2012年08月12日

夏コミお疲れ様でした。

暑い中、お疲れ様でした!
予報では雨が降るという話でしたが、最終的には晴天に恵まれましたねー。
気温が上がると会場では大変なんですが、やっぱめちゃくちゃ暑いと、
これぞ夏コミ! って感じがしてテンション上がりますな。
ともあれ、多めに持って行った水分が、まったく余らず飲み尽くす、
汗と疲労と暑さとの戦いの夏でございました。
ソルティ・ライチが美味しかったざます。


総集編も、自宅に帰ってから改めて確認しましたけど、さらっと読む限り
重大な不備はなさそうで良かったです。
何か気付いたことがありましたら、連絡頂けたら幸いです。
今回は、予定していたより搬入数が増えてしまったこともあり、ある程度
自宅に送り返すのも覚悟の上だったんですが、結果として残り数冊の状態に
なったのは嬉しい誤算でした。
紅楼夢と冬コミにも持って行く予定だったんですが、再版かけるかどうかは
悩ましいところ。
ちょっと書店さんとも相談しつつ、どうするか決めたいと思います。


今後の予定ですが、紅楼夢と冬コミに参加予定です。
紅楼夢は、とりあえず当落だけは出て、無事受かっていました。
なお、何度か告知してましたが、今後サークル名は「ストカメ」として
活動して行きますので、サークルチェックする時などそちらの名前で
探してもらえると幸いです。
まぁ、五十音順的には、ほとんど位置は変わらないと思いますんで、
比較的見つけやすいかと思いまする。

なお、紅楼夢は既に受かっている模様。
スペース番号など、配置が決まったらまた告知します。
こちらは、友人と合体で申し込んでて互いに受かってたんで、多分
隣に並んで合同本を頒布するんじゃないかと思います。

冬コミはこれから申し込みます。
多分、秘封申し込みになると思われ。
一年くらい前からちょっと温めてるネタがあるんで、それを形にすることに。
他にも作りたい話(紅魔のやつとか)はあるんですが、ここ最近の本家の
秘封ラッシュを受けて、これは今のうちに秘封本作らなければと思った次第です。
まぁまだ予定の話なので、冬コミの実作業を始める頃にどうなってるかは
神のみぞ知るって感じがしますがw


という感じで、夏コミお疲れ様でした。とても楽しかったです。
同人活動ってやっぱり楽しいな、と思わせてくれた一日でした。

なお、現地で質問されたりしましたが、サークル名が変わることによる
活動方針の変更はありません。
今まで通り、面白い本を創れるよう全力投球、というスタンスは継続して
いきますので、どうぞよろしくお願いします。

そんな感じで、今年も残すところ半分、頑張っていきましょう!
氷坂透



■web拍手お返事

こんにちは!夏コミお疲れ様でしたー
自分はコミケに行けなかったので総集編を委託で買おうと思うのですがおまけ本が付いてこないので買うのをとどまっています…
10月の紅楼夢にも今回の総集編は持ってくるのでしょうか?その時におまけ本も付いて来るのなら10月まで買いを控えて直接手渡しで買いたいです!

本文の方でも触れているんですが、現在イベントにて頒布できるほどの
在庫の持ち合わせがありません。
ですが、どういうわけか、おまけ本だけが数十冊ほど残っています。
(印刷所が別なので、余部の関係だと思いますが)
ので、総集編を再版して紅楼夢や冬コミに持って行くかはさておき、
おまけ本だけを紅楼夢にてお渡しするのも可能かな、と思っています。
まぁ、同じように書店で買ったがおまけ本も欲しいという方が他にも
いる可能性はありますし、かといって手元に残っている数も僅かだけですし、
絶対に手に入ると確約できるわけではないですが。
というわけで、紅楼夢にて、希望者にのみ先着で無料配布することに
なるかと思います。
ただホント、大した数は残っていないので、希望者全員にお渡しできる
わけじゃないことだけ、予めご了承頂ければ幸いです。
あくまで、イベント頒布時のおまけ本、ですので。
という感じで、一つよろしくお願いします。
(でも、直接手渡しで買いたいです、と言ってくれるのは本当に嬉しいです。
 それこそまさに、同人イベントの醍醐味ですし。紅楼夢でも新刊持って
 行きたいと思っていますので、またどうぞよろしくお願いしますねー)
posted by sc at 23:14| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする