2007年11月28日

ジャンプ52号感想 ペイン六道隊!!!! 『NARUTO』

07_no52_pain.jpg
自来也「…ペイン……お前はいったい何者なんだ……!?」


 ポージングに定評のある某特戦隊風ペイン六道。
 隊長以下隊員五人と、彼らの上司をプラスして計六人。


 52号感想を休んだのは、イラストがあがらなかったから。
 やはり、難易度が高いというか、描く本人に馴染みの薄いネタは無理あったかぁー。カイジネタは難しい、と。
 そんなわけで、今後はあまり無理せず、ネタ+イラストでぼちぼちやっていきますかな。

 ナルトはなかなかの盛り上がり。
 こういう主人公以外の強者同士の対決は実に盛り上がるね。読んでいて楽しい。
 最近のジャンプだと、エース対ティーチとか。熱いよね。

 しかし、こういう戦いは味方側がやられるのがセオリーなのかねぇ。
 あぁ、エース。・゚・(ノД`)・゚・。


 他、有力作品。

■ブリーチ
 予想以上の噛ませ犬だったなぁ、第7十刃。もう、名前も良く分からないよ。
 この程度で上位10人だっていうんだから、序列が良く分からんというかすげぇテキトウ。

■アイシールド
 まさかヒル魔まで退場するとは思わなかったけれど、代打でセナが投手をするとは思わなかった。
 峨王はフェイントが一切通用しないって設定だし、フェイント使えないセナとの直球対決た楽しみだー。

■Dグレ
 「マン・イン・ザ・ミラー」ネタがふと頭をよぎったり。
 しかし、化けてたキャラがさっぱり分からん。誰? あれ?

■ネウロ
 シックスの恐怖よりも、ウィリスなセレブの方がインパクト大だわー。
 そして、DRからものすごいやられ役臭がする……。
 作品が変わっても、DRはDRか?

■P2
 まさかまさかの打ち切り。
 予想していたとはいえ、くやしいのぅ・くやしいのぅ。
 赤マルで最終回ってのは、武装錬金とかと同じ流れかぁ。しっかりと、最終回を迎えられる分まだ良い方ではあるけれど。
 結局、覚醒したヒロムの戦う姿は見れなかったし、エリスと草次郎は何だったの? とか、色々と謎が尽きねぇ。コミックスでネタバレとかするのか!?

■トリコ
 しまぶーのグルメ漫画。
 グルメ(女子高生)好きなしまぶー先生らしいチョイスでございました。
 絵は上手いとは言えないけれど、漫画としては面白いんだよなぁ。それだけに、あの「遊んじゃった」事件はマズかったなぁ。
 本誌復活の布石なんだろうから、とりあえず期待しておりますよ!


▲打ち切りレース
 一段落したか。
 ハンターが後2号で充電に入るはずなので、それで確定かな。
 しかし、その後再開はされるんだろーか。

▲新連載
 岩代俊明キトゥアアァァ!!!!
 元々、みえるひとの読み切りを読んでいた限り、この人はサスペンス系の方が向いてると思うので相当期待しているッ!
 まぁ、路線変えてアクションものかよ! とがっかりした「みえるひと」も面白かったので、とりあえず楽しみにしながら次号を待つことにする。
Es

  
posted by sc at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ペイン六道隊
ちょwww仕事はええwww
ちゃんと特選隊っぽくなってるねぇ、なってるねぇ!

>アイシールド
蛭魔腕折れたって、それじゃ仮にクリスマスボウル行けたとしても回復間に合うのだろうか。
セナが吹っ飛ばされたら、蛭魔と同じく一発だ!

>DR
見た目で判断されたくないならそんなジャズな格好しなけりゃいいのにww
松井先生だからねー、DR即効で倒される可能性もあるよね。
新しい血族って、現実の人種・民族間紛争の構図をモデルにしてる気がしてならないざます。

>P2
あざとさの皮をかぶった熱い漫画でした。
割と注目もされてたんだけどねぇ。

>読切:トリコ
グルメ自重ww
編集部はしまぶーを復活させる方向ですな。
確かに画力はあんまり変わってないけど、分かりやすい漫画も描けるし、ジャンプの需要はありそうだな。
前作のようなスポーツ漫画より、空想とギャグを織り交ぜた漫画のが味が生きてくると思う。
今後は、遊んじゃわないように。

>ハンター
充電期間になって、また悶々とされられるのだろうかw

>岩代俊明
編集部はまだ彼を捨てていない!
並はまだ彼に思い入れはないが、お手並み拝見するんだぜ!
Posted by 並 at 2007年11月29日 16:11
>Dグレの化けてたキャラ

オセアニア支部の支部長、50号の会議で初登場。
だが既に殺されていた模様。つまりノアが会議に出席してても誰も気づかなかったことに…
Posted by at 2007年12月03日 22:30
>並
 ギニューは懐かしい。そして、DBをまた読み直したい……。
>アイシ
 ヒル魔は試合中に復活して左手で球投げるんじゃねーかなー、と予想。
>DR
 オレは最近、寄生獣を読み直したんで、どうしてもミギーのイメージしか湧かないわけだが。シンイチ(何
>トリコ
 まぁ、連載はするだろーなー。割と子ども受けしそうな感じだしねぇ。女子高生にだけは気をつければいいかとw
>サイレン
 もう読んだから感想はまた別途!

>Dグレの化けてたキャラ
 情報、サンキューです!
 おぉ、オセアニアの! …って誰、って感じですなぁ。
 しかし、ノアはあと何人いるんだろか。ボリックはともかく、ロードはあれで死亡したのか? 色々と謎のままだなー。
Posted by Es at 2007年12月06日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック