2014年06月21日

三魔女オンリーと夏コミ

めっきりブログが商業告知用になってる今日この頃。
氷坂です。

最近は、ツイッターやピクシブなどのSNSが便利になりすぎて、HPやブログを
更新しているサークルがめっきり減りましたね。
うちも、リンクから知り合いのところに行くと、最終更新日が一年前、なんて
ザラだったりしますし。
まぁ、かくいううちも、ブログがただ告知するだけの場と化していたりするので
あまり他人のことをとやかく言える立場ではないのですが。

うちの場合、HPとブログが分離しているんですが、分けてる必要ないのでは、
という考えが最近二人の間に流れておりまして、リニューアルして統合して
みてはどうか、なんて意見も出てます。
まぁ、肝心のリニューアルに必要な時間はどこから出すのか? ということを
考えると、結局しばらくは現状のままいきそうな気がします。

どっかに落ちてないですかねぇ、あり余る時間ってやつ。



さてはて。

6/29(日)の三魔女オンリーに参加します。
蒲田のpioでやるやつです。
http://www.puniket.com/marisa/

スペースは『ア58:ストカメ』です。
新刊はないですが、ちょっとしたグッズを作りました。
ICカードの上に貼るステッカーです。
弱粘着性で、貼ったり剥がしたり、簡単にできるやつ。
デザインはこんな感じです。

三魔女ICカード



三魔女デザインの、かわいい感じで作りました。
会場まで遊びに来る方、興味ありましたら是非是非。

久し振りにグッズを作ったら楽しかったので、またこんな感じで
グッズを作って参加したりしたいですねぇ。

実物がイベント数日前に届くはずなので、直前になったら、
持ち込む既刊含め頒布情報を更新するかと思います。
よろしくお願いします。




あと、夏コミの話ですけども、こちらも無事受かってました。
二日目『東シ47b:ストカメ』です。

こちらは新刊を持って行きたいと思っていて、色々と計画を練ってますが、
予定はかなり未定な感じです。
作る時間が取れるのか? 間に合うのか? とか不安要素が多いので、
果たしてどうなることか。
とりあえず、まだまだ時間はあるので、今から計画的に進めていければと
思います。


そんな感じで、久し振りの同人関連の話でした。
どんどん忙しくはなっているんですが、少しでも同人活動は続けたいので、
頑張っていきたいところです。頑張ります(`・ω・´)b
氷坂透

posted by sc at 16:18| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする