2012年09月05日

デッサンマラソン14

次は布都ちゃんで!
とか言い切ってたのに、いざ描こうと確認したら

今日は青娥の番でした!

うっわー。恥ずかしいうっわー。
しかも描く直前まで全く気がついてなかったという……。
吹き飛ぶ→ふっとぶ→次は布都ちゃんだろう、という言葉の罠にかかっていたんだよ。
うむ、恥ずかしいですなw

そんな感じで今日のデッサンマラソンは

■青娥で吹き飛ぶ
marason2_14.jpg

「いや〜ん、被弾しちゃった〜」
吹き飛んでるのは青娥か服か!
いやまぁ、どっちもと言うことでw
シリアスよりギャグな感じで吹き飛んでる方が、うちの描く漫画的に多用しそうだったんでこんな感じにw

せっかくなので効果つけたVer.も。
背景描いてる時間はなかったので使い回しですがw

marason2_14_2.jpg

次こそは布都ちゃん登場です。オーヒヨリウソツカナーイ。
ここから少し毛色がかわって表情お題に入ります。
笑う布都ちゃん、頑張りますよん。

ひより

■web拍手お返事

>ふとデッサンマラソン覗きに来たらトップ絵で吹きましたwww 誰だ芳香にジャーマンスープレックスなんか食らわせたのは!

ひよりさんが描くキャラは、皆それぞれ表情豊かで生き生きしてて大好きです。あんな素敵な絵を数十分そこらで描けるなんて…。やはり慣れと経験でしょうか。自分も精進せねばと。

…オマケでいいから屠自古ちゃん出ないかなー、なんて(チラッチラッ by Ti
こだわりは、あんなやられ方しても手足はまっすぐな所です(`・ω・´)キリッ
芳香はなんであんなことになっちゃったんでしょうねw
しかももの凄い早さで描き終わって、自分で自分にびっくりですねw
お褒めの言葉、ありがとうございます!嬉しいです!!
でも個人的にはもう少し早く描けると理想なんですよね。(他のお題で1時間以上かかってるのがちらほらあるんで)
しばらくデッサンマラソン続けていくんで、この調子で頑張ります(`・ω・´)
屠自古はそのうち割り込めそうなお題に顔出させたいですね。
まぁ、練習だし、キャラっぽさよりも練習になりそうな構図で描くのがいいんじゃね、と横から思っていたりはする。
そのあたりは、描き手の性格が出たりするところなんでしょーなー。
しかし、なんやかんやで毎日続けてて偉い。
もっと速く描けるようになったら素晴らしいね。できれば、作画作業に入っても、これを維持できれば

氷坂にはさんざん言われてるけど、だとしたらキャラローテしてる意味ないじゃーん、と思ってたりする。
キャラの性格によって同じ走る、でもだいぶ違いが出てくるわけだし、表現の幅は広がると思うので、このまま貫き通します!
第一そっちの方が描いてて楽しいしね!!
同じ作業なら楽しくやれる方がいいじゃん?
うむ、それでいいんでない?
元々、キャラローテを提案したのは、同じキャラを描き続けるよりは、服装などに変化があった方が飽きないんじゃね、と思っただけなので。
そのあたりは好きにするがいいさー。オレがやるわけじゃねぇし
でも、楽しくやる、というのは大切ですよ。
いかに楽しみを見出して継続していくか、というのが大切。なので、楽しくやれてるなら、それが一番

と、言うわけでこのまま頑張りますですよ(´∀`)ノ
目指せ、全ポーズ1時間以内!
posted by sc at 14:18| 東方イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする