2012年10月14日

紅楼夢8、お疲れさまでした

ちょっと間が空いてしまいましたが、紅楼夢お疲れさまでしたー。
氷坂です。

帰って早々、二人揃って体調崩しちゃって寝込んでました。
色々と気付かぬところで無理をしていたんでしょう。
けっこう、疲れてました。


さてはて。


紅楼夢に参加された皆様、改めてお疲れさまでした。
当日はスペースまで足を運んだ頂き、ありがとうございました。
開始直後から多くの方に来て頂き、結果として早々に完売していたので
嬉しい誤算であり嬉しい悲鳴を上げてました。

ただ、列整理に関しては、色々と反省点も多いイベントでした。
列形成や会計方法に関しては、自分らとイベントスタッフ側の認識のずれがあって、
もたついた部分があったりしました。
頒布スピードはいつもと変わらないくらいだったんですが、列に並ぶ際に一般参加者の
方にもちょっと分かりづらかったかなと思いますので、そのあたりは次回以降の
改善点としていきたいところですね。

細かな点はあれども、全体としてみれば大成功。
蒼空市場さんとの初の合同参加としても、いい形で締めることができたかな、と。

遠征自体もわいわいと楽しかったし、いい旅行になりました。
また、こんな感じで誰かと一緒に出られたらいいなーと思います。
まぁ、うちの場合、遠征の場合は大体誰かと一緒に参加してますがw


差し入れもたくさん頂き、ありがとうございます。
帰ってから寝込んでたんで、まだあまり頂けてないんですが、いくつかは美味しく
頂いております。
感謝感謝です。


ちなみに、今回のスペースの設営状況。

R0012691.jpg

こんな感じで、表紙を加工した敷布を作成してみました。
目立つし、質感もいいし、コストもそこそこ安いしで、いい仕事しておりますな。
今後も、この敷布は作っていきたいところですなぁ。


最後に、今回ひよりが描いたスケブの中から、氷坂のお気に入りの一枚。

R0012694.jpg

メリーさんがいい表情しております。
おそらく、冬も秘封本になりそうなので、メリーさんの活躍には期待ですな。


という感じでした。

次回参加のイベントは、11/18のコミティア102です。
今回と同じく、蒼ちゃんとこと合体で出ます。
お互いオリジナル作るんで、今回みたいな合同本は難しそうですがw
スペースは出てませんが、当選はしてるみたいなんで、スペース番号が分かり次第、
またここで告知させてもらうと思います。

その後は、冬コミに申し込んでいます。
こちらは10月下旬に当落出るはずなので、そのあたりでまた告知ができれば。
一応、受かる前提で新刊の内容は詰めていて、今回と同じく秘封本でいこうと思ってます。
これに関しては、また受かったら改めて、ですね。
どうぞよろしくお願いします。
氷坂透


*ひよりとタイミングが合わなかったので、web拍手のお返事はまた後日。
 延ばし延ばしで申し訳ないです。


posted by sc at 23:03| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする