2016年08月07日

裏庭には…!連載終了しました。

氷坂です。
雑誌発売から少し経ってしまいましたが、7月19日発売のきららMAXにて
『裏庭には…!』完結しました。

読切での掲載も含め、およそ2年間の連載期間でした。
振り返って見ると、あっという間の2年でしたな。
右も左も分からないままスタートした連載でしたが、最後の最後まで
楽しかったです。
お付き合い頂いた皆様には、感謝するばかりです。


初連載からの3年間を振り返って思うのは、とにかく多くのことを
学んだ、ということです。
商業連載のノウハウ、実際に作ったキャラクターが紙面ではどう見え
どう動くのか。
実際に連載しなければ分からない知識や感覚を、実経験を通して
吸収できたことは、代えがたい経験だったと思います。
何もかもが手探りだった2作での経験を、次の作品で活かしていきたい
ところです。

自分自身、創作の発想に関するところは、大きく変わったと思ってます。
連載前、メインキャラを考えるところから始まって、これまでの2作とは
また違う、もっと面白い漫画を描いていければと思います。

当面は単行本の作業がありますので、それが終わってからになりますが、
次回作が連載される時には、また読んで頂けたら嬉しいです。


なお、『裏庭には…!』の最終巻2巻ですが、9月末の発売予定に
なっています。
ただ今、絶賛作業中ですので、またカバーイラストなど公開できる
段階になりましたら告知させて頂きますので、どうぞよろしく
お願いします!
今回も、カラーとモノクロの描き下ろし漫画あります。

という感じで、連載終了と単行本2巻発売の告知でした。



最後に、夏コミに関しての簡単なお知らせです。
今回、作業期間がぶつかってしまった関係もあり、夏コミにカラー表紙の
書店委託もするような新刊を用意できませんでした。
ただ、何かしら、折り本は用意したいなと思っています。
多分、詳細の告知はイベント当日前ぎりぎりになるとは思いますが、
またチェックしてもらえたら嬉しいです。

そんな感じで、夏コミ前にもう1度ブログの記事を書きますが、
今回はこのあたりでー。

氷坂透


posted by sc at 21:28| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする