2014年08月13日

C86頒布情報

うかうかしている間に、気が付けば夏だった!
氷坂です。

最近暑いな−、と思っていたら8月に入ってました。
時の流れヤバイ。

というわけで、夏コミ頒布情報です。



頒布スペース【2日目(土) シ47b ストカメ


●新刊
8Pコピ本(制作中)
表紙こんな感じの、こころちゃんとぬえが水着で
なんやかんやする(健全)のを持って行きます。
一部100円。
残暑お見舞い申し上げます





●委託
蒼空市場『こころからのおくりもの』
*詳細は、蒼空市場のHPでどうぞ。
*原作を氷坂が担当してます。


●既刊
・総集編1(三魔女中心)『グラングリモア

・総集編2(天子おくう中心)『天地開闢

・『妖器小噺』(蒼空市場との合同誌)

・『HEART

・『HOPE

・『うぉーきんぐでっど

あと、アリスオンリーで作ったICカードステッカーも
持って行きます。
一枚200円。
詳細はこちらで。




なお、夏コミのカタログには、頒布物として『紅の軌跡』の
名前を書いてました。
これは、以前出した『紅の血族』の続編を想定した長編で、
1度ネームまで作ったもののタイミングを逸してお蔵入り
していた作品。
商業連載が始まって、実質作成不可能な状態になったわけですが、
漫画が無理だったら小説で書けばいいじゃない! と思い立ち、
頒布物として登録しておいた次第です。

が、無理でした。
週刊連載舐めてました。
ぺーぺーの自分に、連載原稿やりつつ小説一本書き上げるほどの
力量はまだなかった次第です。
非常に悔しい話ですが。

今後に関してですが、小説自体は完成しなかったものの、
プロットの切り直しなどの作業は進めていたこともあり、
冬以降のどこかで形にできればな、と思います。
ただ、全ては仕事の忙しさ次第なところがあるので、
無理せず進められる範囲で、というところでしょうか。

自分自身、漫画原作とは別に、小説を書いていきたいと
思っているので、なるべく早くに小説を書く時間も含めた
生活リズムを作っていければと思っています。

そんな感じで、楽しみにしていて下さった方もいるみたいで、
それ自体は非常に嬉しいことで、同時に悔しくもあるのですが、
また少しお待ち頂ければ幸いです。




あ、最後に、ひよりは原稿の進行が厳しいので、今回も
当日の参加見送りの方向です。
よって、スケブなども受けられません。
自分は1人でコピ本用意して、寂しくスペースにいると
思うので、近くに寄った時など声でもかけてもらえたら
嬉しいです。


そんな感じで、夏コミの頒布情報でした。
灼熱の戦場でお会いしましょう!!
氷坂透




■web拍手お返事

アリスオンリー、お疲れさまでした!氷坂さんお一人の参加なうえ、だいぶお疲れのようでしたが、大丈夫でしょうか?ひよりさんも家での原稿作業お疲れさまです。
3魔女ステッカー、可愛らしくて財布に入れてあります。何に貼ろうかまだ迷い中。
そ会場でお話につきあって下さりありがとうございました!もっぱら「みなみっしょん!」のことでしたが、いろいろここでしか聞けない話もあったりで得しました。w(まさか手伝いをさせられるとは思いませんでしたが…。上手くできたかわかりませんが、お役に立てたのなら光栄です。)
漫画の連載は苦労の連続みたいですが、僕は「みなみっしょん!」という面白い漫画を読めて心が潤われます。本音を申せばまだまだ頑張ってほしいです。腱鞘炎や腰を痛めないようお体をご自愛くださいね。t(^^)d

アリスオンリー、お疲れさまでしたー。
更新遅くなって、返事も遅くなってですみません。
会場では、色々とありがとうございました。かなりまったりしたイベントだったので、遊びに来てもらって嬉しかったです。そして、店番してもらってありがとうございましたw 単身参加だと、スペースを離れづらいのがネックですね。知り合いがまったくいなかったので、本当に助かりました。
連載の疲れは……まぁ今もあるんですが、6月末の方がピークだったかなぁ、なんて思います。今はまだ、少しマシになった、そんな感じですかね。
とりあえず、忙しさは変わらずなので、ひよりはまた留守番してるんで自分1人ですが、お時間あったら遊びに来てもらえたら嬉しいです!
そんな感じで、今後ともどうぞよろしくお願いしますー。
posted by sc at 15:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする