2017年05月05日

例大祭14、新刊と頒布物のお知らせ。

早くも例大祭の季節です。
氷坂です。

冬コミが終わってから更新しようと思ってたら、気付けばこんな時期に。
ばたばたしてたのもあるんですが、もうちょっと更新頻度を上げたいなぁと、
更新する時になると思いますね。まずは夏コミまでの間、頑張ります。


さて、例大祭です。
まずスペースですが、【あ-05b:ストカメ】になります。
ホールでいうと、東6です。
本家とは逆のホールになっちゃいますが、遊びに来て頂けたら嬉しいです。

そして、持ち込む新刊は、こんな感じになります。
今回は降り綴じ本になります。


折本本文0001


折本本文0002


折本本文0003





日焼けサロンHAKUREIの謎を追え!!
12P/B5/200円

増殖する日焼けキャラの謎に迫るべく、魔理沙が奮戦したりする話です。


こちら、入稿後に1P目に誤字を発見しました。
残念ながらデータ差し替えができなかったので、当日は誤字お詫びペーパーを
持って行く予定です。

また、委託に関してですが、イベント後に表紙をつけた状態で、書店さんに委託を
お願いできないか連絡しようと思っています。
現時点で、表紙もまだなので、諸々の手続き込みで早くて5月下旬くらいに
開始かなぁと思っています。
そのあたり、詳細が見えて来ましたら、またここで告知したいと思います。
イベントに来れない方もいると思いますので、是非ご利用頂ければ幸いです。



他、持ち込む予定の既刊はこちら。

●マスカレイド:ストカメ総集編3
 こころちゃん作品をメインに収録した総集編第3弾になります。
(手元の少し残っているので、折り本とアクキーのセットも持って行きます)

●邂逅に至る記憶
 秘封シリアス本。蓮子とメリーの出会いの物語です。

●カオティックバタフライ
 マリアリギャグ本。未来を変えるべく魔理沙が苦戦する話です。

以上です。

今回は、新作「東方天空璋」の体験版も出ますし、当日が楽しみですな。
日焼けしたチルノが、果たしてどうなるのか!
格ゲーの方も新作も出ますし、今年の夏は熱くなる予感!

あと、夏といえば、当初予定していたレイマリ本を、夏コミ合わせで
完成させたいと思っています。
そして、実は降り綴じ本の裏表紙に、予定していた本の表紙イラストを
掲載してあります。そちらも是非、見て頂ければ。

という感じで、うちの新刊の方も、どうぞよろしくお願いします!

posted by sc at 23:40| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

C91頒布情報

ウィルス性胃腸炎になりました、氷坂です。
分かりやすく言うと、ノロです。

一時は死にかけていましたが、今は何とか復活してます。
数年前にもやったんですが、いやまぁホント、きついっすね、アレ。
手洗いうがいには気を配ってたつもりだったんですけど、ダメな時はダメでしたわ。
しばらく、魚介類には気を付けたいと思います。



さて、冬コミに関する話。

折り本の制作がまだ終わってないですが、それ以外は終わってるので、
当日の頒布情報についてまとめたいと思います。


前回お伝えした通り、スペースは
1日目『シ51b:ストカメ』
になります。


今回の新刊は、新刊セットでの頒布を予定しています。
セット内容は、
総集編「マスカレイド」+バッグ+アクリルキーホルダー+折り本、
の4点となります。


お品書き.jpg



表紙web用.png


こころアクキー.png



バッグweb用.png





総集編「マスカレイド」収録作品は、
『廃仏のガゴウジタンキー』(神霊廟オールキャラ本)
『愚問苦渋の神仏道』(神子・白蓮・神奈子本)
『うぉーきんぐでっど』(フラン芳香本)
『HOPE』(こころこいし本)
『HEART』(こころマミゾウぬえ本)
他、イベント会場配布冊子2点収録、となります。
加えて、書き下ろし漫画「マスカレイド-AFTER HOPE-」も
収録されています。HOPEの後日談な漫画です。


書店委託もお願いしています。
メロンブックス様    とらのあな様 



●他、持ち込む既刊など
・邂逅に至る記憶
・カオティックバタフライ
・オレ様が1番かわいいって言え!(グラブル本)
・カリオストロアクリルキーホルダー(グラブルグッズ)

GA01_L_60_75mm_カリオストロ.png



 以上です。
 オレのノロの余波でひよりさんも体調崩したりして、ぎりぎりまで
折り本作業するという、軽く危機的な状況だったりもしますが、何とか
当日参加できればと思います。

 という感じで、冬コミの告知でした。
 それでは、当日お会いしましょう!
氷坂透


posted by sc at 21:54| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

冬コミは総集編第3弾を出します。

冬が深まりつつある中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
氷坂です。

ブログの更新がまたちょっと滞ってました。
実は秋のサンクリにも参加してたりしたんですが、完全に
更新し忘れでした。いやはや。
来年こそは、もうちょいまめにブログを更新したいですな。



で、冬コミの話です。
1日目【シ51b:ストカメ】に、スペースを頂きました。
今回も壁配置でした。ありがたい限りです。

頒布物ですが、総集編第3弾の頒布を予定してます。
表紙はこんな感じです。


表紙




タイトルは「マスカレイド
心綺楼・聖蓮船・神霊廟キャラを中心とした総集編になってます。
収録作品は、
廃仏のガゴウジタンキー
愚問苦渋の神仏道
『うぉーきんぐでっど』
『HOPE』
『HEART』

と、イベント会場頒布した折り本を2点収録しています。
また、描き下ろし漫画『マスカレイド-AFTER HOPE-』が
収録されます。(多分。現時点で描いてる途中なので)


また、今年の例大祭と同じように、今回も新刊+グッズの
新刊セットを用意しようと思っています。

●不織布バッグ

バッグ


●アクリルキーホルダー

こころアクキー



今のところ、このあたりがセットになる予定です。
新刊セットの詳細については、また脱稿完了したあたりで
改めて告知できればと思います。


あと、冒頭にちらっと書きましたが、秋のサンクリでも
アクキーを作ったので、それも少し持って行きます。
グラブルのカリオストロのアクリルキーホルダーです。
こんな感じ。

GA01_L_60_75mm_カリオストロ



ということで、冬コミの告知第1弾でした。
今回は、新刊セットで頒布物も増えるので、早めに
1度告知しておこうと思ってのことでした。
そんな感じで、また近付いたら告知したいと思います。

ではでは、よろしくお願いします!
氷坂透

posted by sc at 18:25| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

秋季例大祭の頒布物について。

10月に入ってからの怒涛の寒暖の差により、
完全に体調を崩しつつある今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか、氷坂です。


さて、秋季例大祭の話です。
スペースは『あ24a:ストカメ』にて参加予定です。

新刊は残念ながら用意できませんでした。
9月末の単行本発売したりで、ばたばたしてて時間が取れずでした。
今回は、手持ちの既刊と、家に在庫が少しあったグッズを、
持っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。



既刊
邂逅に至る記憶:秘封本
カオティックバタフライ:マリアリ本
 「邂逅に〜」は、初頒布時の不織布バッグと折り本が少数だけあるので、
 先着の方にはこれらをお付けします。
 なお、当時セットにしていた眼鏡クリーナーはありません。

グッズ
●3魔女ICカードステッカー
●マミゾウTシャツ
 TシャツはサイズLのみです。

IC1.jpg

三魔女ICカード.jpg


00180830 MAMIZOU 校正.jpg


IMG_2627.jpg



Tシャツは部屋の片付けをしてたら出てきました。
かれこれ4?5年くらい前?に作ったやつですね。
一緒に、ぬえTシャツも作ったんですが、そちらは
何故か見当たらずなので、今回は一種のみになります。


という感じでした。
当日は新刊なく、まったりしてるかと思いますので、
気軽に遊びに来て話しかけてくれたりしたら
嬉しいです。お待ちしてますねー。
氷坂透


posted by sc at 23:41| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

2016夏コミの頒布物について。

まず最初に、残念ながら折り本の作成も間に合いませんでした。
なので、明日のコミケには、新規ではペーパーのみを持っていく
形になります。
折り本はあるよ、って前回の記事で書いたので、楽しみにして
下さってる方がいましたら、本当に申し訳ない限りです。

言い訳というか、状況を詳しく書いておきますと、まずひよりの
体調がすこぶる悪い、というのが第一。
その結果、単行本の作業進捗が押しに押し、同人の作業時間を全く
確保できなかった。
というのが、大体の詳細です。

多少無茶してでも折り本原稿を描いて貰おうかとも思い、前日まで
判断を粘ったんですが、ひよりの調子的に無理することもできない
状態なので、折り本も見送らせて頂くことになりました。

ちなみに、折り本は時事ネタを盛り込んだギャグ漫画だったので、
多分お蔵入りすることになりそうです。残念ながら。
方向的には、この間の冬コミに作った、スマホネタ折り本みたいな
ノリでした。
まぁ、今回のは残念でしたが、時事ネタ盛り込む系の漫画は
割と自分は作りやすいので、また別の機会に別のネタを作って
いきたいですね。次こそ。



というわけで、前置きが長くなりましたが、今回の頒布物です。
前出の通り、無料配布のペーパーと既刊のみになります。



2日目西3・4ホール【a33b:ストカメ
●無料配布ペーパー
○邂逅に至る記憶(秘封シリアス本。2016/05発行)
○オレ様が1番かわいいって言え!(グラブル・カリオストロ本。2016/03発行)
○カオティックバタフライ(魔理沙メインギャグ本。2015/08発行)



以上です。

夏コミ会場は大変蒸し暑く、厳しい環境になります。
しっかり対策した上で、楽しくイベントに参加したいですね。

そんな感じで、当日はどうぞよろしくお願いします!
氷坂透


posted by sc at 17:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

7/3、グラブルオンリー参加します。


告知し忘れてました。
気が付けば前日。完全にうっかりです。

7/3にビッグサイトにて行われる「トレ魂#003」内で実施される
グラブルオンリー『chain burst!2chain』に参加します。
スペースは『ナ03b:ストカメ』です。

春に出したグラカリ本の続きを出そうと考えていたんですが、
ちょっと6月中に色々と家庭の事情的なものが発生しまして、
ほぼ全く進めることができませんでした。
いつかはまた本を出したいんですが、ほぼ全く取りかかれてない
状態なので、今後どうしたものかはちょっと思案中です。
ネタはある程度固めてはあるので、作れる時に形にしたいとは
思っているんですが。

とりあえず明日は、考えていたグラカリ本の中からチョイスした
ショートネタ漫画を乗せた無料ペーパーを配布する予定です。
何かのついでに、手に取ってもらえたら嬉しいです。

ペーパー.png



一応、既刊も持っていきます。
●『オレ様が1番かわいいって言え!』グラカリ本
●『全空最強フルチェイン+』合同誌第2弾
●『全空最強フルチェイン』合同誌第1弾

という感じです。

なお、ひよりが体調不良と仕事スケジュールに余裕ないため
欠席するので、今回はスケブは受けられません。申し訳ないです。

そんな感じで、明日のイベント、よろしくお願いしますー。
氷坂透


posted by sc at 19:15| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

例大祭13頒布情報(新刊あります)


例大祭13の頒布情報になります。
スペースは、【あ31b:ストカメ

お品書きはこんな感じ。

第13回例大祭お品書き.jpg






●新刊『邂逅に至る記憶』

表紙

本文0003.png


本文0004-0005.png


本文0007.png  本文0006.png


本文0008.png


本文0011.png  本文0010.png


本文0012.png




B5/52P/新刊セット1000円・単品700円

新刊セットは、
『新刊+眼鏡クリーナー+折り本』を、不織布バッグに入れて
お渡しになります。
眼鏡クリーナーは15×15p、
折り本は8Pで、本編の後日談的な漫画になってます。


今回が、秘封本3作目になるわけですが、前作から時間が経ってしまったこともあり、
期間限定で過去2作を公開することにしました。
未読の方も、読んだ事がある方も、楽しんでもらえたら嬉しいです。
秘封本1作目『幻想に至る病
秘封本2作目『終焉に至る系譜


また、書店委託もお願いしています。
メロンブックス   とらのあな


持っていく既刊は
・『オレ様が1番かわいいって言え!』(グラブル本、3月末イベント頒布)
・『カオティックバタフライ』(東方本、2015年8月頒布)
・『雪降る歳暮の過ごし方』(東方本、2014年12月頒布、蒼空市場との合同誌)
の3冊です。


また、委託で、青茶會談の茅野くんの小説本も頒布します。
MNEMONIQGIRL
SYNCPOINTGIRL
ステキな秘封小説シリーズですので、こちらも是非〜


頒布物は以上です。

当日は【あ31b:ストカメ】にてお待ちしてます。
また、ひよりは不在のため、スケブはお受けすることができません。

そんな感じでした。
ではでは、例大祭にてお会いしましょう!
posted by sc at 21:00| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

例大祭13新刊『邂逅に至る記憶』

遅くなってしまいましたが、新刊の告知です。

例大祭13にて、新刊頒布します。

邂逅に至る記憶

表紙

本文サンプル1
本文0003.png

2-3
本文0004-0005.png

5                  4
本文0007.png  本文0006.png


本文0008.png

8                  7
本文0011.png  本文0010.png


本文0012.png



B5/52P


秘封本です。久し振りの。

本当は冬に出そうと思っていた本なので、
今回は間に合って本当に良かった。
ちょっと私事で慌ただしくなっていたもので。

新刊はこの1冊ですが、今回は新刊セットを
用意するつもりです。
告知は改めて明日にでもまとめる予定ですが、
グッズを作りましたので、それとのセットです。
眼鏡クリーナーとか作りました。

そんな感じで、とりあえず新刊の告知でした。
頒布物の詳細はまた改めて。
スペースは【あ31b:ストカメ】です。
よろしくお願いしまーす。
氷坂透

posted by sc at 22:38| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ファータグランデ騎空祭2に参加します。

お久し振りです、氷坂です。
年明けからこっち、更新をしそびれていて申し訳ない限りです。
もうちょっと、ブログも更新していかねば……。


で、いきなりですが、新刊の告知です。
3/27のファータグランデ騎空祭2にて、グラブル本を頒布します。
去年の夏冬と、2回ほど合同誌を出しましたが、今回は初の
個人誌ですね。カリオストロ本です。

スペースは【H15:ストカメ】です。
綿商会館の5階です。
表紙のポスターを飾る予定なので、それを目印に来て頂ければ。

表紙と本文は、こんな感じになります。

表紙


本文01

本文02


オレ様が1番かわいいって言え!
B5/24P/400円
導入1Pだけ4コマ漫画、メインはストーリー漫画です。


あと、合同誌2冊も既刊として持っていきます。
興味ありましたら、こちらも是非に〜。

合同誌2弾
『全空最強フルチェイン+』
B5/54P/600円
詳細はこちら


合同誌1弾
『全空最強フルチェイン』
B5/30P/400円
詳細はこちら



書店委託もお願いしています。
予約もやってるようですので、会場に遊びにこれない方は、
是非こちらもチェックして頂けたら。
メロンブックス  とらのあな



最後に、4月以降の予定についてです。

5/8の例大祭13に申込、無事当選しました。
スペースは【あ31b:ストカメ】です。
冬に落としてしまった、秘封本を出す予定です。
既に表紙は入稿済みですし、今回こそしっかりと
完成させて頒布したいと思います。

夏コミにも申し込んでいます。
こちらは、紅魔館の漫画を描きたいと思ってます。
去年から出したい出したいと言ってるので、
そろそろ出したいところです。


そんな感じでした。
まずはとりあえず、27日の騎空祭2になります。
どうぞよろしくお願いします!
氷坂透

posted by sc at 16:29| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

新刊2冊目(折り本)

ぎりぎりになってしまいましたが、新刊2冊目の東方本の告知です。

こんな感じの折り本になっています。

本文.png


8P100円になります。
まだ制作中に付き、とりあえず告知まで。
頒布物詳細は、日付変更までにはまとめたいなと思います。

posted by sc at 19:27| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

冬コミ新刊1冊目『グラブル合同誌2 全空最強フルチェイン+』

まず、先に、告知しそびれていましたが、冬コミ受かっていました。
2日目・西ホール【あ58b:ストカメ】になります。
カットはレミリアですが、新刊は秘封本の予定です。
紅魔本は、長くなってしまう関係で時間が取れず、次の例大祭で
出したいと思っています。



で、まずは新刊第1弾の告知です。

夏にも出したグラブル合同の第2弾を発行します。
タイトルは『全空最強フルチェイン+』
第1弾の5サークルから、大幅増員で18サークル参加の
合同になっています。

フルチェイン+


1.jpg


●参加者
・漫画
あまかさん HP
えむ蔵さん HP
霧咲白狐さん HP
スーパーまさらさん HP
フラリさん HP
ぷりにーさん HP
べにしゃけさん/ぺけさん HP
まだらさん HP
レイぽそさん HP
氷坂透/水鏡ひより

・イラスト
葵井ちづるさん HP
お竹さん HP
オヤジ草さん HP
菊のすけまるさん HP
クドウさん HP
ダチョーさん HP
Tsubasaさん HP
triさん HP
巻羊さん HP



頒布場所ですが、日目・西ホール【あ58b:ストカメ】の他、
日目・東ホール【ツ28a:DADDY LEAF SQUARE】
オヤジ草さんのスペースにも委託させて頂く予定です。

他、書店様にも委託をお願いしています。
予約も既に始まっていますので、そちらも是非ご利用頂ければ。
メロンブックス  とらのあな


今回も、いい感じの合同誌になってるかと思います。
騎空士の方、グラブルに興味ある方、是非是非手に取って
頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!


なお、2冊目の秘封本の方ですが、絶賛修羅場で制作中です。
出せるかどうかはギリギリのラインなんですが、なんとかして
新刊2冊ある状態で当日を迎えるべく頑張りたいと思います。
ちなみに、タイトルは『邂逅に至る記憶』です。

そんな感じで、引き続き頑張ります。
冬コミ直前のギリギリにはなりそうですが、脱稿しましたら、
またここで告知させて頂きますので。

ではではー。
氷坂透


posted by sc at 21:16| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

10/4 グラフェスに参加します。

当日になっての告知ですみません。
サンクリ内のプチオンリー、グラフェスに参加します。
スペースは「F14b:ストカメ」です。

当初は折り本を用意しようと思っていたんですが、結局間に合わず。
今回も、ペーパーと既刊の合同誌の形になります。
(ちょっと、4コマ漫画単行本の作業量を見誤った感じです
 色々と計算違いな感じで、現在も作業継続中です)

また、残念ながら、今回も作画担当のひよりがいませんので、
スケブは受付できません。

そんな感じで、取り急ぎの告知でした。
また、イベント後に、改めて色々と書きたいと思います。
氷坂透


posted by sc at 00:10| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

9/21のグラブルオンリーに参加します。 +イベント申込状況

夏コミ後から少し間が空いてしまいました。
すみません。
10/27発売の単行本作業がのっけから修羅場モードに
突入していまして。余裕のない日々が続いています。


そんな中、せっかくグラブル本を作ったからと、
9/21の「スーパーヒロインタイム2015秋」内の
グラブルオンリー「グラケット」に参加します。
スペースは【グラ13:ストカメ】です。

なお、申し訳ないのですが、新刊はありません。
夏コミで作ったグラブル合同誌を持っていく予定です。
一緒に、東方の夏コミ新刊も持っていきます。
あとは、時間が取れれば、ペーパーを持っていきたいと
思っています。

持ち込む2冊の詳細に関しては、こちらを参考にして
頂ければ。

申込した告知もし忘れてれば、イベントぎりぎりまで
告知できずで、後手後手になってしまいましたが、
イベント参加される方は是非寄っていってもらえたら
嬉しいですー。
よろしくお願いします。



あと、10/4開催のサンクリにも申込してあります。
こちらも、グラブルのプチオンリーに参加する形です。
スペースは【F14b:ストカメ】です。

こちらも、基本的には9月のオンリーと同じ既刊の
持ち込みになると思いますが、できれば折り本を
用意したいなぁと思っています。
今週よりは、まだ少しくらいは作業の時間を確保
できると信じて……。


それ以外には、冬コミに申込をしています。
単行本作業も10月で落ち着きますので、連載と並行には
なりますが、冬コミの作業時間は確保できるかと思います。
結局、夏コミに出したいと言ってた本を出せなかったので、
冬コミでこそ出したいと思います。


以上、直近の話題などなど、でした。
どうぞよろしくお願いしますー。
氷坂透


*レス拍手不要でしたが、どうしても反応したい話題。
先月のきららMAX掲載分の「裏庭には…!」の件、
気付いて下さった方がいて、本当に嬉しいです。
そう、数年前の始めての読切に登場していたキャラです。
いつかどこかで再登場させたい、と思ってたので、
こっそりと登場させちゃいました。
気付いて頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


posted by sc at 23:38| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏コミ頒布物情報(新刊2冊+既刊)


いよいよ夏コミが近付いてきましたね。
氷坂です。

無事、2冊目も脱稿し一段落しましたので、頒布情報を
まとめておきたいと思います。
夏コミ一日目に遊びに来られる方、よろしくお願いします。

webカタログにも情報登録しました。
そちらも参考にどうぞ。 
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11920147/


●スペース
コミケ88一日目(金)【シ40b:ストカメ



●新刊(1冊目)
グランブルーファンタジー合同誌
全空最強フルチェイン

表紙


2.jpg  3.jpg

4.jpg  5.jpg

1.jpg


B5/30P/400円

ソシャゲ「グランブルーファンタジー」の合同誌です。
5サークルによるギャグメインの本になってます。

・参加サークル
 ふあん亭(フラリさん) HP
 鶏肉生活(暮浦鶏太さん) HP
 れいてぃ屋(レイぽそさん) HP
 SeaFox(霧咲白狐さん)
 HP
 ストカメ(主催)

なお、フラリ君のスペースにも一部委託させてもらう予定です。
場所は、一日目【ネ15a:ふあん亭】です。


同人ショップへの委託もしています。
メロンブックス  とらのあな



●新刊(2冊目)
東方project個人誌
カオティックバタフライ

web表紙.jpg


本文0005.jpg

3                 2
本文0007.jpg  本文0006.jpg

5                 4
本文0009.jpg  本文0008.jpg



B5/28P/400円

魔理沙とアリスが、幻想郷の滅亡や魔理沙の死を
回避するために行動する話。ギャグ。

同人ショップへの委託もしています。
メロンブックス  とらのあな  コミックZIN  軸中心派




●既刊
・『雪降る歳暮の過ごし方』(蒼空市場との合同誌)
・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア
・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢
・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)
・『HEART
・『HOPE
・『うぉーきんぐでっど



●お仕事情報
夏コミのきららブースにて販売される企画本に、4コマ2Pを寄稿しました。
「アプリゲーム」テーマの方です。
興味のある方、きららブースに行かれる方、どうぞよろしくお願いします。
詳細はこちらでどうぞ。
きららMAXにて連載中の「裏庭には…!」のキャラたちが登場します。
なお、裏庭の単行本は10月末発売予定になってます。
そちらもよろしくお願いします!(さりげなく宣伝



以上です。

今回は、東方以外のジャンルの合同誌も発行するという
ちょっと変則的な頒布構成になっていますが、個人誌は
いつも通りの自分らの本になってますので、安心して
手に取って頂けたら幸いです。
興味がありましたら、合同誌の方も是非是非よろしく
お願いします。東方以外のジャンルは勝手が分からず、
割と緊張してたりしますので!

そんな感じで、夏コミ当日お会いしましょう!
氷坂透

posted by sc at 06:14| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

夏コミ新刊告知その2


猛暑日が続きますね。
熱中症には十分気をつけましょう。
氷坂です。


2冊目も無事脱稿しました。
東方本個人誌です。

例大祭に出せず、表紙だけ公開していた本です。
落としそうな危機にあったんですが、なんとか
完成して良かったです。

カオバタ表紙


本文0005.jpg

3                 2
本文0007.jpg 本文0006.jpg

5                 4
本文0009.jpg 本文0008.jpg



という感じの、マリアリなギャグ本になっております。
1日目(金)【シ40b:ストカメ】で頒布になります。
よろしくお願いします。

書店での予約も始まってますので、夏コミ来れない人は是非ー。
メロン  とら

なお、当初夏頒布で予定していた紅魔館本があったんですが、
さすがに3冊同時発行は無理でした。
申し訳ないですー。
大体の構想はできてるので、冬に出せればと思います!

そんな感じで2冊目の告知でした。
先日告知したグラブル合同とあわせて、どうぞよろしく
お願いします!

持ち込む既刊も合わせて、頒布情報はまたイベント前に
更新したいと思います。
氷坂透

posted by sc at 21:24| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

夏コミ新刊告知その1・グラブル合同誌出します。


夏の暑さで体力を削り取られる今日この頃。
久し振りの更新になっちゃいました。氷坂です。

コミケの当落の更新もしそびれていましたが、受かってます。
一日目(金)【シ40b:ストカメ】になります。
よろしくお願いします!


で、夏コミ新刊、1冊目の告知です。

ここ最近、氷坂がめっきりハマってるソシャゲ、
グランブルーファンタジーの合同誌になります。
同じくプレイしている知人・友人に声をかけて
製作しました。

主催した自分が言うのもなんですが、どの作品も
面白くて、いい出来の合同誌になったと思います。
プレイしてる方はもちろん、これで興味を持った方も
是非是非手に取って頂けたら嬉しいです!

表紙と本分サンプルはこんな感じです。


グラブル合同表紙


2.jpg  3.jpg


4.jpg  5.jpg


1.jpg



参加サークルは
・ふあん亭(フラリさん) HP
・鶏肉生活(暮浦鶏太さん) HP
・れいてぃ屋(レイぽそさん) HP
・SeaFox(霧咲白狐さん)
 HP
・ストカメ(主催)
の、計5サークルとなっております。

頒布は、一日目(金)【シ40b:ストカメ】の他、
フラリ君(言い出しっぺ)のスペースにも置いて頂く
予定になっています。
ふあん亭のスペースは【ネ15a】です。


2冊目、というか元々は1冊目だったんですが、個人誌の
東方本は鋭意制作中です。
例大祭で出す予定だった本で、表紙は既に入稿済みなのですが、
内容をより良くするため手直ししているうちに大改造になり、
色々と苦戦してましたが、なんとか完成に向けて進めています。
そちらの情報は、もう少しだけお待ち頂ければ。

そんな感じで、一冊目の告知でした。
まだまだ夏は続くので、頑張っていきましょー!
氷坂透

posted by sc at 18:09| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

例大祭12頒布情報

まず最初に、例大祭12の新刊は、残念ながらありません。

出すべく準備を進めていたのですが、連載原稿と単行本作業が重なったことと、
ひよりの体調が優れず作業ペースが落ちていることもあって、今回は新刊発行を
見送ることにしました。
新刊が間に合うぎりぎりまで作業を続けて、表紙も入稿した後だったのですが、
1ヶ月以上続くひよりの左肩の痛みが、本格的に悪化してきたこともあり、
これ以上の無茶はできないと断念しました。
楽しみにして頂いた方には、本当に申し訳ないです。

例大祭には、既刊を持って参加予定です。
スペースは『A-13b:ストカメ』。
また、時間が取れましたら、無料配布のペーパーなども作ろうかと思っています。
(現在、連載原稿と単行本作業の〆切りに追われてる最中です)


●持ち込む既刊

・『雪降る歳暮の過ごし方』(蒼空市場との合同誌)

・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア

・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢

・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)

・『HEART

・『HOPE

・『うぉーきんぐでっど




最後に、新刊の表紙を公開しておきます。

カオバタ表紙



こんな感じの、幻想郷が滅亡したり魔理沙が死んだりするギャグ本です。
表紙の印刷は終わっているので、おそらく夏合わせで、発行は確実にすると思います。
例大祭では残念でしたが、夏コミでよろしくお願いします!


最後に、最近の商業活動の告知です。
●『みなみっしょん!』2巻が6/9発売予定です。
●『裏庭には…!』は4/18発売のきららMAXに11話掲載中。現在12話執筆中。
●『アルドノア・ゼロ アンソロ3巻』4/11発売のアンソロ本に漫画8Pを寄稿。

そんな感じでした。
諸々とよろしくお願いしますー。
氷坂透

posted by sc at 21:41| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

イベント予定などなど。


まず最初に、先に告知しておいた方がいいかなと思ったので、
書いておきますと、今年のエイプリルフール更新はありません。

毎年楽しみにしてくれる方がいるのは分かっていて、できれば
今年もやりたかったんですが、ちょっと仕事が忙しかったのと、
3月下旬にかけてひよりが体調を崩してしまったので、残念ながら
今年は見送ることにしました。
(というか、仕事が色々詰まってるのもあり、時間を割くことが
 できなくなってしまいました。スミマセン)

ちなみに今年は、「ジョジョ3部」をやるつもりでした。
盛り上がってますもんね、アニメ。
行けそうなら、来年リベンジしたいところですね。

そんな感じで、もしかして検索して飛んできてくれる人も
いるかもしれないと思い、前日に告知しておきました。
例大祭は新刊を持って行く予定なので、そのあたりで
また一つ、どうぞよろしくお願いしますー。



●イベント関連告知
・例大祭12
受かってました。
A13b ストカメ』です。
当日は、今のところ魔理沙とアリスの新刊を用意する予定です。
ここから頑張ります!

・夏コミ
申し込みました。
c88.png

前々から出したいと思い続けていた、紅魔館シリアス漫画を
出せればと思っています。
以前(4年くらい前)に切ったネームが150ページくらいあるので、
どうするか思案中です……。



そんな感じで、春から夏にかけての告知でした。

あと、自分らもまだ完全には把握できてないんですが、単行本的な
ものが出たりするかもしれません。
動きがあれば、また告知させて頂くかと思います。
その時はどうぞよろしくお願いしますー。
ではでは。
氷坂透


posted by sc at 22:04| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

C87新刊&頒布情報

冬の寒さが増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
氷坂です。

いよいよ冬コミ直前。
今年の2日目は雪が降るかも、なんて予報も出ているようで、
いつも以上にしっかり準備していった方が良さそうですね。


さてはて。

冬コミは12/29、2日目に参加します。
スペースは【シ35b ストカメ】です。

そして、新刊あります。
なんやかんやと恒例になりつつある、蒼空市場との合同誌です。
今回は、冬コミらしく、大晦日がテーマになってます。

表紙

sample03.jpg       sample04.jpg


雪降る歳暮の過ごし方
B5/28P/300円

書店委託もお願いしています。
メロンブックス様  とらのあな様  軸中心派様


蒼空市場のHPにもサンプルとかあがってるので、そちらもどうぞ。
あっちは総集編も出すみたいなので、それも是非にー。
なお、会計は別々になっています。
既刊も持って行きますので、そちらも是非見てもらえたら。


●持って行く既刊

・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア

・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢

・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)

・『HEART

・『HOPE

・『うぉーきんぐでっど


なお、大イベントにつき、スケブはお断りさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂ければ。

そんな感じで、当日はどうぞよろしくお願いします!

氷坂透
posted by sc at 23:59| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

夏コミお疲れさまでした(遅)と告知。

今更ですが、夏コミお疲れさまでした。
氷坂です。

更新しなきゃ、と思ってるうちに、あれよあれよと1ヶ月が過ぎてて、
夏の暑さも一段落しちゃって、季節の移り変わりの速さを実感してます。

夏コミでは、コピ本と既刊だけになってしまいましたが、多くの方に
足を運んで頂き、とても嬉しかったです。
しばらく、こんな感じで、厚い本は作れなさそうな感じではあるんですが、
隙を見て新刊は用意していきたいなと思っていますので、またその時は
どうぞよろしくお願いします!



次の参加イベントですが、冬コミに申し込んでいます。

c87


ちょっと基本に立ち返って、三魔女ネタで何か作品を作りたいなー、と
もやもやと考えています。
まだ完全に形にはなってないんですが、冬に向けて準備を進めて
行きたいところですねー。



最後に、お仕事の告知が2点。

まず1つ目はマンガボックスで連載中の『みなみっしょん!』が
単行本化されることになりました!
発売日は、10月9日です。

カバーイラストなど、告知できる状態になりましたら、また改めて
詳細を告知させてもらいたいと思います。
描き下ろしのおまけページもありますので、是非是非手に取って
もらえればと思います。
よろしくお願いします!


2つ目は、以前まんがタイムきららMAXにて読切掲載させてもらった
裏庭には…!』の連載が始まります。
きららMAX11月号(9/19発売)からスタートです。
つまり、このブログ記事を書いてる次の日に発売されます。
ずるずると更新をサボっていたツケが、このあたりで出る結果に
なっちゃいましたね……orz

一応、読切からの続きという形でスタートするんですが、読切を
読んでなくてもなんとなく話が分かるように作ったつもりですので、
読んだ人もそうでない人も、是非是非読んでもらえたら嬉しいです。

ちなみに、前にも書きましたが、きららMAXは「きんいろモザイク」や
「ご注文はうさぎですか?」が載ってるきらら系4コマ雑誌です。

あと、先月号の告知ページにも、こんな感じで載ってました。

きらら予告ページ



そんな感じで、告知も含めた、遅くなったお疲れさま更新でした。
新連載も始まりますので、また近いうちに告知更新をさせてもらうかと
思います。

そんな感じで、諸々とどうぞよろしくお願いしますー。
氷坂透


posted by sc at 23:10| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする