2014年01月18日

新年と、艦これオンリーの話。

明けましたね、2014年。
氷坂です。

更新しようとしたところ、友人にもらった牡蠣にあたって寝込んでました。
いやー、生で牡蠣食うもんじゃないですわ。
久し振りに、生死の境をさまよう大冒険をしてました。
年明けから酷いことになったんで、今年はこれ以上酷いことにならないことを
信じるばかりですよ。



さてはて。

昨年末はお疲れ様でした。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

なんやかんやで無事完売したりで、スペースまで遊びに来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
気持ちよく新年を迎えられたのも、皆様のおかげだと思います。感謝です。


んで、明日の話で急なんですが、1/19の砲雷撃戦よーい!6戦目に参加します。
大湊警備府30a ストカメ』です。

色々とやることが重なっていて、正直新刊は厳しいかなー、と
思っていたところに食あたりが来てしまったので、結果として
コピ本になってしまいました。

こんな感じの本です。

砲雷撃戦よーい6_001

砲雷撃戦よーい6_003



出だしは那珂ちゃんですが、内容は加賀さん本になってます。
時事ネタというか改二ネタというか。
B5/8P/100円、で頒布予定です。

しかし、前日夜の時点で鋭意制作中。
まぁ多分間に合うと思いますので、興味ある方がいましたら、
スペースまで遊びに来てもらえたら嬉しいです。

艦これ自体は、夏コミ終わった後から始めて、時間を見つけて
ちまちまと遊んでるゲームなので、短いとはいえ本を出せて
良かったんじゃないかなー、と思います。


最後に、先月も告知しましたが、今月もきららMAXに読切が載ってます。
『裏庭には…!』二話目です。
楽しく描きましたんで、こっちも読んでもらえると嬉しいです!

裏庭二話


そんな感じでした。
また、コピ本作業に戻ろうと思います(`・ω・´)b

ではでは!



■web拍手お返事

冬コミお疲れさまでした!今年は艦これが流行ったので艦これ界隈は混雑し、その分東方界隈は動きやすいかなと思いきや、東方界隈も動きにくかった!結論…やはり東方の人気は未だ高い!兄がいうには夏は東方が平日(3日目月曜日) だった分、夏のほうが動きやすかったのこと。

さておき今年の冬コミもいろいろお話できて、とても楽しかったです!ありがとうございます!氷坂さんとはあまりお話できなかったのは心残りでしたが、今年最後のごあいさつができて良かったです。
商業誌へと活動の範囲を伸ばしているので、これからイベントでお会いする機会が少なくなり、同時に1年に出す同人誌も減ると思うと寂しくなります。しかし商業誌でお二人の名前を見るとやはり嬉しいです。そちらの方面でも是非とも頑張ってください!
新刊「HEART」、面白いです。健気なこころちゃんがもう可愛くて可愛くて!ぬえの冬服も可愛いですね〜。年が明けたら改めて感想を伝えますね。
今年も1年素晴らしい作品の数々をありがとうございました!
来年の益々のご活躍を期待しております。t(`ー´ゞ-☆

冬コミお疲れ様でしたー。
自分も、艦これが盛り上がってる分、東方は落ち着くのかな?なんて思ってましたが、そんなことはなく、人はたくさんいましたねー。
艦これオンリーには出ますけど、変わらず東方も大好きなので嬉しい限りです。
ちょっとバタバタしてて、お話できなかったのは残念でした。また次のイベントの時には、お話できたら嬉しいっす。
そして、新刊の感想ありがとうございます。
とにかく、こころちゃんをかわいく!というコンセプトで進めていたので、そのあたり上手い具合に伝わって良かったです。
今回の本を作って、またこころちゃん本を作りたいなと思っているので、機会を見つけてやっていきたいところです。
今年の話ですが、例大祭と夏冬コミケには申し込むつもりなので、イベント数はそこまで変わらないかと。
ただ、新刊出せる可能性という意味では、今年よりは微妙なところではありますが。
そんな感じでした。今年もまた、よろしくお願いしますー。



明けましておめでとうございます!2014年もヨロシクです♪
えぇと、今少し忙しくて新刊がまだ買えてません。なるべく早く読めるよう探しておきます…
読み切りのほうは読みました!ストカメの漫画が商業誌に載ってると(2回目ですが)不思議な気持ちですねぇ。か、感想は落ち着いてからで失礼します…

取り急ぎ新年のご挨拶だけ失礼しました。体調管理にはご注意を!コタツで寝落ち、ダメ絶対。 by ビリー

今年もどうぞよろしくお願いしますねー。
読切、読んでもらったみたいで、ありがとうございます。
正直、自分らも自分の漫画が雑誌に載ってるのにまだ違和感を覚えてしまってます。
そのうち、こういうのも慣れていくのかしら。
慣れていけるように、頑張っていきたいところです。
そんな感じで、今年は色々と頑張っていきますので、またどうぞよろしくでーす。



まさか、ストカメのお二方もきららに描かれるとは思っていませんでした。
商業のお仕事もがんばって下さい!

いやぁ、実は自分らも、まさかきららに描かせてもらう日が来るとは、あまり予想してませんでした。
最近、めっきり四コマ描いてませんでしたしね。
そのあたりは、色々な偶然が作用した結果でもあるので、今目の前にある現実に感謝しつつ、頑張っていきたいところです。
今年は、同人よりも商業の仕事を頑張る年になりそうなので、年初から気合い入れていきたいと思います!


posted by sc at 20:28| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする