2006年10月17日

からくりサーカス。
ひより

コロンビーヌ

 Es氏から、からくりサーカスを借りたわけですよ。
 いやー、もう泣かされっぱなしです。やっぱりこの人の漫画は素晴らしいです。勝は希望ですね。鳴海との立ち位置が、最後には逆になってるのがとても面白い。「過去」に捕らわれる鳴海と、「未来」へ進もうとする勝。鳴海を目標としていた勝は、最後に鳴海を追い越し、世界を救いましたしね。
作品を通して、上っ面だけじゃないテーマを、読み手に与えられる作品は名作だと思います。

 ただ、残念なのは、35巻以降がとびとびなんですよっorz
 見つけ次第買って揃えますんで、それまで返却は待って下さいEs。


 Es氏にならって、私も印象深いエピソードを…。

・フランシーヌ人形とエレオノール
 何回もここだけ読み直しました。人形のフランシーヌが人間になった瞬間ですね。

・コロンビーヌVSディアマンティーナ
 ゴスロリVSゴスロリ。
 コロンビーヌ大好きです。からくりの中で一番好き。上記のエピソードもそうですけど、「相手を想う」ってところですか。エレオノールじゃなくて、勝を助けたってところがポイントですよね。コロンビーヌには勝とエレオノールの側でずっと動いてて欲しかった…。

 名場面は他にもたくさんあって書ききれないくらい何ですが、この二つが私の中でのTOP2ですねー。

 それにしても、コロンビーヌめっちゃ描きやすいw
 一時こんな感じの絵描いてたしねぇ。
posted by sc at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー、そう来ますかー。
確かに、最後の四人はサハラ戦の後はいい味出してるよね。

イラスト上手いねぇ、さすがだねぇ。
でも、まさかちびコロンビーヌがくるとは思わなかったー。
意外、いがいー。
Posted by Es at 2006年10月17日 23:21
>Es
最古の四人ですなw
というか3人ですけども、大好きですよー。一途だしねー。
人間に憧れる人形という設定自体が好きなところなんで、主人公側より好きなのです。

ありありー。
意外だった?w
でも本当にコロンビーヌ好きー。
大きい方も小さい方も大好きです。
Posted by ひより at 2006年10月18日 00:12
買わなくても全巻持ってるよ。
うしおととらもまだある。
Posted by 睦月 at 2006年10月18日 08:41
>睦月

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
Posted by ひより at 2006年10月18日 21:41
MMRを思い出しましたw

おかしら…(゚Д゚)ウマー
自分には画才がないので絵が上手な人が
羨ましいです(´・ω・`)ウマス
Posted by 汲ネべ at 2006年10月19日 01:41
ネットで面白い名作を返却しなかった。
Posted by BlogPetのたくや at 2006年10月19日 17:20
>なべさん
ありー。
本当はAAまで貼ろうとしたんですが、思いっきりずれたんで吹き出しだけw

さぁ、一緒に

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
Posted by ひより at 2006年10月20日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック