2007年11月16日

ジャンプ50号感想 伍助の奇妙な道場〜黄金のナナ菜『サムライうさぎ』

伍助の奇妙な道場

わかったっスよ伍助師範!!
師範の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!



プロシュート伍助のうさぎ史上でも最もぶっ飛んだ説教ッ!!。
摂津の離脱で動揺する千代吉ペッシに、「成長」をもたらした師弟愛エピソード!!




 他にもネタとしては、
摂津「つまり、女子を口説かないと予選は突破できないと?」
鰐淵「Exactly(その通りでございます)」

 とか、今週号は読んでて楽しかった。


 と、いうわけで今週はサムライうさぎ。
 連載当初から応援してるけれど、最近は打ち切りの危機も少なく安定しているので、安心して読めるのが嬉しい。

 しかし、摂津ドノがこのまま抜けるのかどうか、悩ましいところ。
 御前試合の終わりの方で復活するかな、とか思っていたんだけど、内容が内容なだけに、早々の復帰もありえるかな?

 彼も含めて、うさぎ道場のやりとりはほほえましいので、道場やめてもちょくちょく出てきて欲しいところだけどねー。


 しかし、新キャラの二人は謎だ。

 風間反蔵(コワ面の方)は勧誘されたエピソードが挿入されたからまだキャラが見えてきてるけれど、穂波多助の方はどういう経緯で入門することになったのかまだ分からないし。
 この御前試合編で明らかになるのかな。

 登場したばかりの時は、講武館の密偵かな? とも思ったんだけど、勧誘されている以上そんな裏もないようにも思えてきたし。


 新エピソードに入って、また先の展開が楽しみになってきましたなー。


他、有力作品。

■ワンピ
 パワーアップルフィ登場で、見事に形勢逆転。
 しかし、登場した時は冷や汗をかいてるオーズだけど、吹き飛ばされてからは表情が見えないし、また何かやらかしそうだなー。

■ブリーチ
 マユリ様いいなぁ、マユリ様。
 あと、第7十刃の黒い彼が「すごく……かませ犬です……」

■ネウロ
 ちょwwwDRwwww。なんかひでぇ。
 見るからにリズムありそうだし、が癪に障ったのか? 新しい血族、恐ろしい子っ!

■ハンタ
 シュート!!
 まさか、ここにきてこの展開。シュートのキャラが一気に立った!
 やっぱすごいわ、冨樫は。


▲打ち切りレース
 ベルモンドはもう諦めたんだが、なんかP2が順位を下げてきちゃった!
 ネットの噂は本物なのかっ!?
 好きなんだけどなぁ、P2。いいじゃん、スポーツ物。
Es

   
posted by sc at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ナナ菜ッ子
こwwれwwはひwどwwいwwww
千代吉は樽がちらりと見えてるし、
伍助はキッチリ眉毛太いw
相当のこだわりが垣間見えますな!

楽しさが極まっトルですよw

■じゃんぷ
なんてこった…。もう次週の読んじゃったですよ…。
感想書きたくても変なこと書きそうで手が出せんw(うずうず)

>ナイトメア・ルフィ
頑張れ!こういうのオラわくわくしてくるぞ!

>DR
「見た目で判断するなッ!!」はひどいw
ていうか、日本語ペラペラかよ!

>ハンター
会長の次はシュートか!
次は誰だ!
ハンターどうしても気になるよハンター。
Posted by 並 at 2007年11月18日 12:58
>ナナ菜ッ子
 まぁ、ひどいなw
 しかし、プロシュート兄貴の説教が、実に良く馴染む!

■じゃんぷ
 正直、次号の感想書きたくてしょうがいないっすよ。
 いや、もう、ホント。
Posted by Es at 2007年11月23日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック