2007年11月09日

ジャンプ49号感想 DR 『魔人探偵脳噛ネウロ』


DR!!
 尾田栄一郎短編集『WANTED』掲載「MONSTERS」より三流剣士・DR。



 ネウロを読んだ時に真っ先にこれが思い浮かんだわけで。
 このネタ実現のために、わざわざ押し入れの奥からコミックスを引っ張り出したり。
 どマイナーですみませんw

 今週はネタが多くて、ユピーの四妖拳(by天津飯)も頭をよぎったものの、DRのインパクトには勝てず。
 マユリ様も相変わらず邪悪でステキだったけれどもー。


 ちなみにマメ知識として、「MONSTERS」にはスリラーバーグ編に登場したサムライ・リューマが、生前の姿で登場してたりする。名刀・秋水は持っていないけれど。

 今週でネウロは一段落。
 来週号からは、新しい血族との戦いが繰り広げられていく感じかしら。
 しかし、今まではネウロの存在が圧倒的だっただけに、これからどう展開していくかは全然見えないねぇ。


 石垣の株がちょこっとだけ上昇したり、対抗心燃やしてる等々力が可愛かったり。
 なんだろう、もっとイラスト描いてもらって見栄えのするものがあったような気はするけれど、まぁ反省はしてない。


 ところで、新しい血族が、残念ながらDグレイマンのノアの一族にダブって困る。
 DRはティキそっくりだと思うんだけど……。

 DR(尾田版)→DR(ネウロ版)→ティキ(Dグレ版)→ティキ(ムヒョ版)とか、一人で連想ゲームしてる時点で頭の中が漫画脳だなー、と思ったり。楽しいのでやめないけども。


 他、有力漫画

■ブリーチ
 剣八<卍解前一護、白哉<卍解習得直後一護、なわけであって……。
 まぁ、今更この漫画のインフレの話をしてもしゃーないというか。
 それよりも、ボクらのマユリ様がやってきました! というわけで、およそ味方とは思えない外道っぷりに期待。
 結局、どちらの軍勢についているか、というのが善と悪の境目にはならないのよね。

■ワンピ
 しかし、ロビンの影も取られたということは、オーズを浄化してルフィの影を取り戻しても、すぐゾンビ兵に後戻りというわけであり。
 やっぱ、すげぇパワーアップしたルフィが、オーズを粉々か?

■テニプリ
 なんか、似たような技を別の人が使っていたような気がする不二の第六の返し玉より、乾の姿の方がツッコミどころ満載じゃあないっすかねぇ?

■ハンター
 突入して2週目で2〜3秒経過。10週で蟻編終わらねーなー。


▲打ち切りレース
 巷では、次の離脱は「ベルモンド・P2・ハンター」らしいけど、オレ的には「ベルモンド・スケット・勇者学」だろー、と思うわけで。
 どちらにせよ、ベルモンドは打ち切られるだろうなー。
Es

posted by sc at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる人が少ない元ネタw
Posted by ys2 at 2007年11月11日 21:26
 コメント、ありがとうです。
 むしろ、分かる人全然いないんじゃないかと思っていたので、けっこう分かる人がいて嬉しかったりするのですよ。
 描くのはオレじゃないですが、ネタがあり次第次もネタに行きたいところですよ。次号でもよろしくお願いします。
Posted by Es at 2007年11月12日 23:53
あとになってDR(先週のジャンプ)を確認。
なるほどwwあったあったww

人を見かけで判断するなぁー!って方向で。
Posted by 並 at 2007年11月13日 02:43
DRってなんだっけ?とか素で喉にひっかかってたので感謝
Posted by at 2007年11月13日 22:19
何という三流剣士www
Posted by at 2007年11月14日 21:51
 米ありです。
 正直、しばらく「DR? 聞いたことがあるような?」状態だったんですが、顔面のDRの文字をふと思い出してみたり。
 大体、登場時点で「三流剣士」って呼ばれてる時点でもう……('A`)

>並
今週号いきたいんだが、お頭のイラストが完成する兆しなし、と。
Posted by Es at 2007年11月15日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック