2014年04月20日

【連載開始】みなみっしょん!

みなみっしょん!


4月になって春めいたと思ったら、寒い日が続いたりで大変です。
氷坂です。

季節の変わり目は、外出する時の服装に悩むから困る。



さてはて。

前回の記事(3/31)にも少し書きましたが、商業連載が始まります。

DeNAと講談社が運営しているマンガボックスという無料の漫画雑誌アプリ上で、
4/26から『みなみっしょん!』という作品がスタートします。

https://www.mangabox.me/


軍学校の女子が無人島でサバイバル生活を送る、というコメディものに
なってます。
氷坂が原作、ひよりが作画の、いつも通りのコンビで、毎週土曜日更新。


コレです



ちなみに、このマンガボックス、シェアという機能がついていて、
ツイッターやFacebook上で宣伝すると、一週間分先読みできる
ようになっています。
つまり、4/26まで一週間切っている今、1話目配信日を待たずに
先読みできる、ということです。
シェア機能は宣伝も兼ねているので、先読みはどうでもいいけど
お前らの宣伝はしてやるぜ、って人も是非シェアして大々的に
宣伝しておいてもらえると非常に、非常に助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

iOSとAndroid搭載のスマホやタブレット対応アプリなんですが、
持ってない人もPC上で最新話を読むことはできます。
ただ、アプリ版だと、過去12話分までさかのぼって読めるように
なっているので、スマホやタブレットを持っている人は、是非
インストールして読んでもらえたら嬉しいです。


ちなみに、マンガボックスって何やねん、って人も多いかと
思いますんで、分かりやすそうな記事を貼っておきます。

「ヤバいぐらいの手応え」 300万DLの無料漫画アプリ「マンガボックス」樹林伸編集長に聞く、ビジネスの展望と「夢」 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/17/news056.html



そんな感じで、漫画家になりました。
まだ始まってもいない状態なので、今後どうなるかは分かりませんが、
面白い漫画を作るべく全力で取り組んでいきたいと思います。
とりあえずは、単行本1巻を出してもらえるのが目標ということで。

あと、ひよりも氷坂もツイッターやってるので、もし良かったら
フォローしてもらえたら嬉しいです。
ブログよりは頻度高く呟いてますw
ひより:https://twitter.com/_hiyoko_
氷坂:https://twitter.com/HisakaToru


以上、この一年弱の間に色々とやっていた作業の成果でした。
毎週土曜日、『みなみっしょん!』をどうぞよろしくお願いします!

ではではー。
氷坂透



■web拍手お返事

>エイプリルフールにコメントくれた人。
楽しんでもらえたようで何よりです。
今回の記事に書いたように、エイプリルフール直前も連載準備で大慌てでした。
ので、全然時間が取れなかったのが悔やまれます。
でも、時間がないなりに、楽しくやれたかなと思います。パロ配役も、割と
いい感じだったんじゃないでしょうかw
一年後がどんな状態になってるかイメージが湧かないので、来年どうするかは
完全に未定ですが、時間の許す範囲で何かしらはやりたいなと思っているので、
またお付き合い頂けたら幸いです。
それでは、また来年!!


posted by sc at 20:08| 商業告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする