2007年02月24日

チョコフェス。
ひより

 ちょっと軽鬱ってみたり、久々に仕事が入ったり、お出かけ用事が意外に多かったりで、更新滞ってますね。ひよりですこんばんはー。

 5スロットに増えるのが嬉しくてなりません。早く来ないかな。ドキドキ。

 さーて、今年のバレンタイン!2/14に作ることは不可能でございました。だって2/13にパッチだしさ。
 というわけで、今更ながらこそこそと頑張ってみました。

 カップル撲滅計画を掲げるセリュー君の元へ。

セリュー

 いやー、たまらなく嗜虐心をそそる子でした(何)
 バレンタインとホワイトデーについてのありがたいお話も聞けますヨ。クルセイダーの伝説だったのね…。

 そんなセリュー君に頼まれて弟のジンハに会いにフェイヨンへ。

ジンハ

 何か真っ黒い人でございました。

弟の方が強い

 弟の方が主導権握っております。まぁいじめたくなる気はよくわかるので、ここはいっちょ同盟でm(ry

 そんな弟君にこき使われ、ヨーヨー倒してカカオを仕入れに行ったり、コモドとウンバラを往復してカカオ豆ゲットしてきたり、アルベルタまでいって小麦粉運んできたり、鶏あやして卵産ませたりしました。

にわとり

 鶏かわいいよ。鶏。

卵を無理矢理産ませるひより

 めっちゃ口調が、ファンタジーに出てくる村のおかみさんっぽいのが気になるんですが…。

購入可能に

 青ざめたセリュー君も素敵です。といういわけで無事にカカオ購入可能に…。

 ここで費用計算をしてみる。ショコラが販売しているチョコレートが1個2k。ホワイトチョコが1個4k。チョコ製作にに必要なカカオは1枚につき20個。ホワイトチョコは15個。セリューは10kでカカオ10個売ってくれ、カカオ1個が平均カカオ豆5個になるので、カカオ10個=約カカオ豆50個。チョコ約3枚分=6k分。ホワイトチョコ3枚分=12k分。よってホワイトチョコをつくるのであればセリューの所から買った方がお得と言うことになる。…たぶん。

 その後は必死で鳥毛を集めるべくピッキを追いかけ回した。

ピッキ狩り

 無事にストロベリーチョコレシピ30個獲得。
 次はショコラのところでチョコレートを買うぞーっと。

 …ところが、プリ余りお金持ってなかったんですよね。
 材料足りないまま、所持金不足に。しゃーない。とりあえず今ある分だけ倉庫に入れるかー、とカプラさんに話しかけたら…

所持金不足

 怒られたっΣ(゚Д゚;

 だ、誰か金の受け渡しをば〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 ちなみにストロベリーチョコ。失敗作のが可愛いと思うのですが如何でしょうか?

微妙な形のストロベリーチョコ
posted by sc at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | RagnarokOnLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お頭の発言が一番恐ろしい件……

 バレンタインイベント、参加したいですなー。オレも時間見つけてやろうっと。
Posted by Es at 2007年02月24日 00:51
ヨで、ひよりをお出かけした?
だってきのうはチョコレートっぽい往復しなかった?
Posted by BlogPetのたくや at 2007年02月24日 12:16
バロスw
微妙に冷たい印象のカプラさんがまた面白いwww

ストロベリーチョコありがとー。大事に食べる(使う)よー。
Posted by 並 at 2007年02月26日 21:02
>Es
フフリ。
せっかくなのでバレンタインって見るヨロシ。


>ナミ
金払えない奴は帰れ!と言われますた('A`)
チョコはもりもり食べて下さいな。
Posted by ひより at 2007年02月27日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック