2011年10月10日

紅楼夢の新刊について。

捧げようにも、捧げる人間性がない。
氷坂です。

ダークソウル、ちまちまやってるんですが、面白いですねー。
ビビりな自分は、待ち伏せに怯えながら進んでますわ。

現在、病み村で魔女クラーグを撃破したとこ。
登場ムービーのおっぱいに気取られ過ぎて、初見撃破できなかったのは内緒だ!

油断しなくてもすぐ死ぬダークソウルなんですが、キャラを動かしてるだけでも
楽しいんで、作業の合間を見てぐりぐり操作しとります。
メイン武器のバトルアックス片手に、廃墟をうろうろ。
初見の場所は慎重すぎるけど、一回通れば余裕を持って行動、そして死ぬ。
慣れてくると、死ぬのも楽しくなるから不思議ね。

しかし、全体的に暗い上、視点変更をしまくるせいか、短時間ですぐ目が
疲れてしまうのが困りもの。
30分もやってると目が限界になるんで、息抜きの時間的にはちょうどいい
のかもしれんが。
息抜きのために遊んで目が疲れるんじゃ、意味がないというか逆効果な
気がしないでもないけどw





さてはて。

紅楼夢が近づいて参りました。

うちの新刊ですが、今回新刊は発行を見送りました。
表紙も完成し、内容に関しても脚本まで出来上がってはいたのですが、ひよりの
膝の調子があまりよろしくなく、怪我から一ヶ月経った今も長時間PC前の椅子に
座っていられないのが理由です。
膝をあまり長い時間曲げていられない感じ。
無理して修羅場をくぐり抜けるには、ちょっと不安なコンディションなもので。

まー、こればっかりはしょうがないので、気持ちを切り替えて冬コミに向けて
動き出していきたいところですな。

ちなみに、ひよりは紅楼夢自体に参加ができないため、スケブなどは受けられません。
申し訳ないです。



その代わり、といってはなんですが、今回Tシャツを作りました。
主に、自分が着たいから作ったわけですがw
かれこれ二年くらい、Tシャツ作ろうTシャツ作ろう、ずっと言ってたんで、
ようやっと願い叶った感じですわ。

秋のイベントは、新刊とTシャツを新頒布物として持っていくつもりでしたが、
結果としてTシャツだけになっちまいましたな。

んで、Tシャツの柄ですが、2種類あります。

*画像クリック2回で最大まで拡大。


ぬえTシャツ


ぬえT



マミゾウTシャツ


マミゾウT




なお、サイズはLサイズのみです。 (身丈74p、身巾55p)

色々サイズを取り揃えようかとも思ったんですが、今回は試しに作ったということで、
サイズは一種類、数も抑えめになってます。
全く出なかったとしても、オレが普段着として使っていけばいいかなと思える
くらいの数でw
状況によっては、サイズ増やして再販とかするかもしれません。

正直、グッズに関しては、本のおまけとして扱うばかりなので、単体でどれくらいの
人が手に取ってくれるか分からないんですよね。
果たして、どうなることかー。




あと、紅楼夢合わせでゲスト参加もしています。

tjnbanner2.gif


紅楼夢恒例になりつつあるオムつ喫茶の合同誌に、参加させてもらいましたん。

今回は神霊廟キャラによる『勝負』がテーマということで、青娥と布都と屠自古が
出てくる漫画を4ページほど描いています。

表紙のロゴやら特設ページの背景やらから漂う某レース臭がたまらんですな。
『ようこそ、男の世界へ・・・』




それともう一つ。

kouroumu7_banner.jpg


サーファーズパラダイスさんで、描き下ろしではないですが、前回のイラストが
使用されたストラップが出ることになっています。
芳香ストラップのクリーナー部分です。
加えて、サイトのトップやバナーに、芳香イラストが使われてました。
跳んだ先で、是非見てやって下さいー。




最後に、小説のカバー交換に関してです。
今回も受け付けてますので、不良カバーをお持ちの方は来て頂ければ幸いです。
詳細は こちら でどうぞ。


以上です。
紅楼夢の頒布情報に関しては、またイベント前に改めてまとめようかと思います。
とりあえず報告まで。
ではではー。
氷坂透



■web拍手お返事 (ひより氷坂


ひよりさん、誕生日おめでとうございます!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

って、膝大丈夫ですか!松葉杖生活!?早く良くなってくださいね。
紅楼夢では元気な姿でお会いできることをお祈りします。t(・o・)ノ
遅くなりましたがありがとうございます!
今年も無事に誕生日を迎えられました−。
膝の心配もありがとうございます。
紅楼夢は……残念ながらお留守番となってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

残念ながら、ねー。
まぁ、怪我はしょうがないよ。膝は、油断すると一生ものの後遺症になったりもするだろうし、しっかり治さないとね。
その分、おれがしっかりやってくるでよー

新刊もないし、スケブとか描きたかったんだけどなぁ。
紅楼夢は任せたぜよ。氷坂よ。
サンクリには行けたら良いなぁ。まぁ池袋なら……近いしきっと!
ちなみに膝の怪我のおかげで、ただでさえない筋肉が更に落ちて酷いことになってます。
膝使わない運動ってあんまりないよね。
治ったら筋トレしないと本当にやばい。

うむ。ただでさえ、作業してると運動不足になるのにね!
まず足治して、リハビリ生活のスタートだな。




紅茶+コーラは意外といける(挨拶) 新作委託始まりましたね!

って、早速練習絵がっ! さすがひよりさん、仕事早いぜ! そこにシビレ(ry
俺も第一印象では4&EXの二人がグッときたのですが、色々見ているうちに布都の株が上がってきました。
ドヤ顔で間違える布都がだんだん可愛く見えてきたっていうw 横に吹き出しで「ドヤァ…」って書きたくなってきた!

マミゾウさんも初めこそ驚いたけど繰り返し会話を聞いているうちに内面に惚れました。
最近まで外に居たりだとかいろんな商才があったりと話題に事欠かない人なので今から紅楼夢が楽しみですなぁ。
ちなみにストカメさん新刊には…ってのは聞かないでおきますw  楽しみが減るもの!

知れば知るほど好きになる。 いやぁ、幻想郷って素晴らしいですね。


…な の で す が、ひよりさんがまた体調を崩されたそうで…大丈夫ですか?
足の不調と言うと身近に患者がいるので見ているだけで辛く、心配になります。
その方も無理に無理を重ねた挙句一生付きまとうほどに悪化してしまったようで… 

ひよりさん、ご自身の身体を第一にくれぐれも無理はしないでくださいね… いや、本当に。


なんだか暗くなりましたが、今は紅楼夢でお二人の新刊が拝めるよう祈っておくことにします! うおおぉ!待ちきれねぇぇ!

それでは無理のない原稿作業を!  ではでは。 by ビリー
私もコーラ得意じゃないんで試してみたけど意外とイケる!(挨拶)
神霊廟キャラ可愛いですよ可愛いよ。
とりあえずキャラ単体だと布都ちゃん一番なんだけど、コンビだとマミゾウ&ぬえかな!
今回のでぬえ株が急上昇中なひよりです。
マミゾウさんの尻尾にしがみついて、「お前はここで終わりだがな!」ってドヤ顔で叫んでるぬえちゃんの画像ください。
自分で描けよw
しかし、ぬえ株急上昇中だよねー。
確かに、予定していた新刊で、ぬえとマミゾウをセットにして動かしていたら、おれ的にもいい感じに話が進んだのよね。
そのうち、この二人が主役の話を創るのもありかもしれない。
個人的には、やっぱ青娥を出したいかなぁ。まぁ最近、布都ちゃんもうなぎ登りだけどね!

娘々気に入ってるよね−。まぁ、確かにあの小物臭はたまりませんなぁ。
氷坂の提案する神霊本案、全部娘々メインだしねぇ。
紅楼夢新刊は神霊廟メンツ大活躍予定だったんですが、私の作業が間に合わなくorz
冬受かってたら冬に出したいと思います。うう……スイマセン。
表紙いい感じにできたんだけどね。

そうねぇ。いい感じの表紙ができたんだけどねー。
まぁ、そのあたりは、また冬にって感じで。
表紙に関しては、ポストカードを用意していこうかと思っているので、それを見てもらえれば、って感じですなー。



Happy♪(*^ω^)ノ"iiii Birthday♪氷坂さん、おめでとうございます!

紅楼夢の新刊、今回も楽しみにしています!新作の神霊廟ということだけあり、彼女達がストカメワールドでどんな活躍をするか気になります。
紅楼夢まであと3週間ですが制作頑張ってください!t(^o^)/
ありがとうございます!
残念ながら、紅楼夢新刊は間に合いませんでしたが、その分冬に向けて、色々と話を練っていきたいところです。
神霊廟は、結構どのキャラも好きで、動かしたい話はたくさんなんですよね。
時間が足りないのが悔やまれるっ

ううっ。スイマセン。間に合わなかった……間に合わなかったよ……orz
神霊廟本出したかった……。
紅楼夢行きたかった……。

この無念を次の本に向けるしかないな。
冬の神霊廟本には期待してますよ、ひよりさんや!

頑張りますっ!
そして冬コミでは売り子できるように膝治すよ!!
posted by sc at 01:29| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする