2014年03月31日

近況の話。

めっきりブログ更新が途絶えていました。
氷坂です。

作業に追われている上、イベントに参加しないと、どうしてもブログの
更新頻度が下がりますね。良くない良くない。
まぁ、ブログより更新が簡単なツイッターですらほとんど呟かないので、
更新に時間がかかるかどうかってよりは、純粋に時間が取れるかどうか、
って気もしますな。


さてはて。

とりあえず、同人イベント参加情報から。

●例大祭11
受かってました。
A31a:ストカメ』です。
一応、申し込みはこころちゃんで、こころちゃんなネタも用意してあるけど、
新刊用意できるかどうかは神のみぞ知る、という感じ。
色々ガンバります。


●夏コミ
申し込みました。

c86

またもや、こころちゃんカット。
すっかりこころちゃんに心奪われてますなぁ。
将来の予定は未定、ということでどうなることか。


●アリスオンリー(6/29)
申し込みました。

アリスオンリー2014

オンリーくらい参加しておかないと、元々3魔女本からスタートした
サークルの名折れだぜ、って感じで申し込みしました。
新刊出るかは果てしなく微妙ですが、時間を見つけて折り本とか作れたら
作りたいと思っている今日この頃。


以上、同人に関する報告でした。



続いて、商業の話。

●読切『裏庭には…!』
3話載って、無事完了しました。
2/19発売が最終話だったので、気が付けば雑誌発売中に宣伝することなく、
時間が過ぎてしまった、ということですな。なんたること。
ただ、1話時点からアンケート結果はなかなか良かったみたいで、担当さんから
そのあたり話を聞かせてもらいました。
読んでくれた方、アンケ葉書送ってくれた方、本当にありがとうございました。
とりあえず、この作品は一回ここで終わりですが、色々と動いている部分も
あるので、またその後どうなったかの話をここでする日も来ることでしょう。
苦労したことも多かったですが、その分楽しい時間を過ごせました。
感謝感謝です。

●それとは別の話
近いうちに連載始まります。
まだ詳しいことは書けないんですが(担当さんに何も許可取ってないし)、
始まるのは確定していると思うので、先にそれだけ宣伝しておきます。
(まぁまだ疑心暗鬼なところもあるんですが、既に一話目入稿してるんで、
さすがに載るんでしょう、多分)
詳しいことは、また後日。


という感じでした。
色々あって、そのせいで季節があっという間に過ぎてしまって変な感覚ですが、
世間に取り残されないよう頑張りたいと思います。
氷坂透



■web拍手お返事

レス不要コメントや励ましのメールなども、しっかり読ませてもらってます。
返事は遅くなっちゃってますが、励みになってます。
ありがとうございます!



本日は砲雷撃線おつかれさまでした。
また、スケブありがとうございました。
すみれちゃん可愛いです!
サークルチェックしていて知ったのですが、
早速まんがタイムを購入し、読んでからイベントに備えておりました^^;
連載の可能性もあるとのことで、楽しみにしております。
では、失礼致します。 by ofen

かなり前ですが、お疲れ様でした!
初の東方以外の二次創作イベント参加ということで、色々緊張していたんですが、
そのあたりはいつも通りな感じでしたね。
そしてスケブ、きらら読切のキャラを頼んでくれた方でしたか。
ありがとうございます。
オリジナルキャラを頼んでくれるのは、本当に嬉しいです。
きららの方の連載可能性に関しては、まぁそのあたりもまた後日、告知できる
日がきたら、って感じですかねー。
色々とありがとうございました。



今年初めての拍手。
今更ながら明けましておめでとうございます。

砲雷激戦6、お疲れさまでした!自分は不参加でしたが楽しいイベントになりましたか?1年経たずにビッグサイト開催とは艦これ人気はやはり半端ないですね〜。

「裏庭には…!」第2回、読みましたよ。すみれ、いい子ですね!そしてピュア過ぎ!そこが可愛いんですけどね。しかし沢山の猫に囲まれる彼女…、うらやまけしからん!w桜子の猫避け技?は自虐ですよね…、なんか可哀想。そして新キャラ2人登場!ボクっ娘とアダ名つけたがり娘。面白い娘達なので、次回もすみれと桜子とどう絡むか楽しみです。
寮長さんは、住人にも猫にも玩具にされていて彼女こそ真の天刻荘のマスコット的存在だと思いました。w
第3回も必ず読みますね!

まだまだ寒い日が続きますので、風邪など病気にならないようお気をつけください。t(^-^)


超今更ながら、明けました、今年もよろしくお願いします(遅すぎ
艦これオンリーは、基本的にはいつもイベントと変わらない感じでしたね。強いていえば、コスプレが皆艦これのキャラ(当たり前)ってことくらいですかねー。
読切の方も、ありがとうございます!
すみれたち4人は、読んでいる側も楽しくなるような、そんな日常を送ってくれる4人になったんじゃないかな、と自分では思っています。
またいずれ、彼女たちの日常を描ける日に向けて、色々と頑張っていきたいと思います。
そんな感じでー。


posted by sc at 19:14| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする