2008年05月29日

『NEW ANIMAL』the pillows

 ピロウズの新シングル発売♪

 ということで、タワレコが開いてる時間に仕事を切り上げられたので、特典のバスター君キーホルダーも求めて渋谷タワレコへ。


DSCN1269-2.jpg

 しっかりDVD付の初回版をゲット。
 まぁ、DVD付で値段が600円高くなるのはいかがなものかと思うが、アーティストに投資したと思えばいいかなー。
 個人的には、PVがついてれば、諸手を挙げて喜ぶところなんだけどなぁ。


 で、曲。

 最近のシングル傾向である、ポップテイストが強化されてる感じ。
 でも、バンビほど明るいわけでもないし、従来のピロウズファンでも楽しめるんじゃないかなぁ、と。
 オレはけっこう好み。
 またしばらくリピートし続ける日々が続きそうな予感。

 加えて、今回はカップリングが充実してる。
 Mr.Droopyはこの間のライブで聞いて、むしろNEW ANIMALより好きかも、って思ったくらいだったし、怒髪天が参加したFinger post of magicはコーラス部分がノリに乗る。聞いてて楽しくなってくる音楽はいいね。


 来月発売の新アルバムには、カップリング2曲とも収録されないみたいだし、アルバム買う人もシングル買って損はないと思うね。
 むしろ、買うと良いと思うよ!



 ちなみに、初回限定版だけ、ジャケットにバスター君、写ってるらしいよ?

 ホントかよ……

DSCN1271-2.jpg



 いたーっ!
 ジャケットに左下に、巨人(さわお?)を見上げる群衆に混ざったバスター君が。
 つうか、バスター君も人と比べるとでけぇ。



 そんなわけで、NEW ANIMALオススメだし、この良さで作られた新アルバム「PIED PIPER」も楽しみでしょうがないし、あとはライブにも行けたら最高だなぁ。
氷坂透

 
posted by sc at 02:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『NEW ANIMAL』the pillows: カメレオンズネスト
Posted by 松井玲奈 ビキニ at 2013年07月11日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

the pillows: "New Animal"
Excerpt: お待たせしました、ファン待望の(といっても前回のTokyo Bambi からあまり日は経っていないように感じますが(笑))the pilowsの ニューシングル、『New Animal』のレビ..
Weblog: RUNNER'S HIGH
Tracked: 2008-06-03 16:20