坂透


*励ましのコメント、ありがとうございます!
 web拍手お返事は脱稿後にやらせてもらいたいと思います。
posted by sc at 23:12| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

例大祭、新刊表紙

サンクリに参加してきました。
氷坂です。

SeaFoxでお手伝いしてたんですが、久々のイベント参加は楽しかったです。
やっぱりイベントのこの雰囲気が好きなんだなー、と改めて思ったというか。
たくさんの元気をもらいました。

声をかけてくれた方、ありがとうございました。
新刊楽しみにしてくださる方がいる、それだけでやる気が出るってもんです。

またこっから加速して作業に取りかかっていきたいと思います。


さてはて。

不思議な表現ですが、例大祭合わせの新しい新刊の表紙ができました。

こんな感じです。


キッドナップパチュリー



タイトルは『キッドナップ パチュリー!』

三魔女(?)と小悪魔がなんやかんやドタバタする漫画です。

自分の作業は既に終わっていて、ひよりの作業に移ってる状態です。
あれもやりたい・これもやりたいと詰め込んでいるうちにページ数が
膨らんでしまい、おれの作業の終わりも延びてしまい、スケジュール的に
誤算が生まれまくってる一作になってます。

なんとか無事出せるよう、これから頑張りたいと思います。


ただ、完成予定がかなり後ろ倒しになってしまったので、幽明櫻とコミティアに
新刊を持っていくのが難しい状況になってしまいました。
せめて折り本なりを作って持っていきたいと思っていたんですが。
作れれば、ペーパーを持っていきたいところ。

とりあえず、幽明櫻には元の例大祭で頒布予定だった総集編とクリアファイルと
後書きを兼ねた折り本を持っていきます。あと、諸々の既刊。
クリアファイルは単体での頒布も検討しています。

コミティアは、2月に頒布した新刊を持っていく感じになりそう。

その分、幽明櫻とアリスオンリーで分割して出そうと思っていた短編を、
一つにまとめて作りたいなと思っています。
こっちは、間に合えばアリスオンリーで発行予定。
自分の作業は終わってるので、例大祭の作業が終わってからひよりさんに
頑張ってもらう感じに。


という感じでした。
5月はイベントたくさん、それ以外の予定もたくさんで忙しい月に
なりそうです。
体力不足で倒れないよう、二人とも健康管理に気を付けたいですねー。

自分はこれから、夏の本の準備に入りたいと思います。
去年の本の、後編的話になる予定の話。
長くなりそうなので、準備期間はたっぷり取らないと。
こっちもこっちで頑張ります(`・ω・´)b
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 01:49| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年5月のイベント参加予定。

絶賛、節電中です。
氷坂です。

節電目的でPCの起動時間を減らしているんですが、これが作業がはかどることはかどること。
ネットサーフィンとかの、無駄な時間がなくなり、集中力が高まってるんですかね。
どうしても必要な作業の時は点けてますが、ネタを書き出す時なんかは積極的に落としてます。
小説執筆用にノートPCの購入を検討しているので、最終的にサイトの更新の時以外はネットをやらないのが理想かな。
まぁ、ネットの世界からは置いていかれそうな気もしますが。


さてはて。

今後の予定、諸々です。

まず、例大祭の延期日程が発表されました。
詳細は、公式HPへどうぞ http://www.reitaisai.com/
 
5/8ということで、世間的にはGWの最終日ってことになるかと思います。
自分ら的には、GWのイベントに参加する予定だったので、イベントだけで超過密スケジュールになって、若干テンパってます。
まぁ、まだ時間もあるのでなんとかなるでしょう。

例大祭自体は、元から予定していた総集編とそのおまけ一式に加え、別に新刊も持っていきたいなと考えています。
今のところ、三魔女(?)が活躍する話。紅魔館な感じ。
でも、多分レミリアの活躍は少ないものかと。


次、5月中のイベントに、色々と申し込んでいます。

一つ目。
5/4、幽明櫻に。
当落待ち。
サークルカットはこんな感じ。

幽明櫻に


元々、上で書いた、延期された例大祭に持っていく新刊を出す予定でした。
が、予定を変更して、折り本を持っていきたいと思います。
普段使っている印刷所の〆切が、GW合わせだとすげぇ早いもので。
当落はまだなので、受かってれば、という感じ。


二つ目。
5/5、コミティア96。
当選。
サークルカットはこんな感じ。

comitia96


とりあえず、オリジナルの既刊を持っていきます。
続きはまだちょっと固まっていないので難しいのですが、次にやりたいオリジナルの設定が固まったら折り本なりペーパーにしたいところ。
願望の範囲内。

白狐さんとアキトさんと三身合体で申し込んでます。
多分、お二方は新刊出るはず(予想)なので、それを買うついでに覗いていってもらえれば!


三つ目。
5/8、例大祭8。
詳細は出てないけど、多分参加させてもらえるはず。
スペースなどは不明。同じなら、【あ-24b】。


四つ目。
5/22、七色魔女の人形舞踏会。(アリスオンリー)
申込済みサークルは全当選らしい。
サークルカットはこんな感じ。

アリスオンリー


元々、アリスメインの短編詰め合わせを作成する予定でした。
それを、幽明櫻と分離する形で折り本を持っていきたいと思ってます。
幽明櫻に落ちていれば、当初のボリュームになるかも?
その時の流れと勢いと作業の進捗で、細かいことは決める感じに。



という感じで、5月中は最大4つ、少なくとも3つのイベントに出る事になりそうです。
話の構想自体はもやもやと固まりつつあるので、巻きで進めていきたいですな。
総集編も出してちょっと一段落した感じもあるし、心機一転、新生ストカメとして漫画を創っていければいいですねー。

そんな感じで、コンゴトモヨロシク!
ではではー。
氷坂透



東北関東大震災の募金情報まとめサイト
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

募金したいけど、どこでやればいいか分からない方など、どうぞー。



■web拍手お返事
posted by sc at 23:24| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

例大祭新刊、脱稿しました。

入稿完了です。
氷坂です。

無事入稿しました。
予想外のハプニングさえ起きなければ、当日スペースに本は
並んでいるはず。

いつも通りの告知ページも作りました。
こちらからどうぞっ。

グラングリモア


いや、しかし、総集編は予想以上に大変でした。
途中で何度、「おれ、どうして300ページ分も入れようと思ったんだろう」と
思った事か。
無闇矢鱈と厚い本を出そうとすると、いざ作業段階に入って後悔しますな。
まぁ、「四の五の言ってないで気張れや」と自分で自分に鞭打ってひたすら
ページのチェックをしていました。
ま、それでも、実際の作画をしているひよりに比べれば、楽でしょうけどねー。
いやはや、お疲れ様でございますよ、ホント。

労力が多かった分、いい総集編ができたとは思っていますので、興味のある方
手に取ってもらえると嬉しいですー(`・ω・´)b



続けて、当日のおまけ情報。

クリアファイルの原稿も入稿しました。
こちらも、天変地異が起きて何かヤバイことになる、とかがなければ、
当日届いているはず。
絵柄ですが、こんな感じになりました。


クリアファイル



クリアファイルを作るのは初めてなので、手持ちの実物を色々と見比べつつ、
二人で試行錯誤してました。
イラストの方向性はどうするか。クリアファイルらしい構図とはどんなか、など。

で、最終的にこんな感じになりました。
総集編を手に取ってくれる方が、欲しい! と思ってくれたら嬉しいですねー。
横から口を挟みつつ作業を応援していただけですが、自分的には気に入っているので、
当日実物を手に取るのが楽しみですわー。

ちなみに、サイズはA4です。
いわゆる普通のクリアファイルサイズです。
総集編のサイズはA5です。要は倍です。



もう一つのおまけ、小冊子については、絶賛制作中です。
まだ仕様は完全には確定していないんですが、現時点で決まっているのは、
A5、20ページ、対談形式で作品解説がメイン、
ってとこですかね。
対談形式ってのは、web拍手お返事みたいな形です。

対談だけで全ページ使うことはないと思うんですが、作品制作の舞台裏話が
基本になるので、描き下ろしイラストや漫画はあんまり入らないと思います。
あと、総集編に入れられなかった各作品中のイラストや表紙裏のイラストを
収録したりする形になると思います。

表紙は、クリアファイルの没になった方のイラストを使う予定になってます。
入稿当日の朝まで作業していたものがあるので、再利用する感じで。

まぁ、基本的に自分らが語るだけなんで、ありがたみは薄い冊子になって
しまいますが、何かの暇潰しにでも読んで貰えたら嬉しいです。


小冊子の入稿が金曜日なので、最終的な仕様に関しては、事前の最終告知である
頒布情報と一緒に更新する形になっちゃうかと思います。
油断して小冊子を落とした、とかにならないようにしたいですねぇw

という感じでした。
ではでは。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 02:58| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

合同誌参加と描き下ろしとおまけの話

例大祭関連の更新をしよう。
氷坂です。

総集編は絶賛作業中につき、簡単に告知だけ。


合同誌にお呼ばれして、参加させてもらいました。
これです!

ペット合同


東方地霊殿 ペット合同誌『たのしい さとり動物園』

さとりのオリジナルペットを考え話を創る、という
なんとも楽しいコンセプトの合同誌です。
自分らは、自称最強の地獄鴉ちゃんが活躍する漫画を
8ページほど描かせてもらいました。
構想から作画まで、新鮮かつ楽しい原稿でした。
地霊殿好きの方、動物好き(?)の方など、手に取って
頂ければと思います。

オムチキンさんの合同誌といえば、まだ自分らが1冊目を
創る前にアリスオンリーで出たアリス合同を買って読んで、
自分はその時初めて合同誌の存在を知ったようなもので、
今も覚えてるくらいすごく印象的だった。
そんなサークルさんの合同誌に、まさか自分らが参加させて
もらえる時代が来るとは、不思議というか感激というか。

そんなこんなな、さとりペット合同。
楽しんでもらえたら嬉しいですー。



続いて、総集編について。

収録作品の内訳は、

ストカメ単体で出した本6冊
合同・ゲスト漫画4点
描き下ろし漫画16ページ

となっています。計316ページの予定。
単体で出した本は、三魔女の誰かしらが出てくる作品くくりで、

No.01『GoodMorningBadNews』(2008/05/25 第五回博麗神社例大祭)
No.02『あたい最強伝説』(2008/06/15 サンシャインクリエイション40)
No.03『ルナティッククライシス』(2008/07/20 月の宴)
No.04『インタビューウィズヴァンパイア』(2008/08/16 コミックマーケット74)
No.08『ちょこたま。』(2009/02/08 サンシャインクリエイション42)
No.09『ゴー!ゴー!ゴーレム』(2009/06/21 第一回東方崇敬祭)

の6作品。
ゲスト漫画は、

三魔女合同(2009年3月)
メッセサンオーアンソロジー(2009年4月)
秋姉妹合同(2009年8月)
魔理沙合同(2009年11月)

の4点。

で、一番重要だと思われる描き下ろしに関してですが、
『グラングリモア』というタイトルの漫画が計16ページ。
巻頭や巻末に16ページの漫画が載っている形式ではなく、
総集編そのものが『グラングリモア』という一つの漫画に
なっていて、その漫画の途中に各収録作品が挿入される
形式になっています。
収録作品も含め、頭から終わりまで一つの作品として
読めるような本を目指して描き下ろし漫画を創りました。
(創りました、というか創ってる最中ですが)

まぁ、本当に一つの作品としてまとめられているかどうかは
神のみぞ知る、というところ。
とりあえず、いつも通り、自分としては、上手い具合に
まとめられたかなと思っているので、少なくともいつもと
同じくらいには楽しめる作品になったと思っています。
あくまで個人の感想ですがね!

総集編の内容に関しては、こんな感じです。


最後に、当日会場頒布のおまけについて。

今回は、クリアファイルと小冊子を付けたいと思っています。
既に見切り発車で印刷所の予約だけは済ませてありますが、
当然のようにまだデザインなどは一切決まっておりません!
が、出ることは多分間違いないと思います。

小冊子に関しては、描き下ろしの漫画が収録されている!、
というようなことはなく、各作品に対して思い入れが強すぎる
ストカメ二人の、収録作品考察と解説と雑談と当時の振り返りを
するのがメインの後書き冊子です。
これも、いざ作業に入ってみないとなんとも分かりませんが、
二人で会話するだけで終わるのはちょっと勿体ないので、
ストカメ流漫画ができるまでとか、落書き漫画とか、
色々入れるかもしれません。
あれこれと決まったら、ここでアナウンスしていきたいところです。

という感じで、おまけに関しては、何を作りたいかは決まってるものの、
どんなものを作るかまでは決まっていない状態です。
とりあえず、なんか付くらしい、と思っていてもらえれば。


ざざっと以上です。

ちなみに今回も、メロンブックス様、とらのあな様、COMIC ZIN様に
委託をお願いしています。
既に予約も始まっていますので、当日例大祭に参加が難しい方など
ご利用頂ければ嬉しいです。
メロン予約 とら予約

なお、当日の頒布物ですが、既刊はおくう合同、紅の血族、小説1〜3巻を
持っていくかと思います。

簡単に告知、と言いながら長くなってしまいましたが、雰囲気が
伝われば幸いですね。

ではではー。
氷坂透


web拍手お返事はまた後日!
コミティア新刊の感想をもらえたりして、本ッ当に嬉しいのですが、
嬉しいからこそ落ち着いた時に返事をしたいのです。
というわけで、もう少々お待ちを。
そして、レス不要で感想を頂ける方には、こんな場所でですが、
本当にありがとうございます、と先に感謝を述べさせて頂きます。
posted by sc at 00:15| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

総集編カバーイラスト

例大祭8で出す予定の総集編のカバーイラストが完成しました。
氷坂です。

こんな感じです。
ばばん!


グラングリモア




タイトルは『グラングリモア』。
魔導書モチーフを取り込んだカバーデザインとなっております。

今回は三魔女メイン作品を収録した総集編となっているので、
カバーに登場するのも三魔女となったのでした。
収録作品は、

『GoodMorningBadNews』、『あたい最強伝説』、
『ルナティッククライシス』、『インタビューウィズヴァンパイア』、
『ちょこたま。』、『ゴー!ゴー!ゴーレム』
他、合同誌・アンソロジー寄稿作品、

となっています。
同時に、本のタイトルと同名の『グラングリモア』という漫画を
描き下ろしで収録します。

後発で東方同人に参加したと思っていた自分らも、気がつけば
2年以上が経過していて、最初の本なんか随分懐かしい感じに
なりました。
おそらく、その頃の作品を読んだことがない人も多いと思うので、
これを機に手に取ってもらえたら嬉しいです。

とりあえずは、このあたりで。
総集編の細かな情報に関しては、また追って公開していければ。
まずは編集作業と描き下ろし作業を終わらせるべく、頑張って
いきたいと思います。
ではではー。
氷坂透

posted by sc at 00:35| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

コミティア95頒布情報

コミティア95の新刊、入稿完了しました。
氷坂です。

●新刊
『StrangeRomance』
 B5/60P/500円

・あらすじ
様々な世界での調停と平和を目的とした機関に所属する少年と少女の物語。
竜の楽園で、物語の幕は上がる。


strangeromance表紙


サンプル(クリックで拡大表示)

StrangeRomance01   StrangeRomance02   StrangeRomance03

StrangeRomance04



当日は、夏に頒布した折り本も少し持っていきます。
B5/12P/100円
表紙やサンプルなどは、こちらでどうぞ。
登場キャラが同じだったり、ちょっとだけ新刊とつながってたりします。



スペースでの宣伝用にポスターも刷りました。

ポスタースタンド

当日は背後に吊っているかと。
けっこう高いし大きいので、これを目印に来てもらえれば。
ちなみに、使ってるポスタースタンドはこれの試作品。
貸してもらったのだ。
同人イベントに最適化したスタンドなので、かなり役に立ちそうな感じ。
自分も製品版は既に注文済み。


なお、今回はCOMIC ZINさんに委託させて頂く予定です。
他のショップでの委託予定はありません。


あと、冬コミで出した小説3巻のカバー交換対応も致します。
詳細はこちらで。
なお、スペースでの頒布自体はオリジナルのみとなります。
小説含め、東方の本は一切ありませんのでご了承下さい。


以上です。
2/13当日は、ビッグサイト東4ホール【つ26b】にてお待ちしています。
ではではー。
posted by sc at 09:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

コミティア95、新刊表紙

インフルエンザが流行ってますね。
氷坂です。

例外なく、自分ら(主に、ひより)も風邪を引きました。
どうなんでしょうね、この流行への敏感さ。

さて、2/13のコミティア95で出す予定の新刊の表紙が完成しました。


strange_romance表紙



コミティアなので、当然ながらオリジナルになります。
去年の5月に出したプレビュー版の完成版となってます。
構図は一緒なので、見覚えのある人もいるかも?

B5サイズ60ページの本になる予定です。

作業はもう終盤で、本文のペン入れも残すところわずかとなっています。
ただ、前述の通り体調悪いので、結構な修羅場状態に突入していたり。
無茶せず進めているもののなんとか間に合うとは思いますが、最後の最後で
風邪を引いて、なんとも後味の悪い感じです。

ともあれ、自分ら初のオリジナル漫画もこれで一段落となりますので、
お時間の合う方は是非スペースまでお越し頂ければ嬉しいです。

スペース番号は、【つ26b】です。
SeaFoxの白狐さんが隣スペースにいます。いい感じにオリジナル本を作ってるらしい。
あと、happy flame timeのアキトさんの本が委託されるみたいです。
お二人の本、どちらも楽しみですわー。
自分らも負けないよう、なんとか完成させなければ!

あと、前回の記事でも書きましたが、冬コミで出した小説3巻のカバー交換も
受け付けますので、該当物をお持ちでコミティアに来られる方は、お手数ですが
スペースまで来て頂けると嬉しいです。
詳細は、こちらの記事をどうぞ。

多分、次の更新は脱稿&当日の告知になるかと思います。
結局オリジナルでも最後までばたばたしてますが、よろしくお願いしますね。


最後になりますが、例大祭受かっていました。
スペースは【あ24b】です。
多分、総集編を出すことになるかと思います。初総集編!
総集編を出すというのは、同人に関わってる人間からすると夢のような試みなので、
気合い入れて編集したいと思います。
今のところ、書き下ろし漫画も収録予定です。

そんな感じで、例大祭の話題はまた今度。
コミティアが終わったら、総集編がどうなるか色々書いていきたいと思います。
ではではー。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 02:30| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

東方ゴーレムウォーVol.3のカバー不良について。 (1/30追記)

11/05/02 追記

GW中、以下のイベントにて、カバー交換の対応をさせて頂きます。
該当する不良カバーをお持ちでイベントに来られる方は、スペースまでお越し頂ければ交換分のカバーをお渡しします。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

2011/05/04 幽明櫻に 【A-04 StrangeChameleon】
2011/05/08 例大祭8 【あ-24b StrangeChameleon】




11/01/30 追記

東方ゴーレムウォーVol.3の交換分のカバーが印刷所から届きました。
交換分のカバーは、全てタイトル印刷されていることを確認してあります。

web拍手のコメントなどで、既に不良カバーが手元にある方から連絡を
頂いております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

交換ですが、基本的に以下二つの方法で対応させて頂きたく思っています。

1.イベントにてカバーを手渡す
2.カバーを郵送

どちらか、ご都合の良い方法にて、お願いできればと思います。


1.のイベントでの交換ですが、こちらはStrangeChameleonのスペースまで
不良カバーの実物を持ってきて頂く形になります。
その場で、不良カバーと正しいカバーを交換させて頂きます。
お渡しするカバーは、特にケースのようなものはなく裸の状態でお渡しする
形になりますので、できれば小説本体と一緒に持ってくる方がいいかと
思います。
なお、実物がないと交換の対応ができませんので、お気を付け下さい。

参加が確定しているイベントは、
●コミティア95(2/13)【つ-26b】
●第八回博麗神社例大祭(3/13)【あ-24b】

年内の申込予定のあるイベントは、
●コミティア96(5/5)東京都
●七色魔女の人形舞踏会(5/22)東京都
●コミックマーケット80(8/13)東京都
●第七回東方紅楼夢(10月中旬)大阪府
●コミックマーケット81(12月下旬)東京都
【秋以降のイベントは変更の可能性もあり】

になります。
こちらのイベントで、StrangeChameleonのスペースまでお越し下さい。


2.の郵送での交換対応ですが、実物確認のためにお手元の不良カバーを
撮影して添付して頂き、必要事項を記入の上でメールをお送り下さい。

●必要事項
・お名前
・住所
・電話番号

宛先:mail


不良カバーの写真ですが、最近のケータイで撮れる程度の画質で問題ありません。
タイトルが入ってないことが分かる状態で撮影したものを、添付お願いします。

なお、受け取った個人情報は、カバー送付のみに使用し、カバーが届いた後は
責任を持って確実に破棄する形を取らせて頂きます。


以上2点のどちらかを選んで頂ければと思います。

個人的な願望ではあるんですが、個人情報の扱いは非常に難しいものがありますので、
可能であればイベントでの交換を選んで頂けると嬉しいです。
自分らがサークル参加するイベントに参加される方、どうぞよろしくお願いします。
少なくとも、年内のイベントに参加する際は交換分のカバーを持っていく
予定ですので、お急ぎでなければその手段を選んで貰えれば幸いです。

重ね重ねですが、今回はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

ではでは、どうぞよろしくお願いします。




11/01/03

C79にて発行した新刊東方ゴーレムウォーVol.3において、
表紙にタイトルが印刷されていない不良品が混ざっている
ことが判明しました。
該当品を頒布してしまった方には、本当にご迷惑をおかけ
しました。

正式品と不良品を比べて、お手元にある本を確認して頂ければ
幸いです。



小説カバー


左が正規カバー、右が不良カバーです。



表紙の、魔理沙の左上に入るはずのタイトルが印刷されていません。

それ以外は特に違いはないようですが、もし何かお気付きの点が
ありましたら、メールフォームもしくはweb拍手のコメントで
お知らせ頂ければ幸いです。


不良品発見までの経緯を、簡単に説明します。

発見したのは、午後に入ってからでした。
おくう合同が完売し一段落した時に、並べていた本にタイトルが
印刷されていないことに気付きました。
この時点で、残っている本全てを確認。
納品状態の並びに法則性はなく、ランダムに2割ほど印刷されて
いないものが混ざっていました。
前日に、自宅の保管用に抜いた数冊には印刷されていたこともあり、
またタイトルの印刷自体があまり大きなものでなかったことも、
発見が遅れた要因ではないかな、と思います。

発見した時点で不良品は横に分けたので、午後に小説を買われた方は
問題ないかと思います。
ただ、やはり頒布のメインは午前中ですし、発見した時点で
持ち込んだ数の8割は頒布済みでした。
手に取って下さった多くの方に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


なお、印刷されていない原因ですが、印刷所が言う限りでは、箔押しに
なっているタイトル部分を印刷する際に、紙送りが複数枚まとめてされた結果、
タイトルが印刷されていないカバーが発生してしまったのではないか、との
ことです。


今後の対応について。

不良品を手に取られた方には、正規版との交換対応をさせて頂きたく思います。
主に、以下の方法での対応を考えています。

1.イベント会場での交換
2.郵送での対応

現在の申し込み済みイベントは、コミティア95、例大祭8。
申し込む予定があるのは、GW中のイベント、コミケ80、です。
おそらく、あるであろう紅楼夢7やコミケ81にも申し込むかと思います。
こちらのStrangeChameleonスペースに来て頂ければ、正しいカバーを
お渡しさせて頂きます。

郵送で対応の場合は、着払いで不良カバーを送って頂き、こちらから
正規版のカバーを送らせて頂きます。
こちらの住所や名前、送り先の情報などのやりとりは、メールで
やりたいと思っております。

なお、印刷所から、正規版のカバーの追加がいつ頃届くかが
まだ確定していないため、発送・交換が可能になった時点で、
より具体的な交換方法を説明させて頂く予定です。


委託販売をお願いしているメロンブックス様にも、既に対応を
お願いしています。
納品させて頂いた在庫を検品して頂き、タイトル印刷がないものは
横に除けて頂いています。
ただ、事前予約や当日に購入された中には、不良カバーが混ざって
いるかと思います。
ショップで購入された本のカバー交換も、自分たちで対応させて
頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


以上です。

詳細が決まりましたら、追記させて頂く予定です。

該当される方には、非常にご迷惑をおかけしますが、どうぞ
よろしくお願いします。
では、失礼します。
posted by sc at 15:15| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

C79頒布物について。

己の東方への愛情表現に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果、
氷坂がたどり着いた結果は、感謝であった。
自分自身を育ててくれた東方への限りなく大きな恩。
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが、
一日一万回 感謝の『霊烏路空』全力発声!!

という感じの氷坂です。
いやぁ、いよいよ冬コミ直前になって楽しみですねー。
うちも冬コミ前、最終更新になります。


スペースは「12/30 Z-37a StrangeChameleon」になります。
カタログを見る限り、今回はおくう島ではないようです。ご注意を。


以下、頒布物一覧。(バナークリックで告知ページへ)

霊烏路空合同誌『核熱融合プロミネンス 【新刊

おくう合同告知ページへ

B5/166P/1000円
ストカメ含む、11サークルでのおくう合同誌です。
シリアスからギャグまで、長編から短編まで、幅広く色んな話が
揃っております。
おくう好きの方も、そうでない方も、是非是非!

なお、おまけとして、折り本とポストカードが付きます。
1冊につき1部ずつです。
おまけの詳細は、前回の記事(こちら)を参照下さい。


東方ゴーレムウォーVol.3『WORLD'S END SUPERNOVA 【新刊

ゴーレムウォー3告知へ

新書/144P/500円
「東方ゴーレムウォー」と銘打ったシリーズの3冊目。
最終巻になります。

なお、会場頒布分には透明しおりが挟み込んであります。


●『紅の血族

紅の血族告知へ

B5/92P/700円
今から遡ること500年前。
紅美鈴と二人の幼い吸血鬼の出会いの物語。


東方ゴーレムウォーVol.1『WELCOME TO THE BLACK PARADE

ゴーレムウォー1告知へ

新書/112P/500円
東方ゴーレムウォー第1巻。


東方ゴーレムウォーVol.2『THE KILLING FIELD

ゴーレムウォー2告知へ

新書/114P/500円
東方ゴーレムウォー第2巻。


以上、頒布物でした。

なお、今回は大イベントのため、スケブは受け付けできません。
どうぞ、よろしくお願いします。


今回は、軽く事前チェックしただけでもおくう本がかなり多くて、
ほくほくで当日を迎えられそうですね。
でも、好きなキャラへの愛情だけでは寒さはしのげないのでご注意をw
当日は寒くなると思いますし、しっかり防寒対策して出撃しましょう!


ではでは、30日はどうぞよろしくお願いします!
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 00:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする