2009年10月31日

冬コミ当落。

お酒が好きです。飲み会はもっと好きです。
氷坂です。


御射宮司祭のアフターイベント時に東方キャラクターをイメージさせる
お酒を集めた試飲会をやってました。
酒の話と聞いたならば、と食いつきたかったんですが、いかんせん
体調があまりよくなく目眩がひどかったので飲むのは止めておきました。

しかし、ひよりはいつもは体力なくてヘバってるくせに、こういう時ばっかり
嬉々として列に並び、酒をもらってきて隣で飲んでました。
許すまじ。
食に対するこだわりは、まぁ奴の方が強いのです。

で、帰ってきてからも、あまりにもあの酒は美味しかったとか、検索してこの
お酒だとか言い出したので、コノヤローと思って勢いでポチり。

届いたんですが、ちょっと今やってる原稿が終わってないこともあってまだ
飲んでなかったりします。
ただ、見た目からしてもうなんか、今まで飲んだ日本酒とは別次元だったので
思わず写真をうpしようかと思ったわけで。


それがこいつだ!



帰山 蛙



銘は『帰山 蛙』


お分かりですね?
諏訪子を彷彿とさせるその名前がっ!


ああもう、なんという威容。
もう早く飲みたくてしょうがない。うずうず。

というわけで、今やってる合同誌の原稿が終わった暁には、ちょっくら酒盛りを
楽しもうと思います。

あと、合同カレンダーを一緒に作ったメンツで、11月頭あたりに封入作業を
やろうと思ってるので、そこで振る舞おうかなと思ってます。
あたいったら太っ腹!


ちなみに、ここで注文しました。興味のある人はどうぞー。
【丸石酒店・楽天市場】
http://www.rakuten.co.jp/maruishi/739131/700160/842324/





さてはて。


冬コミ当落が発表されましたね。

うちは無事受かってました。
スペースは 『ピ30a』 です。

サークルカットはこんな感じ。


c77


キャラジャンルは天子で申し込んでるので、天子島に配置されてるんじゃないかなと
思いまする。
早くカタログとか見たいですねー。
お隣さんとか、激しく気になる!

新刊は今のところ、天子が紅魔館に遊びに行ったよ、的な話になる予定。
ほぼサークルカットの予告通りの内容になる、はず。
ちなみに、H2Oの続編みたいなノリですねー。

天子登場するし、おまけコピ本は一年ぶりに彼を復活させたいんですが、そこは
まぁ時間に余裕があれば、というところですかね。
本編のプロットは練ってる最中なのに、おまけ本の構想ばかりが固まっていくw


という感じでした。
冬コミに向けて頑張りますねー。
今やってる原稿はもうちょいで一段落するので、そしたらまとめて色々と更新したい
と思います。
web拍手お返事など、もうちょおっとだけお待ちくださいましー。

でも、コメントはいくらでもくれてよいのよ!?
ではではん。
氷坂透


posted by sc at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

御射宮司祭、お疲れ様でしたん。

御射宮司祭、参加された皆様、お疲れ様でした。
氷坂です。

イベントは終わったんですが、ちょっと色々と〆切が立て込んでおりまして、
ひよりが既に原稿モードに突入しているので、恒例の二人でだらだら
イベントを振り返ってみようの回は1週間後くらいに先送りです。
それに合わせて、お疲れ様絵もweb拍手お返事も先送りです。
申し訳ないです。

御射宮司祭お疲れ様コメントとか新刊の感想とか、たくさんもらって
涙ちょちょぎれ状態の二人です。
拍手コメお返しは遅くなっちゃうけど、貴方のコメが私たちのパワーと
なっているのです。本当に感謝感謝。



さてはて。

御射宮司祭。

予想以上の来場者数にビックリしました。
紅楼夢直後だし、都市圏から離れてるしで、正直終始まったりするイベントを
想定していました。

それだけに、見事に裏切られた気分。
もちろん、良い意味で。

開場してすぐ合同コピ本が蒸発し、新刊も入場ラッシュが落ち着く頃にはなくなる始末。
もうちょい持ち込めば良かったなぁ、と思いました。
折角寄って頂いたのに合同誌も新刊もなかった方には、本当に申し訳ないことを。。。

でも、新刊も含め持ち込んだ既刊を全部買っていってくれる人がそこそこいたりして、
遠征しにきた甲斐があったなぁ、なんて思わせられたのも事実。
何よりイベントが楽しかったので、来年も開催されるなら是非また参加したいところ。


今回は御柱綱打ちの神事を見学するために前日入りしてたんですが、イベントが
地域密着になっているのが良かったですな。
自分らの他、多くの同業者の面々が静かに神事の進行を見守ってました。
神事の後、鏡割りをして、そのままお神酒を振る舞ってもらったり、イベント主催からの
アナウンスにあったように、歓迎してもらったのも嬉しかったですし。

イベント中も、明らかにオタクじゃないお祭り関係の人が見学に来てたり、
地元のマスコットキャラクターっぽい着ぐるみがやってきたりと、なごやかな
雰囲気が良かった。
来場者数の多さにはびっくりしたものの、通路も会場自体もしっかり余裕が
取られてたので、ゆったりしていられたのがやはり大きかったかな、と。


しかし、かつて松本に住んでいた身としては、まさか長野のイベントに
サークルとして参加する日が来ようとは、という感じです。
当時はゲームが好きなだけのただのサッカー少年だったわけですが、
いつの間にやらこんな感じになってましたしw
今やスポーツなどできぬ身に……。
ちなみに、観戦はどちらかといえば野球の方が好きなので、最近気になることは
ドラフト会議の行方だったりします。


遠征楽しかったので、また別の遠征に出たいね、なんて話を一緒に行った
タカハルさんとしたりしてました。
また、別の地方イベントに、謎の合同サークル名で参加するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしまーす。

そんなこんなで御射宮司祭でした。




以下、蛇足的ですが氷坂がイベントで質問されたこと


Q.web拍手・感想は送ってもいいか?

A.もちろんです。ためらっている貴方、今すぐ送るのです!
  些細なことでも、コメントが来るだけで二人は小躍り。
  貴方の一言だけで、二人が作業効率が跳ね上がるのよ?
  というわけで、コメント・感想はいつでもウェルカム。
  気が利いた言葉なんて必要ないので、思うがままに伝えて頂ければ!


Q.ジャンプは毎週全部読んでる? いつから読んでる?

A.基本的に全部読んでます。たまにこち亀を読み忘れるけど。
  あと、あんま色気系の漫画は好きじゃないので、あねどきっとかは流し読み程度。

  いつから、というとジャンプの購読自体は確か小学校2,3年の時から。
  当時は全部読んでないので作品によってまちまちだけど、
  ドラゴンボールなら、ベジータの「オレのギャリック砲とそっくりだ」が一番古い記憶。
  ジョジョなら、ジョセフがコーラを飲んでゲップが出るくらい確実に、って言ってた。
  あと、打ち切られ漫画だと「惑星をつぐ者」と「竜童のシグ」が好きですな。
  読切だと「COSMOS」と現久保帯人先生の「刻魔師・麗」が今も記憶に残ってる。
  ジャンプについて語り出すと長くなるのでここらへんで……。


Q.シリアスものは次いつ?

A.ありがとうございます。オレ嬉しい。
  基本的に自分らはギャグものを中心に作っているので、時期に関しては
  ギャグに飽きたらとしか言いようがないわけですけども。
  ただ、次回作の構想は既にあって、やるとすれば紅魔館の過去ものを
  やりたいなと思っています。
  ちなみに、例大祭までは、一応おおよそのネタ出しは終わってるので
  シリアスものやるとしても、それ以降になると思います。



てな感じで、お茶濁し的質問コーナーでした。
では、また来世〜♪
氷坂透

posted by sc at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

御射宮司祭新刊、脱稿したよー!

たけのこ派です。
氷坂です。

〆切間際の妙なテンションせいか、ツイッター上でひよりを中心としたきのこ派との戦いを
繰り広げました。
まぁ、ただ単に自己主張しただけなんですがね。

自分は生粋のたけのこ派です。
たけのこ原理主義です。
きのこ派と和解する道を捨て、あえてたけのこの里の優位を主張する者なのです。

というわけで、たけのこ党ストカメ支部ではたけのこ派の烈士を募集しております。
我こそはという貴方は、是非名乗りをあげるといいと思います。



さてはて。

脱稿しました。
疲れてます。
氷坂です。

今度こそ、高らかに宣言させてもらおうっ!
『ローリングジェット南無サンダー』
脱稿したぞおぉぉぉおおおぉぉっっ!!!


というわけで、楽しみにしていて下さった方にはお待たせしました。
呆れていた方には見捨てないでくださいとすがる気持ちでいっぱい。

何はともあれ、無事脱稿しました。
今週末の御射宮司祭には、無事新刊をお渡しできるはず。

いつも通り、告知ページも作りました。

南無サンダー告知


少しでも面白そうだと思ったアナタ!
手に取ってやってくださいね。
ストカメは、アナタがくすりとでも笑って楽しんでくれることを心から願っています。



まぁ、御託はともあれ、無事脱稿できて良かったですよ。
当初は、紅楼夢落としたし、御射宮司祭は余裕で入稿できるよね、とか思ってたんですが、
色々と甘かったです。
気がつけば、もう一日でも休むと落とすよという状態になっており、結局また修羅場って
ました。
いい加減なんとかしようぜ。

とはいえ、これが終わっても、また別の原稿に取りかからなければいけないので、
結局忙しさにあまり変わりはなさそうですが。
とりあえず、原稿中に密林から届いて、おまけのサントラだけ作業中に聞いて
プレイしたくて仕方がないWii版大神を開封したいと思います。
アマテラス!


ちなみに、今週末の御射宮司祭は長野の岡谷で開催です。
関東圏からは日帰りで行けない距離ではないので、当日暇な方は足を延ばして
みてはいかが?
当日は、御柱綱打ちなんていう神事もあるみたいで、守矢好き的には
たまらないんじゃないかなと思います。
御射宮司祭公式でもアナウンスがあったように、そちらのイベントへの参加も
積極的に促されてるようなので、興味がある人は参加してみましょう。
ちなみに、うちらはそれを見たいので、前日入りする予定です。
当日のタイムスケジュールなどはこちらでどうぞ。
http://www.usagizin.com/misyaguji/

当然のことながら、当日はごく普通の方々もお祭りに参加しているので、
節度ある行動を心がけましょう。
一般の人から見直されるような、格好いいオタクの生き様を見せ付けてやって
くださいまし。

という感じで氷坂でした。
御射宮司祭の頒布情報に関しては、また後日改めてまとめて告知します。
氷坂透



PS
前回の日記でも書きましたが、今回頒布スペースが『StrangeChameleon』ではないです。
『爆走駐輪族』という、なんとも頭悪そうな名前の合同スペースで取ってます。
スペース番号は『河01,02』です。
お間違えのなきよう!

PS2
新刊の他、守矢一家缶バッジ、合同カレンダー、その他既刊を持って行きます。
見に来てね!

■web拍手お返事
posted by sc at 00:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

紅楼夢、お疲れ様でしたー

紅楼夢お疲れ様でした


ひより氷坂


紅楼夢、お疲れ様でしたー!

お疲れ様でしたー!

初の大阪遠征だったわけですけども、けっこう大阪旅行を堪能できたかな、と。
惜しいのは、やはり新刊がなかったってことでしょうかね。


ええ、本当楽しかったですよ!
きっと新刊があればもっと楽しかったと思うけど!


ですねぃ。
でも、それでも多くの人がうちのスペースに来てくれたので感謝の気持ちでいっぱいですよ。
カレンダーください、って名指しで来てくれる方も多くて、なんか一人感動してたからねぇ、オレは。


ですね。私始終まったりするかなー、とか思ってたんですけど、思ってたより多くの人が来てくれて感動でした。
新刊楽しみにしてます! とか○○の本から買ってます! とか言って貰えて嬉しいよ><


特に、幻想に至る病面白かった、って感想をたくさんもらえたのが嬉しかったですよ。
個人的にはシリアスの方が好みですとか、オレ狂喜乱舞です。


幻想に至る〜、の感想、たくさん貰えてびっくりでした。
いやー、良かったね、本当!
個人的には「レポ漫画大好きなので楽しみにしてます」って感想をちらほら言われたのがびっくりでした。


レポ漫画に期待、って声は知り合いからも言われるよね。
オレなんて、朝から荷物運びでバテてるのに、これもレポ漫画のネタになりますよね、って言われた時は笑ったもの。
本人は本気で辛いんだけどねw
後から振り返れば、ただの笑い話にはなるけどさw


自分でも「これはネタ決定だ」とか言ってた癖にw
今回は直ぐ御射宮司祭が来ちゃうので、11月ぐらいにのんびり描けたらと思います。
後今回差し入れ、本当たくさんいただきました!
ありがとうございます!


過去最高、ってくらいもらったよね。
むしろ、新刊ないのにいいんだろうか、と思ってしまうくらいに。
ひより好物のホワイトチョコとか東海北陸限定の味噌味キットカットとかも笑ったけど、
一番はやはりモンハンのクーラードリンクに爆笑w
そうきたか、とw



クーラードリンク


クーラードリンクキター! と大興奮でしたw
まさかの。
ちなみにキットカット、東京限定は醤油味だったりします。
実は大阪の知り合いに配ろうと思って、私お土産に買っていったので、差し入れで味噌味貰ったときは大爆笑でした。
思わず「味噌味、こんなのもあるのか!」とw


じゃあ、孤独にB級グルメを味わってもらおうw

えーΣ (゚Д゚;)


差し入れ、ありがとうございます!


そして今回、スケブ頑張って受けます! って日記に書いたおかげか、本当たくさんの方に頼んで貰えまして……ありがとうございました!
開始30分くらいでキャパ超えてしまい、お断りしてしまった方申し訳ありませんでした><
久々にガッツリスケブ描いたわー。


ひたすら描いてたねぇ。
おかげで、撤収に時間がかかることかかること。
閉場ぎりぎりまで描いてたから、着替えには行く間は段ボールの搬出に行けないしで、結局最大手のヤマト搬出列に並ぶハメにw


う、ごめんなさい。
4時間早かったですよ……。
でも最近あまりスケブ受けられなかったので、ここぞとばかりに楽しんで描きました。
ヤマト最大手列お疲れ様!


おうよ!
まぁ、そもそも今回は某ショップから大量に返本されたおかげでもあるから、しゃーない部分はあると思う。
でも、そのおかげで当日急きょ飲みに参加できたので良かったとしよう。
あのままだと、部屋でまったり飲んで寝るだけだったからねぇ。


ですね。前日も当日も飲み会行ってお酒を飲んでました。
なんかもう酒を飲みに大阪行ったんじゃないかっ、って勢いでw
楽しかったです!
イベント中もそうですが、普段会えない方たちと、盛り上がれるのは一つの醍醐味というか。


だねぇ。
関西圏のイベントじゃないと顔出せない、って人もいるだろうし、
そういう意味では人と会うための旅行だったと言っても過言ではないでしょうな。
酒はあくまで二の次ですよ!
まぁ、飲み会はすげぇ楽しかったのは事実ですがw


そういう意味で関東圏外のイベントに参加するのは楽しいよね。
杜郷想の時もそうだったけど、「中々東京のイベントに行けないので嬉しいです」みたいな声もいただけたり。だからついついスケブを頑張りたくなってしまうのですよ。ね、ね?
長野も楽しみです!


でもやはりイベントを楽しむために、新刊は頑張らないとですよん?
オレは紅楼夢を経て、俄然やる気が出てきておりまする。


頑張ります頑張ります!
来週には脱稿の更新をすべく頑張ります><


おうおう、お互い頑張りましょうぜー。
南無サンダー!



■web拍手お返事
posted by sc at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋姉妹合同企画「爽秋〜双秋見初めば〜」

仮面ライダーWを見ました。
氷坂です。

知り合いに勧められてディケイドを毎週見つつ、電王をレンタルで借りて
見たくらいのにわか平成ライダーファンの自分なんですが、いやぁ面白くなりそうだ。

個人的には、フィリップが予想とは違ってなんか不思議キャラだったのが
印象に残ったかな、と。
むらむらするねぇ。
とりあえず、毎週日曜日を楽しみにしていくことにしよう。

しかし、先週終わったディケイドはひどかった……。
最後の方は、士君の演技は一つの味として認識していたんだけど、それを
許容したとしても、あの終わり方はひどかった。
劇場版に丸投げとかねw
いやま、冬の劇場版が楽しみではあるんだけど、少しは本編の中で
答えを出して欲しかった。
結局分かったのは、海東さんの真のお宝くらいだしw

という感じで、日曜日朝の話題でした。



さてはて。


夏コミ合わせで参加した合同誌・秋姉妹合同企画の完成品が主催の人から届いた。
今回は会場では受け取らず、後日発送される手はずになっていたのだ。

で、届いて見てみたんだが、これがすげぇ。
何がすごいってクオリティがすげぇ。
手にとってみて普通にびっくりした。


秋姉妹合同


事前に、本+DVD+ストラップになる、というのは聞いていたものの、
ここまでかっちりした仕上がりになっているとは思わなかった。
こりゃ、主催さんも力の入りようが違うなぁ、なんて。

ちなみに、うちの漫画は10ページほど。
秋姉妹と魔理沙が登場して、なんか色々やってます。
興味のある方は手にとってみて頂ければ。
まぁ、地味に夏コミから半月も経ってるので、まだ店頭にあるかはよく分かりませんが。


あと、付属してたストラップとつけてみた。
PSPにw

ギロチン銀座さんのストラップ。
なんか、何十種類も出てるストラップのシリーズのやつだよね、これ。
秋姉妹のは、この合同誌限定なのかしらん。


秋姉妹ストラップ


つけてみると、けっこう可愛い。
グッズは基本敬遠しているんだけど、これならチルノとか魔理沙とかちょっと欲しいかも。
こうして、PSPがどんどん重くなっていくのであった。



全く関係ないけど、最近PSPでモンハンばっかやってます。
なんか、気がついたらプレイ時間300時間超えてるしw
ハンマーで始めたものの、この頃はヘビィボウガンと大剣に凝ってみたり。
ディスティで属性弾撃ちまくったり、ブリュンヒルデで集中抜刀したり。
いやはや、すっかり職業ハンターと化してますわ。
はやくポータブル3出ないかなー。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

コミケ76、お疲れ様でしたー。

c76お疲れ様




ひより氷坂


夏コミ、お疲れ様でしたー!!

お疲れ様でしたー!

いやぁ、すごい人だったねぇ。
あそこまで人が来るなんて聞いてないよ、って感じでした。


私は一番酷い、と思われる時間、スペースにずっと籠もってたので余り実感無かったのですが……。いやほら崇敬祭の時より圧倒的に広い分、通路が詰まって動けない、とかうちの周りではなかったからさ。

詰まって動けなかったよ!
神主側の通路一列、それはそれはひどいもんだったさ。
ひどいもんだったよ、人の海を泳いだのは去年の例大祭ぶりだったからね!


お疲れ様! やはり一番奥は凄かったんだねぇ……。
中々帰ってこないから心配してたんだけどそんな理由が……。


いやまぁ、単純に神主列がカオスってたからなんだけどね。
開幕直後に行って、サクっと帰ってこれるかと思ったんだけど、ダメでございましたとさ。
40分くらい並んだか?
しかし、団扇作ったくせに、どうして団扇を持って並ばなかったのかとあれほど悔やんだ時はない。


本当だよw
なんで持って行かなかったのか激しく疑問。
団扇と言えば、君が帰って来る頃にはほぼ無くなってましたね。始め30分くらいは暇かなぁ、と思ってたんですが今回は割と早い時間から当スペースに来てくださる方が多くて嬉しかったです(*´∀`*)


コピ本なんて、既になくなってたしね。
まぁ、本家の買い物終わった後、ついでにTeamInazumaとかビタミンごはんとか買いに行ってたせいだけどね。
でも、団扇の出来も上々で良かったですよ。
今後も、あんな感じの今まで作ったことのないグッズを作ってみたいもんですなぁ。


ええ、色々作るのは良いと思います!
新刊の方もありがたい事に昼には完売となりまして。これは予想外だったのでかなりびっくりというか……。
むしろ、完売後に来てくださった方には激しく申し訳なくorz


えぇ、そこは本当に申し訳なく……。
コミケの熱気を見誤っていたというか、秘封の人気が図り損ねたというか。
普段のイベント程度には持っていってたんですが。


ですねー。流石祭典。
でもあれ以上持って行けたか、と言うと又微妙な話でw
何しろ朝、スペースに段ボール積まれてるの見てちょっと青くなりましたからね。
予想はしていたとはいえ! ですよ。
今回はページ数あった上に、既刊を結構持ち込んだり、グッズがあったりで盛りだくさんだったからなぁ。


そうね。スペース的にはあれが限界かと。
まぁ、もらえたスペースに合わせて、搬入数を変えていく方向でいいと思うよ。
数増やして周囲のサークルに迷惑かけたんじゃ、目もあてられないし。
そして、今回もたくさんの差し入れありがとうございます!


前回拍手レスで書いたからか、飲み物いっぱいいただきました。
会場でほとんど飲み干しました。助かりました!
それでも、これだけ家に持って帰ったんだよね。



差し入れ感謝です


でも、ホント助かりましたよ。
自分らが持ってきたのはすぐ飲み終わっちゃったし、水分補給してなかったらどうなっていたことか。
ありがたやーありがたやー。


たぶん生きてビッグサイトから出られなかったんじゃないかとw
個人的にはお手製のバスソルトが凄かったですね。しかもパチュリー!
ちょっと使うのが勿体なくなる品でございます。


入浴剤好きだよね、自分。
あと、差し入れも嬉しかったけど、個人的に良かったのはたくさんの人とお話できたこと。
ネットが便利な世の中になったとはいえ、なかなか会う機会がない人が多いからねぇ。


ですねぇ。やっぱり直接お話が出来るのがイベントの醍醐味と言うかっ。
私もとても楽しかったですよー。
そういえば、崇敬祭で出してた色紙をゲットしました! と言う人が来てくださいました!
ちゃんとお嫁に行けたのか心配してたんで、嬉しかったです(*´∀`*)
後表紙の特殊加工に驚いてくれる人が多くて嬉しかったなぁ。


おぉ、それは良かった良かった。特殊加工をした甲斐があったねぇ。
予想以上の仕上がりに、オレもかなり満足です。
なにげに、うちらにとって初めてのマットPP表紙でもあるしね。
サークル参加の人に挨拶行った時も、いい反応もらってたし。


つい触りたくなる誘惑。
マットにしたおかげで、蝶々との対比が出来て良い感じでした!
私もあの加工は満足しております! 又なんかの機会に挑戦したいところ。


だねぇ。グッズの件と合わせて、色々工夫していきたいね。
サークル参加といえば、ご挨拶に行った時に本もたくさん頂きました。
なんか、人とのつながりが多くなってきているのが実感できますな。
本当にありがとうございます!


こうして読むとみんな凄いなー、って思う。そしてうちも頑張らなきゃ、って気になりますね。
イベント行くとこう、やる気がむくむくと。


ですな、むくむく。
特に今回は、二人でごるぺどさんとこに挨拶に行ってきたしね。
鬼神狂の後編、期待に違わぬ良い出来でしたわー。読んでてわくわくさせられるというかっ!


いやー、緊張いたしました。
本当後編も面白かったー。あのキャラの動きとか表情とかがいちいち可愛くてたまりませんね〜。
今回は本当に楽しいイベントでしたよ!
イベント中はもちろん、終わってからも!


今回は、終わった後は、崇敬祭の時の約束通り、かたりさんとお茶してきました。
創作について熱く語れたので、更にモチベーションアップしたという!


ええ、ええ本当に!
色々勉強しないと、と思いました。より楽しめる作品をつくる為に!
やっぱり知識は大事ですね。知らなくても作品は作れるけども、知ってればより良いモノを作ることが出来る、ちゅー事ですよ。
又お話しできると嬉しいです。


ですな、勉強大事。
オレとか、勢いだけで作ってる感が否めないからね。
ストーリーを考えることもさることながら、いかにネームに落とし込んでいくかも大切。
頑張りますとも、えぇ。


その後はタカハルさん主催の打ち上げに参加してまいりました!
いつもの飲みメンバーで、オススメのビアバーでした。
ビール! ビール!!
もやしもん最新巻読んでからずっとおいしいビール飲みたかったので、念願叶ったり、ですよ。


えぇ、ビールうまうまでした。普段飲めないビールが飲めるのはいいよね。
この時点で大分グロッキーだったけど、ビール飲んでテンションあがりまくりだったからねぇ。
そして、その後は……。


〆にラーメン食うぞー、と、ぞろぞろと向かったわけですよ。
私が一度行きたい、と言っていたラーメン中本に。
カップ麺は良く食べてるんですが、お店に食べに行ったことはなかったのねー。
ええ、たぶん疲れてたんでしょうね。酔っぱらってたんでしょうね。
氷坂が何を思ったのか辛さ8の麺を注文いたしまして、心に深いトラウマをwww


酔っぱらってたねぇ。
熱い麺は食えないから、冷たい麺冷たい麺って、何故かみんなが辛さ5なのに、
一人だけ辛さ8とか。
出てきた後、明らかに自分だけ汁の赤さが違って、本気で涙目。
食い終わった後は、涙目っていうか普通に泣いてたし……。


「もう……ゴールしてもいいよね……」って呟きが印象的でしたw
辛かったけどすっごく美味しかったよ、ラーメン中本。
又リベンジしに行きましょうw 今度は普通の辛さのを頼むと良いよ!


えぇ、今度は普通の辛さを……。
むしろ、初心者向けの辛さのを頼みたい。あぁ……。


■web拍手お返事
posted by sc at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

気になる新刊チェック!!

惑星のさみだれのドラマCDが届きました。
氷坂です。

さっそく聞いたんですが、概ね想像通りの声でかなーり満足しております。
特に、さみだれや夕日、三日月など一通りキャラの声がマッチしてて、アニメとかになったらこんな感じかも、なんて想像できる出来だった。
ちょっとシアは予想外だったけど、あれはあれでいい感じかなー。

アニメとかはほとんどみないのでイマイチぴんとこないけれど、そこそこ有名どころの声優さんを起用してるっぽい。
どこかで聞いたことがあるような名前がちらほら。
ちなみに、夕日役の柿原さんは地味に大学の後輩らしいので覚えてたりする。部活の同期がノートでお世話になっとか。グレンラガンのシモンもやってたしね。

話的には44.5話ってことだったけど、ほぼ原作との絡みはなし。
まぁ、流通に乗るものでもないし、ここでしか分からないような話があっても、応募しなかった人には困るんでしょうし、これで良かったんでしょう。
登場人物たちがわいわい会話しているのを聞いているだけでも、満足度はかなり高かったというか。

あと、個人的に驚いたのは、作中に登場するビスケットハンマーという存在。
the pillowsファンならすぐ分かると思うけれど、同じ名前の曲があったりする。
ただの偶然だと思ってたんだけど、なんとこの曲名から名付けられていたことが発覚。
つまり、水上先生もピロウズ好きだということですよ。
なんてこったい。
自分の好きな漫画家と、音楽の趣味が一緒だった、というだけなんですが、これはなんとも嬉しい話。
ますます応援したくなっちゃいますぜ。

という感じで、惑星のさみだれのドラマCDの話でした。
かなり面白い作品なので、未読の方は是非読んでみてくださいましー。



さてはて。


当日の頒布物情報はまた明日に更新するとして、今日はオレの気になる新刊チェックをば。
なんだかんだで冬コミから続けてますが、誰得な気がしなくもない。
でも、この作品は気になるぜ、というものを発信するのもありかな、と勝手に思っているので勝手にやりますとも、ええ。


●鬼神狂 後編
ごるぺどさんの鬼神狂の完結編。
例大祭で中編が出てから、どれだけ読み返したことか。
鬼神狂、無事完結!!
すいかとゆうぎの対決の行方もさることながら、魔理沙と空の核熱対決はどうなるのか。中編では存在感のなかったアリスは、お燐とどう戦うのかなどなど、色々先が気になってしょうがなかったり。
とりあえず、これを読みたいので早く夏コミにならんかなぁ、とそんな感じ。

ごるぺど



●私製東方儚月抄
ClearBookさんの新刊。
表紙を見た瞬間、魔理沙が宇宙に行った! とテンション上がりまくり。
というのも、去年の紅楼夢で出た一万メートル魔理沙の作中で「次は成層圏だな」という台詞があって、表紙を見た瞬間に、そのシーンを見事に思い出したのであった。
一万メートル魔理沙自体、オレはかなり好きな作品で、なんか読む度に泣けてきてしまうかなりの名作だと思っているので、この表紙を見た時の衝撃といったら。
まぁ、告知を見る限り、つながりはそこまでないんだろうけれど、それでも内容がかなーり楽しみ。

cbba2.jpg


●エンゲージ ディレクターズカット
ビタミンごはんさんの名作のリメイク版。
エンゲージ自体は、一度読んだことがあるものの、持ってはいないので、欲しいと思ってたので嬉しい限り。
でも、オレ的に心惹かれたのは特設サイトのすごさ。
ショップのまとめ予約のページから飛んでビックリ。映画の告知サイトさながらのデザインは、同人の告知とは思えないほどの出来映え。
いやはやすごい。ここまで凝ったものを、自分も作ってみたいもんですわ。
本自体も、どうリメイクされてるか楽しみだし、早く手に取りたいもんです。

no_bn.gif


●我を呼ぶにょわうにゃにゃにゃにゃ
ギガメーカーさんの神奈子本。
もうズバリ、猫化した神奈子様がやばいかわいい。
表紙からしてかわいいのに、サンプルに出てくるのがどれもかわいいことかわいいこと。
愛でる諏訪子様の気持ちもよく分かりますわー。
あと、地味にサイトの告知ページに33分探偵ネタが使われてるのが、どう本編に絡むのがも気になるところ。
てか、剛似てるわw

bana3.jpg


ホントはもっと色々あるんですが、力尽きたのでこのあたりでお開きに……。

という感じで、夏コミで気になる新刊の話でしたー。
氷坂透

■web拍手お返事
posted by sc at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

エアコン壊れた。

8月に入りました。
氷坂です。

最近は、エアコンがいきなり漏水し始めて壊れる、という散々なことが起きました。
気がつけば、居間の三分の一が濡れているという大惨事。
おかげで、自宅に保管してあった在庫の一部が水没したり。
被害は少部数とはいえ、自分で自分の本を捨てるのはなんとも悲しくなりますわ。
エアコンから離れた位置に置いていたので、安心していたのがミスでした……orz

なんとか8月に入る前に修理してもらって今に至る。
原稿もラストスパートだってのに、冷房のない環境で作業とか悪夢すぎる。
最近は、夜でも蒸し暑くなってきたし。



あと、夏コミの作業進捗なのですが、7月が終わって色んな人が脱稿報告してますね。
うちは、おそらくもう数日で報告できると思います。

蓮子とメリーの不思議な活動もいよいよクライマックス。
こんな感じで作業を進めてます。


秘封作業モード



今回は、一度ネームを切り終わった後でも、何度もリテイクを繰り返しているので、
よりテンポ良く、より盛り上がるようできたかな、と思っています。
端から見ている自分も、完成が楽しみというか。

ただ、一つ残念なことに、リテイクを繰り返した結果、予定ページ数がどんどん膨らみ、
ちょっと2冊目に取りかかるのは難しそうです。
ギリギリまで対応してくれる印刷所も探していたのですが、本文はまだしも
表紙が間に合いそうにない現状です。
加えて、現時点でもひよりの体調がやばい状況なので、これ以上〆切前シフトを
組むのは無理と判断しました。
2冊同時を楽しみにして頂いていた方には大変申し訳なく。

なんか、毎回2冊同時発行したい、って言ってるのがちょっと恥ずかしくなってきた。
だったら言わなければいいのに、とも思うんですが、そこは目標は大きく持つ、
ということでw

かといって、2冊同時に出すことを目標にして、質を下げて強引に作るのは、
自分ら2人とも良しとはしていませんし。
出すからには、少なくとも自分らだけでも、面白いと胸を張れるものを作って
いきたいと思っています。

というわけで、言い訳くさくなってしまいましたが、現状報告でした。
今週中には、脱稿の更新ができると思いますので、もう少々お待ちを。

ではでは。
皆様も夏の暑さにお気をつけて。
氷坂透
posted by sc at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

藤田和日郎魂

雑記的な更新でも構わん、という言葉を受けての更新です。
氷坂です。


月光条例5巻と同時発売の画集『藤田和日郎魂』を買いました。

てか、そこそこ大きい書店を含め、けっこうな数の本屋を回ったにも関わらず、店頭ではどこにも見かけず。
これはまずいと慌ててネットで注文。
アマゾンすら品切れになっているとは、おそるべし藤田先生ファン。
そして、初めて楽天ブックスを利用しましたよ。
意外と配送が早かったので、今度からはこっちも活用してみようかな。


んで、やっとの思いで手に入れたこの魂、実に良い!

過去20年分のカラーイラストをまとめて掲載し、インタビューを載せ、作家を分析し、しかも描き下ろしな上に今までの歴代主人公たちが一堂に会するマンガまで載ってて、更にDVDまでついてくる。
これだけゴージャスな本があるか? いや、ない。
ファンにとっては鼻血ものですよ。
思わず、机の前に飾ってある藤田先生のサイン色紙を入れた額を仰ぎ見ますよ、そりゃ。

内容は、読み物としても資料としても見ていて飽きない。
20年の歴史を一度に振り返って当時を思い出すこともあれば、その時の感情や思い入れを読み解いて、なるほどなと納得してみたり。
改めて、藤田漫画の良さを味わえる画集であり、また全ての作品を読み直したくさせる逸品でもある。

そんなわけで、家の押入の中に眠っている「うしおととら」と「からくりサーカス」を引っ張り出したくなっている自分がいる。
もちろん、2冊の短編集も含め、全作品が揃っているわけで。

いつか、この人みたいな漫画を描ける人になりたい。
そう願ってやまない。
いや、きっとこんな漫画は描けない。それでも憧れずにはいられない。
そんな藤田和日郎先生の魂、確かにばっちり受け止めた。

この本をバイブルに、数々の名作を宝に、これからも面白い漫画を創ることに全力で挑んでいこう。
二次創作もオリジナルも、読んでくれた人が少しでも楽しんでくれるような、そんな漫画を目指して。
がんばるぞー!!
氷坂透
posted by sc at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【C76新刊】『幻想に至る病』表紙できました。

オンラインでのモンハンにはまってます。
氷坂です。

XLINK Kaiはモンハン始める前から、たまたま対応アダプタを持っていたので、
知り合いに勧められるままに接続。
これが楽しいのなんの。

もちろん、集まってわいわいプレイするのも楽しいんですが、スカイプと
併用することによって同じような臨場感のままプレイできる。

ひよりの弟・睦月や知り合いの抹茶さん、黒錦のタカハルさんやてるてるびより
てるさんらと一緒に楽しくプレイしております。
一人では倒せない飛竜でも、みんなで協力すれば倒せるというのが、いいですねぇ。
お喋りしながらプレイできるのも更に楽しい要因に。

まぁ、これで原稿落とすと色々まずいので、ほどほどに自重しつつこれからも
楽しくプレイしていこうかな、と。



さてはて。

夏コミ新刊の表紙が完成しました。

こんな感じです。


幻想に至る病


タイトルは『幻想に至る病』

内容は、以前から出す出すと告知していた秘封倶楽部本になります。

ちなみにこの本、蝶々の部分に特殊加工をしています。
しかも、今回は初のマットPP印刷。
せっかくの秘封本だし、色々やりたいねぇ、なんて言いながら手を出してみました。

実際手に取って、感触を味わって頂ければ幸いですー。


ネームの切り直しも完了し、本文に取りかかっているところです。
3月の時点で一度ネームは切っていたものの、ある程度時間をおいたことで、
より分かりやすく読みやすくするために見直しをかけてみたのです。
延期を重ねてはいる分、自分らとしても思い入れのある作品になりそうなので、
読んで頂く方にも少しでもより多く楽しんで頂ければと思います (`・ω・´) b



続いて、夏の話。
合同誌の原稿は完成して、既に提出済みです。

秋姉妹合同は計10ページ。
サンプルページも1ページあがってるので、興味ある方はよろしくお願いします。
付属するアレンジCDの出来もなかなかですし、自分としても楽しみです。

ちなみに、猫合同にも参加しているのですが、こちらは発行延期となったとのこと。
残念ではありますが、その分よりクオリティの高い作品に仕上がることでしょう。
紅楼夢、もしくは冬コミで出せれば、とのことです。



あと、前回申し込みを告知してた御射宮司祭は無事受かってました。

サークル名はモチロン『爆走駐輪族』です。
スペースはまだ不明なので、分かり次第またお伝えしますね。

多分、Qさんあるせさんと3サークル合同で本を作ると思います。
オフセになるのかコピ本になるかは未定ですが。
当日参加予定の方は、どうぞよろしくお願いしますー。


ではでは。
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

崇敬祭、お疲れ様でしたー。

崇敬祭、お疲れ様でしたー



ひより氷坂

崇敬祭、お疲れ様でしたー!!

お疲れ様でしたー!

いやぁ、すごい人と暑さだったねぇ。
オレは完璧にグロッキーになってた。
まぁ、一番の原因は、なんか前夜からテンション上がって一睡もできなかったせい
だろうけど。


モンスターなんて狩ってるからだよ!
ええ、まさか紅月よりカオスになるとは……。
呼吸困難とまではいきませんでしたが、かーなーり蒸し暑かったですねぇ。


イャンクック船長強かったです……。ちなみに、現在のMy武器はハンマー。
えぇ、かーなーり蒸し暑かったです。
まさか、あそこまでのドシャ降りになるとはね。一般参加の人こそお疲れ様ですよ。
紅月に続いて2回目だからね。
しかも今回は入り口近くだったから、余計に混雑を体感できたかと。


何しろ、奥に向かう人たちでスペース前の通路がギッチギチに詰まってましたからね。
汗が飛び散るルナティック男幕。


開始直後に男幕が決壊して、机に雪崩れ込んできたからねぇ。
前に貼ってたポスターが巻き込まれてやぶけそうになったり……。
やっぱ、すごいイベントだったわ。


ポスターと言えば、今回作るサイズ間違えて下からはみ出しちゃって焦ったよねw
前に貼るには大きすぎた……(´・ω・`)
そんな色々ともまれてしまったポスターですが、貰っていって下さった方もいて
嬉しい限りです(*´∀`*)


あれはオレの発注ミスorz 正直すまなんだ。
でも、そのおかげかもらっていってもらえたので嬉しかったですねぇ。
そして、人生二度目のサイン。
やっぱ、オレもサインの練習するべきだよ。厨二病の少年のごとく。
自分ばっかり、格好いいサインをしよるからに。


自分ばっかり言うなやw
練習すればいいと思うよ! その様をニヤニヤ見ててあげるから練習すれば
いいと思うよ!
ちなみにサイン、間違えないようにね。永坂とか書かないように。


くっ……。
普段、タイピングしかしなから、普通に間違いかねないんだよね。
でも頑張る!
サインも、サイン求められるような面白い作品創りも!!


頑張れ! 超頑張れ!
差し入れも今回たくさんいただきまして。
あの雨の中荷物多いと大変だろうに……本当にありがとうございます><


ですね。
うちに来てくれる人は、本当にいい人ばかりで……大感謝でございます!!
そして、何より、見てくれ、これどう思う?



崇敬祭差し入れ


すごく……ハイチュウです……。
俺はどんなハイチュウだってくっちまう男なんだぜ?


しかし、まさかここまでハイチュウが出そろうとは。
ひより、狂喜乱舞でござるの巻。


超食いまくってます!
しかも地域限定ハイチュウばっかりですよ!
ラ・フランスにさくらんぼにパイナップルに、と。幸せだー。
今も食べながら文章打ってますよ?


幸せそうだよね。オレも食う。
あとは、飲み物がかなり助かりました。
オレとか、ずっと汗だらだらだったので、差し入れがなかったらバタンキューでしたよ。
会場でほとんど飲んじゃいましたからねぇ。


飲み物は本当ありがたかったです!
あの汗の出方は尋常じゃなかったですし。
後、ダースのホワイトも嬉しかった(*´∀`*)
ハイチュウは前の日記で書いた記憶があるんだけど、私ホワイトチョコが大好きだって
どこか書いたっけ?
書いてないとしたら、マジ凄い何このピンポイントストライク。
他にも黒糖プリッツとか信玄餅とかおいしくいただいてます☆
本当ありがとうございます(*´∀`*)


なんか、食いしん坊キャラだよね、いつの間にか。
でも、ホント差し入れはありがとうございます。
イベント中も後も、かなり励まされてます!!


ありがとうございました!
いいこともいっぱいでしたが、その分反省点もありましたねぇ。
列整理とか、鏡花水月のかたりさんに手伝っていただいちゃったし。


えぇ、その節は本当にご迷惑をおかけしまして。
今回はかたりさんとこと背中合わせだぜー、とか喜んでたのが裏目に出るとは。
入り口から左に曲がってそのまま直進する人と、曲がる人と、うちに並ぶ人で
なんかカオスフィールドになってたよね。
こういう状況でもしっかり捌けるよう、もっと対応を速くしたいところです。


ええ、本当かたりさんありがとうございました!
とりあえず反省を生かし、夏コミでは頑張りたいと思います!
夏は並さんもいるので、人手的には大丈夫そうですが、頒布物が多くなりそうなので
手間取る予感は今からあるのですよねぇ……。
その点きっちり対策していかないと。


できたら2冊同時! みたいな話もしてるしねー。
まぁ、できたら、ですがw
でも、既刊がショップから戻ってきたりで、種類は確実に多くなるだろうし、今のうちから
対策を練らねば。
かたりさんといえば、鏡花水月の新刊、面白かったですねぃ。ホラー調でなかなか。


2冊同時とか、そんなこと書いちゃうと又咲夜さん土下座フラグg(ry
ええ、新刊面白かったですね!
あの1話のページ数で綺麗にまとめてて本当凄いなぁ、と。
個人的にはメリーのお話が面白かったですね。思わずぞくっとしちゃった。


うむうむ。
うちはどうしても長くなっちゃうからね。
短くしっかりまとめられてるのは好感度高し、ですよ。
他にも、こんなにたくさん新刊を頂いちゃいました。



崇敬祭、新刊頂き物


ありがとうございました!
どれも楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)


個人的には、事前にここで書かせてもらった、爆走駐輪族とギガメーカーさんの本が
面白かったですよ。
特に、ギガメーカーさんのは、神奈子対諏訪子の諏訪大戦再びとやっておいて、
しっかり二人のラブラブっぷりも描くという充実っぷり。
しかも、一度挨拶させて頂いただけだというのに、うちのサークルまで来て頂くという、
まさに恐悦至極状態。
その後、こっちから再度挨拶に行っちゃいましたからね。


新刊を買ってからご挨拶に行こう、とか計画してたんですが、まさか逆をやられるとはorz
ギガメーカーさんのはシリアス分とギャグ分のギャップが凄く良いですよね。
読み応え抜群でした!
爆走駐輪族はもう……w
黒い早苗さんが好きな方は是非☆
あるせさんの描く、超ドSな目がたまらないですわ。ぞくぞくしちゃう。


パルスィの不遇っぷりがたまらなかった。
web4コマに引き続き、この仕打ちとかヒドスwww って思ったよ。
てか、Qさんの方も黒入ってて、白黒? とか思ってしまった。


(灰色よりの)白黒って感じだったねw

あとは、秘封倶楽部系のサークルさんからも声をかけて頂いたり。
やはり、数が少ないだけあって、注目されやすいのかもしれないですねぇ。
お隣さんの彼之庵さんだけでなく、ナナシノ十字星団さん、YBKさんからも
新刊頂いちゃいましたし。
一般参加の方からも、楽しみにしてるって何回も声かけて頂いて。
秘封本、夏に向けて頑張らんと……。


ええ、色々な方から応援を頂きました!
頑張ります!
ちなみに、秘封缶バッチは本人達が唖然とするほどあっという間になくなってしまい……。
本当に申し訳ありませんでした><
夏コミで再版して持って行きますので、そこで是非。


是非是非。
正直、秘封の人気をなめていましたよ……。
そんなこんなで、まずは秘封本! 夏コミに向けて頑張ります!!


参加された全ての皆様、お疲れ様でしたー!



*崇敬祭後の新刊感想などのweb拍手コメント、ありがとうございます!
 後日、感想への返信で一度記事を書こうと思いますので、もう少々お待ちください。



posted by sc at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

【崇敬祭】オススメ新刊と届いたグッズ

友人に勧められるままに、今更ながらモンハン始めました。
氷坂です。

フロンティア稼働開始時にちょっとだけ手を出していたんですが、
やはり金を出して買っているものだと、一通りはやろうという
心理が働いてやり続けられますね。

ひよりには「夏コミ、落としたか……」とか言われてますが、
節度をもってプレイしていきたいなぁ、と。
とりあえず、買って数日では、夢中になるほどハマってないので
まだ大丈夫です(`・ω・´) b



さてはて。


崇敬祭が近づいて、色んなサークルさんから脱稿しました、という
報告があがってますねー。
メロンでは崇敬祭の特集ページが組まれていたり、参加する側としても
なかなか楽しみだったりします。

で、とりあえずオレが楽しみにしている本を、知り合いを中心にいくつか
紹介したいと思います。


ポケット早苗さん白黒 / 爆走駐輪族
オレにモンハンやらポケモンやらを勧めてはハマらせるQさんと、
イラストの目力が半端ないちゃぺでぃぞのあるせさんの合同サークル。
まぁ、このサークル名にする一因がオレにないわけでもないので、
プッシュしないわけにはいかない……!

という義理モードはさておき、実際のところすげぇ楽しみです。
ちゃぺでぃぞであるせさんパートのサンプルが見れるんですが、
既に早苗が真っ黒w
あるせ節炸裂しまくりで、早く先が読みたくてしょうがない。
サンプルの時点で笑いがこみ上げてくるとか、尋常じゃねぇ!
絵は決して萌え路線というわけじゃないですが、面白さに関しては
東方同人でも5指に入る、と勝手に思っているくらいなので、
ギャグ本読みたい人は是非是非手にとってくだされ。

残念ながらQさんの方は、申し込み時点からHPの更新がないのが
悔やまれるところです。
ピクシブでは見れるので、ID持ってる方はそっちをチェック!



カメラ・オブスキュラ / 鏡花水月
鏡花水月 第一回崇敬祭新刊 『カメラ・オブスキュラ』

うちからもリンク貼らせてもらっている、かたりさんとこの鏡花水月が送る
秘封倶楽部サスペンス。

結界シリーズからは離れるとのことでしたが、負けるとも劣らない作品が
見事に投下されてきました。
予告編見てるだけで怖くなって、かつ先が読みたくなるとかどんだけですか……。

短編2本、とのことなので、どんなストーリー立てになってるのか、
今から楽しみです。

ちなみに、ピクシブの方では、メリーのシャワーシーンのサンプルが
拝めるという……(ゴクリ



乾と坤 / ギガメーカー
bana3.jpg

ちょっと挨拶させてもらっただけなので、知り合いと呼ぶにはほど遠い
のですが……。

例大祭直後に、感想を書いた時に挙げさせてもらったんですが、
その時に「シリアス長編がきたら悶絶する」みたいなこと書いてました。
で、なんと今回、シリアスです、76ぺージもあります、となれば
ここで書かずにはおれまいっ!!

というわけで、若干興奮気味で書いてたりします。
すげぇ楽しみなのです。

予告ページのキレキレな神奈子様を見ただけで背筋ゾクゾクですよ。
あー、早く読みたいー。



というわけで、私情挟みまくりの期待大な新刊紹介でした。
これらの新刊を手に取るついでに、うちの本もよろしくおねげーしやすorz




あとついでに、缶バッジとマグネットが届きました。

缶バッジはこんな感じ。


缶バッジ


今回、結局秘封の新刊は夏まで延期になってしまったので、せめて缶バッジ
だけでもと用意させて頂きました。
いつものサイズの角缶バッジになります。

あと、紅月の宴で用意したレミパチェ缶バッジも再版したので、そちらも
併せてよろしくお願いしますねー。



そして、今回の目玉、マグネット。


マグネット


一応、絵柄はまだ非公表ということで、若干遠目からの撮影になります。
まぁ、分かる人には一発でしょうねw

サイズは4p×4pで、よくよく考えてみると角缶バッジと同じサイズでした。

こちらは無料配布になります。
欲しい方は早めに来て頂ければと思いますー。


という感じで、崇敬祭事前情報でした。
明日には、崇敬祭の一通りの頒布情報をまとめてお伝えしたいと思います。
氷坂透


posted by sc at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

新しい家族

阿修羅展を見に行ったら、110分待ちというあんまりな状況でした。

「ひゃあっぷん!?」

と、マスオさんも真っ青な悲鳴をあげました、とさ。

で、しょうがないので急遽目的地変更。
みんなで上野動物園で動物たちとたわむれてきたり。
癒される〜♪



で、お土産コーナーで一目惚れしたのがコイツ。



かめれおん



名前はまだ決まってません。
ストカメの4人(匹?)目です。

多分、崇敬祭からスペースにいると思いますので、次回からはこのカメレオン君を
目印にご来訪頂ければー。
氷坂透



リンク貼らせていただきました。
○素敵サイト様○
しばらくそんなかんじ
しばらくそんなかんじ
 しば様

東方のイラストや動画を捕捉するサイト。
サークルカットの捕捉、ありがとうございましたー。
これからもよろしくお願いします。更新頑張ってくださいね。


文月堂
文月堂
 藤杜錬様

東方の学園物小説を公開しているサイト。
同じ物書きとして是非頑張って欲しい、とは氷坂の弁。


memory1
memory1
 りんたろう・K&笠原鈴様

東方中心のイラストサイト。
うちと同じく二人組なので、是非頑張って欲しいですねー。


Golden Pe Done
Golden Pe Done
 枡狐様

バトルに惚れる東方漫画を描かれるサークル様のサイト。
キャラの動きも可愛くてステキ。web漫画も必見でございます。


ノーバナー
うさぎの穴
 ねむうさ様

イベントでもお世話になっているねむうささんのサイト。
アリス愛溢れる方なので、アリススキーの人は是非是非GO!


Teddy-Plaza
TEDDY-PLAZA
 瀬尾辰也様

ものすごい背景を描きあげる瀬尾さんのサイト。
ゆかてんとNYがものっそい好きすぎてやばいっぽい。


めがねっと
めがねっと
 ま@め様

てゐ好きでメガネフェチのま@めさんのサイト。
最近は、ヘタリアとかにもハマってるっぽい。
posted by sc at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

紅楼夢5に申し込みました。

夢喰いメリーの2巻を読みました。
氷坂です。

東方同人出身の作家さんは応援したくてコミックスは買うようにしてたりします。
牛木さんのメリーはキャラが可愛くていいですねぇ。
あと、なんか出てきたギャル男のキャラが地味にツボったりw
続きが気になりますな。

あと、メロンブックスで買ったんですが、おまけで貰った記念小冊子がすごい豪華でした。
大沖さんや秋枝さんなど、これ無料で貰っていいのか、というレベル。
ああいうお客さんへのサービスをショップがやってくれると嬉しくなりますねぇ。



さてはて。

東方紅楼夢に申し込みました。

キャラは魔理沙です。星蓮船仕様です。


紅楼夢サークルカット


去年のことを考えると、突貫で星蓮船本を出したくなったりするんだろうなぁ、
なんてぼんやり考えています。
まぁ、夏コミ当日に手に入れば、ですが。

去年はたまたま知り合いが買ってきてくれたので、運良く当日からプレイできましたけど、
今年は果たしてどうなることか。
受かってなければ、一般で参加してゲットすればいいんでしょうけれどねー。

キャラが魔理沙なのは、今までの全作品で唯一、魔理沙だけが皆勤賞だからです。
どんな内容になるのであれ、多分魔理沙は出るだろう、と。
ここ最近は、サークルカットと新刊のキャラにズレがあるので、そんな苦肉の策を
考えてみた次第ですw

去年は不備で落選だったので、今年こそは受かって旅行も兼ねて参加したいもんです。
多分、今年は申し込み、問題ないとは思うのですが……。


最近、めっきり暑くなってきました。
体調管理に気をつけてお過ごしくださいませー。
ちなみに、ひよりは大分バテてます。オレはそうでもないですがw
氷坂透


■web拍手お返事
posted by sc at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

オンでもオフでも

「ももんち」を読みました。
氷坂です。

冬目景先生は好きで、イエスタデイをうたっての連載開始からファンだったんだけど、
あまりに連載が完結しないわ次々と連載始まるわで、最近はちょっと敬遠気味だったり。
イエスタデイの画集も買わなかったし。

が、なんと「ももんち」は1巻完結のショートストーリー。
こりゃいっちょ読みますかと購入。

冬目先生特有のゆったりとした雰囲気とキャラクターは読んでて癒されますな。
いやま、羊の歌みたいな凛とした空気の作品も好きなんですが。

美大出身だけあって、予備校のあたりの描写はしっかりしてて感心というか新鮮でしたな。
自分は妹が美大出なので、美大志望の家族を持つ者の気持ちは分かりますが、
予備校生同士の掛け合いやその心情はやはり実体験がなければ描けない部分ですし。
やはり、経験に勝る資料はない、かと。

自分も幻想郷に行けりゃ、もっといい作品が作れるんですかねぇw




さてはて。

ウィルスが流行ってますね。
オンオフ共に。


オフに関しては、いずれは流行るだろうと覚悟はしていたものの、発覚したらその数が
どんどん広がっていったので、改めて恐ろしさを感じとります。

幸い、ストカメは三人とも関西圏には住んでいないので、今のところは感染してません。
仕事柄、新型インフルエンザの情報には詳しかったので、備蓄も十分に。

まぁ、他の地域に広がる可能性は低くないと思いますので、感染には十分気をつけて
過ごしたいと思います。

あとは、イベントに行かれる時は注意です。
近く、関西でコミコミもありますし、自分らも崇敬祭行きますしで、自衛のためにも
マスクや帰宅後の手洗いうがいは忘れずにー。



んで、オンに関してですが。

オレもそこまで詳しい情報は得ていないんですが、サイトを閲覧すると感染するタイプの
ウィルスが拡大しているみたいですね。
しばらくすれば各種ウィルス対策ソフトが対応してくれると思いますので、ソフトの更新は
忘れずに。
それまでは、サイト巡回は自重する方向ですかね。


幸い、こちらもうちのサイトは感染はしてないみたいです。
タブブラウザで常に自分のサイトは開いているので、サイトが感染していれば自分の
パソコンもアウトなはずなので。

P2Pはやってない、というかむしろ大嫌いな人なので、そっち系の感染もないですし、
強いていえば普通のエロサイト見ててなんかひっかかる可能性があるくらいですかねw
まぁ、それでも、被害があるのは自分だけですが。


対策ソフトを使ってない方は、これを機に導入されるといいと思いますぜ。
年数千円でパソコンの安全が買えると思えば安いかと。
最近は、比較的動作が重くならないソフトが増えてきてますし。


というわけで、最近のウィルス話でした。

ちなみに、当の本人たちですが、ひよりの方がGW明けに風邪引きまして、
「これはまさか新型かっ!!」
とか恐々としていたんですが、ただの疲労からくる風邪だったみたいです。

今は無事治って、新刊作業を再開しました。

5月中に完成させて、秘封本の作業にも取りかかりたいところですが、
さてはてどうなることか。

ネームを通しで切ってみたら、全部で64ページとなかなかのボリュームに
なりました。
アクションシーンのある作品は、それだけでページ数が増えますわな。

脱稿のお知らせはもうちょい先になりそうですが、崇敬祭には間に合わせますので
どうぞご安心を。


では、また新刊作業頑張ってきますね〜。
皆様も、オンオフ共にお気を付けくださいませ。
氷坂透



■web拍手お返事
posted by sc at 03:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

紅月の宴、お疲れ様でしたー。

土下座ペーパー.jpg




紅月の宴、お疲れ様でしたー!
氷坂です。


お疲れ様でした、ひよりです。
一日雨だとは思いませんでしたねー。


えぇ、一般入場していた並の心が折れるくらいには、雨が降り続けていたみたいです。
会場出て、まさかあんな土砂降りだとは……。


並さんには本当に悪いことをしました……。
しかも朝急遽入れ替え制になった関係もあって、だいぶ外で待たされる結果に。
今後オンリー系のイベントは二人で参加すべきですねぇ。


ですねぇ。配られるチケットも2枚だし。
その分、コミケには並含むストカメフルメンバーで臨む方向で。
というわけで、紅月に参加された皆様、雨の中お疲れ様でしたー。
ペーパーしかないのに立ち寄って下さった方々、ありがとうございました!


来る人全員に土下座をしたい気分でした。マジ超土下座!
ペーパーもあっという間になくなってしまい、渡せなかった方にはマジで焼き土下座!
しかも後半暑さで死にかけていて、余りお話も出来なかった方々にはマジでバック宙土下座! な気分でした


色々と申し訳ない限りでしたよ。
ペーパー渡す際に財布を出してくれる方に説明する度に目から汗が……。
まぁ、暑かったのでただの汗かもしれませんが(爆
会場で説明させて頂いた方も多いと思いますが、6月の崇敬祭には必ずや
新刊を用意する所存ですので、どうぞストカメをよろしくお願い致します。


頑張ります(`・ω・´)
後今回からスケブ整理券たる物を導入してみました。
色々と改善点ありですが、良い点も多かったかと。どでしょ?


確かに。
現在、何番目に受けたスケブを描いてるのか、あとどれくらいでお渡しできるのか、
などなど視覚化できたのは大きいかと。
改善点は、あの整理券ですな。正直、半券制にした理由が分からんな、自分。
あとは、イベントの開催時間によっても、受ける部数を変動させた方が良さそうね。
今回は、10冊でもぎりぎりだったし。


ちぎるのが面倒だったのと、スケブにくっつかないので、クリップでとめるのが
手間取った感じでしたねー。
次回は貼り付くように付箋にするとか、整理券を可愛くしてみるとかちょっと
試行錯誤してみようと思います。
番号が書いてあるのは良かったですね。渡し間違いが一番怖かったので。
今回は体力的なものもあって、だいぶ描くのが遅かったので大体10冊前後、で
当日の様子見で変動させるのが良いかと。


そのあたりは臨機応変にやっていきまっしょい。
整理券をかわいくしたり、あと前々から作りたかった名刺を作るのもいいし、
イベントに合わせて小物も用意していきたいですなぁ。


ですねぇ。
その辺を考えるのも又楽しい限りで。
後、差し入れも色々いただきまして。本当にありがとうございました!


こんなにたくさん!


紅月の差し入れ


会場で飲食した分も含め、たくさんありがとうございました!
新刊もないというのに、本当に申し訳なく。
イベント後の食料として美味しく頂いております。


ハイチュウがあって大フィーバーです。
私のハイチュウ食べる速度は半端ないよ!


あっという間になくなるよね、ハイチュウ……。
いやま、いいんだけどさw
でも、差し入れもさることながら、たくさんの人とお話できたのも嬉しかったです。
頑張ってくださいとか、応援してますとか。
元気出ますよね。同時に、新刊落として申し訳ない、って気分にもなりますがw


次の出るイベントきかれたりとかもね。かなーり嬉しかったです!
ただもう少し体力的に余裕があれば、もっとお話できたのに……と
悔やまれてなりません。
体力つけなきゃなぁ。
崇敬祭も混みそうだし。


混むでしょうねぇ、昨日の様子を見ている限り。
会場内は戦争状態でしたよ。
なんというか、全軍突撃、みたいな。ラッシュ! ROTE! ラッシュ!


時間制限もあったしねぇ。
なんというか、変則的な感じで今回はじっくり見て回れなかったのが残念ですね。


ですねぇ。
結局、会場回れたのは閉会一時間前、とかだし。
とりあえず、茜屋さんのトートを入手できたのは良かった。
あと、おそらくピロウズ好きだろうと踏んでいたMatildaさんとお話できたのも良かった。


トートのフランの絵がものすごく好みなんですよね。ギザ歯良いわぁ。
そしてトートつくりたいわぁ……とか思いました。憧れ。


そのあたりのグッズも色々作りたいよね。
夏コミあたりで狙いましょーかねー。とりあえず少部数で。
という感じで、イベントお疲れ様でした!
次は来月の崇敬祭で、よろしくお願いします!!


お疲れ様でした!
次は崇敬祭でお会いしましょー!!


■web拍手お返事
posted by sc at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

スケブのガイドラインをば。

同人仲間で宅飲み会をやってグロッキーです。
氷坂です。

みんなでやるのに楽しいかなと思い、amazonで買ったマリオカートWiiが想像以上に盛り上がり、結局24時間耐久マリカー大会になりました。
買い込んだビールも全てなくなりましたし、久しぶりに無茶をした感じです。

マリカーで筋肉痛になるのもいかがなものかな、とか思いつつ。



で、若干やけになりつつ、明日は紅月の宴です。

昨日お伝えした通り、新刊の配布はありません。

色々とやけになった結果ペーパーを用意しましたので、近くを通る際はスペースをのぞいてみてください。
面白そうな新刊を配布しているつきくま。の横で、落胆しながら配布していることでしょう、きっと。




あと、スケブに関してなのですが、今回から整理券を導入してみようかな、と思います。

理由は色々あって、際限なく受け続けて大変だったり、受け渡しでトラブルがあったり、色々です。

とりあえず、流れとしては、スケブを頼まれた際に整理券の半券を渡しますので、引き取る際にそちらをお持ち下さい。
整理券をなくされると受け渡しが少々厄介なので、なくさないようお気を付けください。


他にも、スケブに関して、いくつか取り決めを。

まず、受ける数ですが10人までとさせて頂きます。
今までは時間の限り受けていましたが、今後は数を決めようと思います。
先着順になりますので、希望される方はすぐ声をかけて頂ければ幸いです。

あと、頼まれるキャラに関してですが、基本的には今までうちの漫画に登場したキャラに限定させて頂きます。
どのキャラが今までの漫画に登場しているか分からない方は、頼むときに直接聞いて頂ければ。


こんなところでしょうか。
色々と制限を設けて申し訳ありません。

最近、スケブを頼まれることも多くなってきたので、こんな形でルール化していきたいと思います。
今回のイベントで様子を見て、これから細かく変えていければいいですね。
スケブを希望される多くの方に、できるだけ描いていけるようにしていきたいと思います。

では、そんな感じでまた明日、よろしくお願いしますねー。
氷坂透
posted by sc at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

紅月新刊、黄信号。

作業中は東方本家のBGMやアレンジ曲を聴いてるんですが、最近は不敗小町で買った
東京アクティブNEETsさんのアルバムを良く聴いてます。
氷坂です。

生演奏なアレンジがいい聴き応えで、作業効率も上がるような気分になりますねぇ。
聴いててテンション上がるというか。

注目のサークルさんなので、新譜が出たらまた購入させて頂こうかな、と。

あとは、この前カラオケに行った時に知り合いが歌ってて聞いた、ゼッケン屋さんの
「ハイコートポロロッカ」がなんか耳によく残ってます。
新刊に、にとりが登場するからか、にとりのトーンを貼ってるとつい口ずさんでいたりw
超妖怪弾頭♪



さてはて。


絶賛修羅場中です。

あまりの修羅場っぷりに、流石に今回は間に合わないんじゃないか、という空気が
二人の間に漂ったりしています。
7〜8割方落ちると思って頂けると幸いかも……。
出たら奇跡が起きたと思って頂ければ!!


とりあえず、缶バッジは入稿済みなので、何もない状態は避けられるんですがー。

新刊に合わせて、レミリアとパチェの四角缶バッジです。


レミパチェ缶バッジ


新刊と揃えてるんで、できれば新刊間に合わせたいんですが……頑張ります!!



あと、紅月の宴の、肝心のスペース番号ですが、「か33」になります。
無事、つきくま。と合同スペースになりました。お隣さんです。
今回は何もコラボってはいないんですが、とりあえず当日が楽しみです。
これで新刊があれば、何も文句はないんですが。

とりあえず、出せる力は全て出し切って、制作を進めていきたいと思います!
ではっ!!
氷坂透


*というわけで、web拍手お返事はまた後ほどまとめてやらせて頂きます。
 応援コメント、ありがとうございます。
 身体を壊さない程度に、頑張りたいと思います。はい。

posted by sc at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

エイプリルフール、ありがとうございました!

ひより氷坂


とうとう、4月に入りましたねー。
先日2年半ぶりに打ちっぱなしに行ったところ、見事筋肉痛で悲鳴を上げてるひよりですorz


同じく筋肉痛の氷坂です。でも、久しぶりにゴルフやったら楽しいのね。
まぁ、健康のためと思って、定期的にやるのもいいかな、とか。


そうねー。時々とぶのが又嬉しい感じで。
あ。後昨日はお花見なんかにも行ってきました!
春を謳歌してきたよ★


夜桜キレイだったねぇ。
サラリーマンやらサークルやら、そこかしこで盛り上がってて、あの花見の雰囲気は好きだわー。
オレらもなんやかんやで盛り上がってたけどねw


盛り上がったねぇ。
いやー、外で飲むお酒は美味しかったですよ。ちょっと寒かったけども。
TVの取材が来たり、全く見知らぬ人がいつの間にか混ざっていたりと、ハプニングも満載でしたw


Qさんのカバンがなくなったり、とかねw
あと、エイプリルフール後にババコンガ斎藤さんに会えたのも良かったわーww


でも本気で突発の花見だったのに、合計6人も集まったのにはびっくりでした。
タカハルさんくろちゃんもありがとう!
ババコンガ斎藤さんには大爆笑させられましたからねーw
エイプリルフールはこれだからやめられない。


ですな。
うちも、なんかたくさんの人が来てくれてビックリでしたな。
エイプリルフールのまとめサイトに捕捉されたみたいで。


>カウンターすげーwww
2000近いw

エイプリルお疲れ様ー
みんな手抜きネタ多い中、サイト総とっかえの大掛かりネタ楽しめましたw

私もびっくりでした。1800くらい回ってました。
補足してくださった、東方Wiki様制作のしおり様ありがとうございましたー!
サイトは本当もうやたらめったら気合いをいれてしまいましてw


サイト史上初の4桁でしたなぁ。
まぁ、デザインまで全部買えたもんねぇ。気合入りまくりww


>ご、5億ジンバブエドルですって!?(;゚Д゚)
ちょっといろいろ驚いた後に、4/1なのに気づいて笑いましたw
そして、サイトリニューアルw今までのデザインも好きでしたが
カッコよくなりましたね! by すがた

とりあえずかっこよくしようと、頑張ってデザイン切りました(`・ω・´)
個人的には本当4/1オンリーデザインのつもりだったんですが、
意外にも氷坂が気に入ってるので、もしかしたらいつの日か本当にデザインを切り替えるかもしれませんw


デザイン切り替えたいねー。あれ、いいじゃん。オレは好きよ?
まぁ、やるにしても手間がかかるから、まだ先のことになるとは思うけれども。
そして、ジンバブエドル。
地味にインフレが収まってたみたいで、後から調べたらけっこう高くなっていたという罠。


ええ、いつの間にか高くなっててびっくりでしたw
ジンバブエドル関係のつっこみコメントは、特にたくさんいただきましたよw


>ジンバブエドルなんて持ってませんwwwwwwwww
日本円で売ってくださいwwwwwwwwwwwwwww by どっとうぇぶ

>>5億ジンバブエドル
凄く安そうだ・・・

>5億ジンバブエドルwww
色んな意味でデンジャーw

オレも画像でしか見たことがないジンバブエドルww
まぁ、勢いだけで設定した価格としては面白かったかな、とー。


一時期話題になったしねぇ、ジンバブエドル。
せっかくだから、あの安かった時期に記念に少し手に入れておきたかったかもw
ジンバブエドル以外にも、各所にネタをしこんでありました。
みんなどれだけ気づいてくれるのかしら……とドキドキだったんですが
結構色々な所でツッコミいただき、嬉しい限りですよ〜。


>“バビロン 天子の詩”
やっ、やられた!!
これは上手い…
HIPHOPアレンジと銘打っておきながら明らかにROCK TUNEが一曲だけ混じってて吹きましたw
やっぱりバビロンは名曲ですよね、PVのHIDOSAも含めて。
あ、ボーナストラックは“Come On, Ghost Sisiters”ですかね?w
捨て曲一切無し!!『Thank you, my twilight』はホント大好きなアルバムです。
ホントに誰か天子の詩やってくれないかなぁ…

おぉ、ネタが分かる人がいたかっ!!
これ、誰も分からないんだろうなぁ、とか思いながらニヤニヤしてたので嬉しい限りです。
バビロンのPVは、予算が下りなかったり監督と上手く連携できなかったりで、
あんな出来になったらしいですけどねww 嫌いじゃないんですが、酷いですよね、あれww


しかもボーナストラックが“Come On, Ghost Sisiters”とか。
う、うますぎるww
バビロンは名曲だと思いますよー!
ええ、PVのHIDOSAも含めてw


Thank you〜も名アルバムですよ。
前にもコメントレスで書きましたけど、好きなアルバムの一つですな。


>バック・・・ダンサー・・・?

ええw
Staffの所はアルバム3曲全部好き勝手書きましたw
ローマ字とか英語で書くとソレっぽく見える不思議。


ひよりの愚痴みたいのも混じってたしねww
あと、カブトボーグネタが随所にwww


カブトボーグは曲名にもちらほらとww
並さんは常にスマイルスマイル!


>天子パパの拳制裁オチ!! 4月早々、楽しませていただきました。
ありがとうございます!(o^∀^o)
今日から新年度に突入しました。気持ち新たに突っ走っていきましょうね!to(^-^)o

web拍手ですね!
ありがとうございます〜。
ネタweb拍手画像は全部で5枚用意してました。


うち、3枚がネタ過ぎたねぇ。そこまでやるか、と思ったけどww
反応してくれる人がいて良かったわー。


本当気持ち新たにつっぱしっていけるくらい、詰め込みましたw
後ABOUTの所は微妙に33分探偵仕様になってました。


>クオリティの高さに脱帽っす><
一発で目が覚めてしまいましたよww これから寝るのにー>< by ナオヤソ

しーくわぁーさーのナオヤソさんだww
ありがとうございます〜!!


4月1日になった瞬間に換えましたからね。
しかし、しっかりチェックしてもらってたみたいで、感謝感謝ですよ。


>おわぁ!お…驚いた…。たった今三姉妹と戦ってシメられたばっかだったんで!
な…なんじゃこりゃあ…タイミングと突然のエイプリルネタで頭が混乱しかけた!
危ねぇ…。あ、ひよりさんが三姉妹書いたの初めて観た。
わーいラッキー!…チクショオォーッ!メルランがトラウマになっちまったァッ!
新刊は期待を裏切らないと期待してます!ではでは。 by ビリー

なんというタイミングw
三姉妹の中ではメルランが好きなひよりですが、弾幕的には一番苦手ですorz
確かに初ですなww


ひよりが描いてるとこは確かに見たことがない。
ここでいう新刊は、CDのことなのか本のことなのか、ちょっとドキドキするんですがw


CDなら新作、もしくはきっと新譜だから、きっと本だよ!
うん……きっとw


>さすがストカメさん!
おれたちに出来ないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!

笑わせていただきましたw
4/1のサイト巡りはやっぱ楽しいデス by ksk

どうせやるなら徹底的に、ってやりましたからねぇ。
来年もこんな感じで楽しめる企画にしたいですな。


ですね!
来年も力入れますぜ★
でも本当4/1のサイト巡りは楽しいです。
私も他のサイトでかなり笑わせていただきましたしw


円谷プロは去年に引き続きカネゴンブログが熱かったしね。
ジュワジュワワジュワ


>日本語でおk

www
とまぁ、各サイト閲覧をオレらも楽しんでましたww


>そう、今日は4月。今日は4月。え、けど、ままままて、おおおおちつくんだ、俺。
とにかく、見事に騙されたよ

やったぜ★

やりきったぜ☆

来年も頑張りますので、又騙されてやってくださいw

>俺の両替したジンバブエ$が・・・



後の「21世紀のウォール街事件」と呼ばれることになる。

ジンバブエでのお買い物を
お楽しみくださいと言わざるを得ない……。


ジンバブエでお買い物ってww
そして「ウォール街事件」になるってw


一斉にジンバブエドル買いが多発したら、恐慌状態になるかも?
まぁ、ほら、欧米の方々はジョーク好きだから、エイプリルフール
ネタってことで、笑ってスルーしてくれることでしょうww


>エイプリルフール、楽しませてもらいましたww

ちょっとシンバブエ$そろえて持って行ってみるの面白いかなとか想いましたけどww
それにしても4月末から6月辺りまでのイベントラッシュが厳しい。GWとか何回行くんだろう、とか想いつつきっと全部行くんだろうな、なんて想ってます。

紅月の宴まであと一ヶ月くらいですね。頑張ってください! by コクショウ

お客様、イベントでのジンバブエドル通貨でのお買い物はお控え下さい(酷っ

酷っΣ (゚Д゚;)
でもジンバブエドル札、そうとうな量が必要そうな気がww
エイプリルフールネタは楽しんでいただけたようでなによりです!
頑張ってサイト改変したかいがありましたw


大丈夫、ジンバブエドル、1000億まで紙幣あるから数枚で済むww
あとはイベントですねー。
地味に紅月の宴まで一ヶ月。そろそろ本腰入れていかないと。


そうか、そう言えばそんな紙幣があったかw
ええ、もうあっという間に4月ですし。
色々がんばっていきたいです!

ではでは、エイプリルフールネタに付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!


あざーっしたー!
 
■WEB拍手お返事
posted by sc at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

サイトリニューアルし直しました。

というわけで、無事24時間が経過しました。

閲覧して下さった方が楽しんで頂けたなら幸いです。
ちなみに、本人たちが一番楽しんでましたw


捕捉して下さったサイト様、ありがとうございました。


では、また一年後にでも!!
氷坂透
posted by sc at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする