2008年01月20日

諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』

ヘルシング×スマブラ 01
ヘルシング×スマブラ 02
ヘルシング×スマブラ 03
ヘルシング×スマブラ 04
ヘルシング×スマブラ 05
ヘルシング×スマブラ 06
ヘルシング×スマブラ 07
 少佐演説風スマブラ



 いよいよ発売まであと十日。
 ホント、楽しみでしょうがないですな。
 しばらくは、これ一つでやりこみ続けられそうだわー。

 そして、相方・ひよりさんや、こんなネタに付き合わせてすまんかったのー。明日から、好きなだけカワイイ娘を描けー。
 ホント、ご苦労さま!
氷坂透



 ■こっそり追記■byひより
 カワイイ絵…カワイイ絵…。

脱力系ヘルシング


  
posted by sc at 23:37| Comment(20) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乱闘!乱闘!
素晴らしい…!
関心してるところを、氷坂氏に「またまた、原作知らないんでしょー」と突っ込まれました。
いやあ、ヘルシング読んだことないけど、このネタは分かりますぞー。

ひよりさんお疲れ様っす!!!
Posted by 並 at 2008年01月21日 00:06
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 乱闘!乱闘!
 ⊂彡

 ヘルシングは一読の価値ありなので、今度遊びに来た時にでも読んでけー。
 しかし、スマブラ、楽しみすぎる。
Posted by 氷坂 at 2008年01月22日 23:23
こっそり追加に今気がついた! おのれ、ひよりめー!!
いいなぁ、脱力絵w
Posted by 氷坂 at 2008年01月23日 00:09
任務御苦労
後で処女の血を奢ってやる
Posted by at 2008年01月23日 02:32
>
 騎士十字章もんですか! ありがたき幸せ!
Posted by 氷坂 at 2008年01月23日 07:18
総員!
「マリオ・マリオ」任天堂元帥及び、
「モンティナ・マックス」少佐に敬礼!
(−A−)>
Posted by lor at 2008年01月24日 00:41
はじめまして!
ううむ…カービーが何たる凶悪なことに…
少佐の演説ネタ多いですねえ…
Posted by ジョン・スミス at 2008年01月24日 19:17
いいですか?暴力をふるっていいのは
異教徒(バトルロイヤルな状況で協定を組んだにも関わらずボム兵を投げる奴)と
化け物(掴んだまま道連れに自爆する猿)
だけです。
Posted by 愛のペットボトル at 2008年01月24日 21:47
>lorさん
 (−A−)>
 ホント、マリオ少佐のスマブラにかける想いは恐ろしいですよw

>ジョン・スミスさん
 はじめまして〜。
 カワイイ見た目と裏腹に、カービィの性能は凶悪だったりしますからねぇ。
 少佐の演説は、ヘルシングファンのみならず、たくさんの漫画ファンの大好物かとーw

>愛のペットボトルさん
 Amen(画面外に吹き飛んでいく敵キャラに向かって)
Posted by 氷坂 at 2008年01月25日 22:24
大乱闘!大乱闘!
ってオリマー怖いよオリマー
Posted by FourSeason at 2008年01月26日 14:08
かくして役者は全員演壇へと登り

暁の惨劇は幕を上げる
Posted by 少佐 at 2008年01月26日 19:39
我々は満身の力をこめて今まさに吹き荒れんとする嵐だ
だがこの暗い負けハードの世界で10年間もの間 堪え続けてきた我々に ただの乱闘では もはや足りない!!

大乱闘を!! 一心不乱の大乱闘を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬキャラクターにすぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総勢100万と1人の猛者となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に敗北の味を味あわせてやる
連中に我々の強さを思い知らせてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない競演があることを思い知らせてやる

一千人の古強者の戦場で
次世代ゲーム機とやらを燃やし尽くしてやる


「最後の大隊 大隊指揮官より全出演者へ」

第三次スマッシュブラザーズ作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

後半を模造してみた。反省はしていないw
Posted by まさを at 2008年01月26日 20:56
>FourSeasonさん
 気付かれましたか、オリマーに! あの凶悪なピクミンに!
 ピクミン投げ、今回のスマブラのダークホース的存在になると思うんですよね〜。

>少佐さん
 夜が白み始めた、夜が明ける。もはや陽の光すら意に介さず、引き絞られた矢弓の様に、飛んでいく死都に向かって。暁の出撃。
 惨劇の舞台もいよいよ開幕まで一週間切りましたよ。楽しみですねぇ〜。

>まさをさん
 おぉ、後半部分ありがとうございますw
 本当はそこまでやるはずだったんですが、飛行船とか多分無理だなということで大幅に端折って「征くぞ 諸君」だけ残りました。
 ヘルシング読み返すと、どの巻どのページも名場面すぎて、パロディやろうと思えばいくらでもやれそうで怖いですww
Posted by 氷坂 at 2008年01月27日 16:56
パンッパンパンパンパンパン

なんとも素敵な宣戦布告

うれしいね

乱闘だ

これでまた乱闘ができるぞ

(ここは初めてくるけど、マジに良いセンス。良い仕事!)
Posted by 放浪者 at 2008年01月28日 00:45
PKサンダーのくだりで爆笑しました。
絵も勿論、台詞も凄く練りこまれていて感動したお。
Posted by べる at 2008年01月28日 19:55
>放浪者さん
 乱闘交響曲が聞こえる、あの懐かしい音が。阿鼻と叫喚の混声合唱が。 ってな感じで、熱い対戦が今から楽しみですよ。
 お褒めの言葉、ありがとうございます。これからも、ちょこちょこネタ絵を投下していきたいと思いますのでよろしくです。

>べるさん
 PKサンダーは外して落下したり、当たり所が悪くてステージの裏側に激突したり、苦い思い出がたくさんです。リュカに変わってどうなるのかも楽しみですよ。
 絵、台詞共にありがとうございます。ヒラコー絵で、スマブラやったことある人の共感を得られたら、と思っていたので嬉しいです。
 
Posted by 氷坂 at 2008年01月28日 22:41
素敵ですね。:)
Posted by ロドリゲス・ダイアナ at 2008年09月01日 12:08
思わず吹いた
Posted by at 2008年09月14日 13:58
>素敵ですね。:)
 ありがとうございますー。
 ネタ絵も続けていきたいんですが、時間が取れずなかなか続きが出せないでいます。

>思わず吹いた
 計画通り(ニヤッ
 ありがとうございます!
 また、思わず吹くようなネタを投下すべく頑張ります!
Posted by 氷坂 at 2008年09月16日 19:56
g shock 腕時計 [url=http://www.advanceshopbuildingjp.biz/]スイス 腕時計[/url] <a href="http://www.advanceshopbuildingjp.biz/" title="スイス 腕時計">スイス 腕時計</a>
Posted by スイス 腕時計 at 2013年08月03日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79781374

この記事へのトラックバック

大乱闘スマッシュブラザーズXを遊ぶ前にWiiのシステムをバージョンアップさせましょう!!
Excerpt: 任天堂大乱闘スマッシュブラザーズX「Wiiのシステムをバージョンアップ」するという概念は、このソフトから始まるのかもしれない・・・「結局、WiiもPS3と同じで、機械の知識のない中高年のシニア層と小学..
Weblog: 幻想自作
Tracked: 2008-01-31 14:37