2007年07月25日

遠足気分でアイテム集め。
ひより

 いつの間にか梅雨も終わりそうな季節ですねー。悪女サイコー。


 弟の新キャラに誘われ、無謀にもメタリンオンラインしてまいりました。

発光メタリン

 まずはレベル99なメタリンバックに記念撮影(違
 弟は又マジを育て始めた模様。氷雷WIZ予定だそうですが。

キノコ狩り

 メタリン狩りに来たのになにかとキノコを叩く二人。キノコと草は何があっても叩き続ける。これジャスティス。

ストリップ

 やたらめったら脱がされました。武器は外されるは、ぽこぽこ死ぬは、と使えない前衛がここに…(´・ω・`)


 と、ここまでは四月上旬の話でして。


 どれだけシーフ起動してないってことですかぁー!!

 と言うツッコミはさておき、ジョブがだいぶあがったので、いっちょクエストスキルをとろうとアイテム集めに走ることにしました。
 このスキルを獲得すると、仲間同士で投石することで経験値を稼げるそうですよっ!!!



 あれ?ゲーム違う?
 

  
 倉庫をざっと見回したところ熊の足の裏と、カエルの卵がない感じ。

 よしよし、まずは熊を倒しに行きますかー。

バックアタック

 もちろん背後から。悪女ですから。
 一緒にハチミツと芋が手にはいるのでしばらくウロウロした後コモドへと移動。

 その際に奮発して+5強い風ダマと水ダマを購入しました。思い切りすぎた!貧乏人には心臓に悪い買い物でしたw

アカガエル

 カエル洞窟は、はっきり言ってガラガラでカエル天国!!あれ?BOT一掃されたんですか?あれ?って具合で超快適でした。

宝箱

 宝箱を発見!!
 …と思ってとびついちゃ行けない。これはコモド観光が設置した偽物である。
 べ、別に中のコイン取ろうとして宝箱が全部動いてびっくりなんかしてないからね!!


 そんなツンデレ仕様はさておき、無事にアイテムも集まったのでシーフギルドへと赴くひよっこシーフ。

 さぁ、私にスキルを教えなさい!!

シーフギルド

 ギルド関係者「ここじゃねぇよ!」

 ジョブは足りてるのに、アイテムはあるのに、いくら会話しても、スキル云々の話が出ないのでおかしいなーとは思ったら…orz

アルコスク

 ここでした。ごめん東って書いてあったよねorz

 まずは石投げから。

石投げ

パシッ

 そのためのセルーとガレットだったのね。
 と言うわけでなんなく習得。


 続いて石拾い。

石拾い

 手にはめる「くまの足の裏」1つ。
 手にはめる「くまの足の裏」1つ。
 手にはめる「くまの足の裏」1つ。


 …つまり中身をくりぬいて手袋状にしろって事かしら。

 ま、まぁいいでしょう。くりぬいてみせようじゃないか!!
 んで、後は…っと。

あれ?

 えっと、おかしいなー。全部アイテム揃えて来たはずなんだけどなー。

 もう一度アイテム欄を広げて確認を取ってみると…。



 ガレットとジャルゴン間違えてたっ!!Σ(゚Д゚;



 お粗末。
posted by sc at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | とある悪女の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石を投げ合って経験値がはいるのはあれですよ、あれ。ほらあれだよね、うん。本当に分かってるよ。確か俺が買って姉→Mと、やったRPGだったかな。

ガレットとジャルゴンを間違えるあなた。明らかに色、艶、感触が違うだろーにw
でも、それこそがひよりクオリティ!血のつながりを感じる瞬間ですな。
Posted by 睦月 at 2007年07月26日 00:44
アイテムゲットするためにNPCを抹殺するゲームだよね。ええ。うん。

感触にまで違いがあったとは!!お姉ちゃん気づかなかったよ!
血の繋がりは絶対的な物があるよね。ふふん?(何
Posted by ひより at 2007年07月26日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック