2012年07月23日

総集編と紙袋

猫を飼い始めました。
氷坂です。

昔からずっと猫を飼うのが夢で、先日ペット可の物件に引っ越して
一段落したので、遂に猫を家に迎え入れた。
しかも二匹!

というわけで、子猫二匹と共に、幸せな日々を過ごしております。
すげぇ癒やされるんで作業効率もアップ! を夢見ていたんだが、
つい猫に構いたくなってしまって、むしろ作業効率が落ちてる感じ。
まぁいいんですよ。この上なく幸せだから。

とはいえ、猫にばかりも構っていられないんで、ここらで一つ
気合いを入れ直して頑張りますかねー!



さてはて。

前にもお伝えしたように、夏コミでは総集編を出します。
2008年〜2010年あたりに出した、緋想天・地霊殿系の本を
まとめる形になります。
ページ数は300ページくらい。
描き下ろしも少しあります。

表紙(というかカバー)も完成してます。
こんな感じ。


総集編カバー.jpg


タイトルは『天地開闢』。

収録作品ですが、
「H2O」
「空の青と本当の気持ち」
「新博麗神社へようこそ」
「ローリングジェット南無サンダー」
「手土産は桃」
「仔育てcrow」
「無色透明の旋律」
「ありえる!」
になっています。
この他、ゲスト原稿やら自分が主催したおくう合同の原稿やらも
掲載されてたりします。


なお、今回は会場頒布時用に紙袋を用意しました。
紙袋の絵柄はこんな感じ。

紙袋.jpg


一冊につきお一つ、総集編と一緒にお渡しします。
会場に搬入する総集編より、若干少ない数になっていますが、
基本的に会場で購入される方の大半は手に取れる形になるかと
思います。

あともう一つ、おまけ本を作ろうと思っていますので、そっちが
無事完成すれば、
総集編+紙袋+おまけ本、
という形で頒布できるかと思います。

以上、夏コミ作業の中間報告でした。

また、脱稿したらお会いしましょー。
氷坂透


■web拍手お返事

コミケの壁はストカメの定位置!夏コミ当選おめでとうございます!!やはり大好きなサークルの当選は嬉しいですね。本番まで2ヶ月切りました。〆切に間に合うよう油断せずに頑張ってください!t(^-^)/
ありがとうございます!
毎回、当落の時期はドキドキしますね。
ともあれ、無事スペースもらえてたし、今回も壁だし、頑張らないとですねぇ。
夏までもうちょっとの時期になっちゃいましたし、頑張っていきたいところです。



とくになにもないけどおしにきましたー
どもですー。
最近、ブログの記事の回数も減ってるんで、自然web拍手お返事の頻度も下がっちゃってるんですが、
どんなコメントでももらえると嬉しいもんです。
レスはできませんが、レス不要のコメントもしっかり読んで、心の糧にさせてもらってます。
ありがとうございます。頑張ります(`・ω・´) b



トップ絵が変わっている!?いかにも夏!って感じでいいと思います!水着姿の天子と空も可愛いけれど、猫姿のお燐もまた愛らしい。目付きが気になりますが。あと天子がつけているブレスレットも似合いますね。夏コミまであと1ヶ月。原稿や準備で忙しいと思いますが頑張ってください!吉報心待ちにしています。t(^_^)v
というわけで、再度ありがとうございます。
本当はマメに返事するべきなんですが、まとまっちゃって申し訳ないっす。
というわけで、HPのトップ絵は紙袋の絵柄でした。
夏コミだし、夏っぽいイラストで行こうってことで、うちにしては珍しく水着絵となってますね。
今回は総集編ということで、ちょっと早めに入稿できるかと思います。
とはいえ、猫に構ってた分の時間ロスがあるんで、想定していたよりはかなり遅くなってますがw
脱稿まであと少し、頑張っていきます!
posted by sc at 23:42| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする