2008年04月30日

最近のジャンプ

めっきり感想書くのをサボりつつある今日この頃。
忙しい部署に異動になったとか、体調が良くなかったとか、色々と言い訳はあるものの、結局ただのサボりだわな。
ゲームとかやってるし。塊魂を延々とチマチマとやったり。
あと、最近のお気に入りはレッドカーペット。お笑い番組好きじゃないんだが、あの番組は久しぶりに笑えるお笑い番組だわ。

さてはて
まずは再開ということで、最近始まった連載の感想でも書き連ねてみますかねー。

■ぬらりひょん
 ぬーべー的ポジション?
 夜のリクオ=無敵の構図を維持するには、自在に変身できない設定は分かりやすくて良いかと。
 しばらく続いたら、夜のリクオでも太刀打ちできないライバルが出てくるんだろーなー、と思ってたらもう出てきたのでちょい微妙。

■サイレン
 とりあえず軌道に乗ってきたようで何より。
 サイ=超能力を使った戦闘も板についてきたし、楽しいのはこれから、って感じかなぁ。
 これでタツオが元に戻ったら、ちょっとげんなりしてしまうが。悲劇渇望症なんだろうか・・・・。

■バリハケン
 すんません、第一話しか読んでないっす。
 最近、ジャンプでも読まない作品が増えたなぁ。ギャグ漫画全般ととらぶるは、さっぱり食指が動かない。

■ダブルアーツ
 なかなか面白い漫画だと思う。オレは好き。
 だが、どうも打ち切り臭がするので、暖かく見守りたいところ。割と特殊な能力設定をどう活かすか、だよなぁ。

 サボってる間に、色々と打ち切られたりして、ちょっと複雑なところ。
 あと、ネウロとサムライうさぎがすっかりバトルものになっちゃったのがちょい残念。やっぱ、ジャンプ伝統の流れには逆らえないのかねぇ、ホント。

 とりあえず、来週から感想だけでも、こまめに書いていくことにする。ネタはまたそのうちにでも。
氷坂透

posted by sc at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみませぬ、並もネット繋いでないことをいいことにコメントすら不足気味。携帯からカキコしようとするとエラーしてしまうのも言い訳だと自戒してみる。

●ナルト
悪人設定だった兄貴が実はいい人設定キタコレ!

●アイシ
帝黒学園がクローズアップされてて最終ボスっぽいけど、そこに至るまで他のチームとも戦うんだよねえ。しばらく様子見、ガンガレー!

■サイレン
タツオ君がどうなるか気になるところ。この試練を越えて仲間同士でどんな変化があるか…!

■バリハケン
方向性は1話から既にで決まっていたねー。
あとは作者のギャグが好きな人が読むものかと。

■ダブルアーツ
だいぶ特殊な能力だねー。ただのバトル漫画にせずいい話を書いて欲しいっす。
あ、あとハガレンの影響を感じる。

■ネウロ
はっきりした対立構図を打ち出してる分、今までのような予想外っぷりをどう表現するか課題でござるか。
五本指全員出てきたねー。これをどう乗り越えてシックスにぶつかるか見ものっす。
五本指倒したあともだらだら血族編を続けるとかだけは避ける方向で希望しつつ今後に期待!
Posted by 並 at 2008年05月05日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック