2014年10月04日

新連載『裏庭には…!』始まりました。

4話カラー


ちょっと告知が遅くなってしまいましたが、9/19発売の
まんがタイムきららMAX11月号から、『裏庭には…!』の
連載がスタートしました。
少し時間が空いてしまいましたが、読切り版からの
続きになります。
よろしくお願いします!

これで、連載2作品目となり、連載2本同時進行になります。
何もかもが新しいことずくめで、正直かなり手探りで
進んでる状態なのですが、折角もらった連載のチャンスを
逃すのももったいないと思い、同時連載に踏み切りました。

まぁ、連載開始して漫画家としてデビューしてから一年も
経っていないわけで、1本でも大変なのに2本同時なんて
できるのか、と不安がないわけでもないんですが、何事も
やってみなくちゃ分からないってことで、しばらくは
体当たりで進めていきたいところですねー。
不手際も多いと思うんですが、なんとか両方とも軌道に
乗せていければって感じです。
頑張ります。

ちなみに、「裏庭には…!」の連載開始が遅れたのは、
打診された連載開始時期が「みなみっしょん!」の開始と
もろにかぶっていたからです。
なので、連載決定が後になった「裏庭には…!」の方を
少し待ってもらったと、こういう流れです。

時間を空けるのはどうなんだろう、と今でも不安というか
どうするのが最善だったのか悩むところだったりも
するんですが、今さらどうにもならないので、今から
全力を尽くすのみ、って感じですね。


あと、これは完全に余談なんですが、読切版の裏庭を
載せる前に、きんモザアンソロの取材で浅草寺に
行った時がありました。
その時点で、きららMAXとマンガボックスの両方から
連載を目指そうという話をもらっていて、そのあたりの
話を考えつつ取材していたのを憶えてます。
そんな状況だから、賽銭箱の前でお願いする内容は
もちろん「連載が決まりますように! できれば
両方とも!」でした。

そんなもんで、非常に個人的な見解なんですが、
浅草寺は創作系の願い事に寛容なんじゃねーか、
とか思ってます。
おみくじも引いたし(凶だったけど)、お守り
代わりのストラップも買ったし。
御利益ばっちりですよ。

時間ができたら、また浅草寺にお参りに行こうかな、
とか思いつつ、しばらくは連載2本で忙しく
やっていこうと思います。
頑張ります!


最後に、『みなみっしょん!』の単行本1巻
10/9に発売になりますので、後日告知更新を
する予定です。
そちらもどうぞよろしくお願いします!
氷坂透



■web拍手お返事
もらった拍手が全部レス不要だったんですが、せめて感謝の
意を示したいと思いここに書いた次第です。
個別レスは控えますが、コメントありがとうございます。
ささいな一言も長い感想も、とても励みになってます。
これからも頑張ろうと思えますね。
ありがとうございました!

あと、誕生日祝いのコメントもありがとうございます。
無事一年が過ぎましたし、次の一年も健康にやって
いければと思います!
posted by sc at 22:39| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする