2011年09月18日

神霊廟ネタで新刊出したい。

神霊廟が書店委託もされ始めましたね。
氷坂です。

皆さん、もうクリアしました?
自分は夏コミの時点で手に入れていたので、ばっちりEXボスまで拝んでます。

今回もまた、いい感じのキャラが勢揃いで、楽しかったですな。
個人的には、EXボスちゃんと4ボスちゃんが好き。
新しいキャラが出てくると、新しい話が色々と浮かび上がって、その時間が
また楽しい感じ。

次のイベントである紅楼夢では、神霊廟本を出そうかと思ってます。
ちなみに、紅楼夢は無事受かってました。
【タ-11a StrangeChameleon】です。

で、新刊を作るべく、話を組み立ててるんですが、今回もちろん初描きになるので、
ひよりがキャラ練習したイラストをとりあえずあげておきます。
まだ未プレイの人は要注意。
(クリックで原寸大表示します)



神霊廟練習1

神霊廟練習2

神霊廟練習3


ちなみに、ひよりは5ボスちゃんがお気に入りとのこと。
おれも、話考えてるうちに、この子可愛いなー、なんて思ったりしてましたw
あと、ひよりのイラスト見たら、ぬえがちまっこくて可愛いな、と思ったりw
新刊はどうなることか!



他、最近あったこととか。

●膝
指のぶった切りに続く第二弾として、ひよりが膝を怪我しました。
何をやってるんだお前!
という感じで、絶賛通院中。
一時は立つこともままならなかったものの、なんとか歩けるところまで回復。
一ヶ月後の紅楼夢には、果たして行けるのか否か!
というか、作業はちゃんと進められるのか!
色々と不安になってきますな……。


●ランスクエスト
買いました、クリアしました。裏ボスも倒した。
ランスシリーズ大好きな氷坂さんなので、作業を並行しつつ。
今回は、クエスト単位で気軽にプレイできたので、ちょっとした時間の合間に
遊べるのが良かったね。
とりあえず、キバ子可愛い。
あと、相変わらず魔想さんはおれの嫁! モルルンイベント笑ったわw
色々、不満がないわけではないけど、リセットが可愛かったので良しとする。
あと、パッチで追加イベントとかないかなー、とか思いつつ。


●インタビュー
ツイッターやってる人とかは既に知ってるかもですが、ザ・インタビューズという
まんま人に質問するサイトがあったりします。
で、自分もそれに登録して、日々来る質問にちまちまと答えてたりします。
簡単に登録できて、質問したい人に質問できるので、自分への質問とかあったら
是非何か聞いてやってもらえればー。
http://theinterviews.jp/type916/interview
結構な数の東方作家さんも利用してて、面白おかしく受け答えしたりしてるんで、
質問しなくても一度のぞいて見るといいかもですね。
今まで知らなかった同人作家さんの、新しい一面を知れるかも?


●オクフェス
行ってきました。今度は豊洲。
日比谷公園とはまた趣が異なり、海を眺めながらビールが飲めて楽しかったですわ。

オクフェス


という感じで、紅楼夢に向けて頑張ります!
氷坂透




■web拍手お返事 (ひより氷坂



超超超お久しぶりです!コミケお疲れ様でした。
あれこれ税金払ったり、スパロボの新作が出るからPS3いるし…(延期したけど)資金繰り悪化でどうにもクライマックスにならねぇ俺、参上でございます。

今更ながら、ひよりさんもぶった斬った指が無事くっついて…アレ?完治されて何よりでした。氷坂さんもより良い、面白い物語が作りたいというのがブログや、横のツイッター枠からダダ漏れなのが伝わって来ますねw

新刊は通販でまだ来てませんが、かわいいフランちゃんが出るってところに全力で反応しましたw メイフラとは!早く見たいぜ!表紙の二人に触れないとかw by アークセイバー
こちらこそ、お返事が超超お久しぶりで失礼しまっすー。
夏コミ、お疲れ様でしたー。
ひよりの指の件とか、遠い出来事のように思えますね。
そうこうしている間に、今度は膝をやらかしたひよりですがw
一ヶ月たってしまいました申し訳ないです!
夏コミお疲れ様でした−。何故か遠い昔のように感じます。新刊楽しんでもらえたら嬉しいです!
ええ、指は治りましたが、膝をやらかしましたw
最近やっと曲げられるようになって、PC前に座り作業できるようになりました。
早く治ってくれないと、紅楼夢お留守番とか嫌すぎる。

そうね。大阪の旅は、一人お留守番やもね。
まー、膝に関しては、しっかり治さないと、その後の生活に支障が出たりもするから、治せる時にしっかり治すのがいいよ。
紅楼夢は、おれが一人でなんとかしてくるから(`・ω・´) b
あと、新刊のフランちゃんは可愛い。
ので、フランちゃん本を作りたい。後書きでも、同じようなこと書いたけどw
大阪行きたいー。・゚・(つД`)・゚・。
それにしてもなんか氷坂のフランちゃん熱は上がりまくりですな−。
だがしかーし! 今回神霊廟本を出すことにより、違うキャラの熱があがるね!
私はまるっとお見通しなのだよ。

ふふふふふ、それは果たしてどうでしょうか!



氷坂さん!ひよりさん!並さん!遅くなってしまいましたが夏コミお疲れSUMMERでした!
Web拍手乗り遅れてしまった…(汗
新刊完売おめでとうございます♪流石は壁配置のストカメ!
今年の夏コミもヤバイト思ったら氷坂さんも相当ヤバかった様子…
夏コミ油断できないッ!
怪我をしても新刊を描き終えるひよりさん凄いッ!
新刊&おまけ『スクランブル』面白かったです♪
超ノリノリの咲夜さんがス☆テ☆キ!咲夜さんの可愛い誤解でいろいろな目に遭う魔理沙が…完全最強装備魔理沙のコマとかww
そしてこーりん何も悪くないのに…まさに理不尽!!
いやぁ、ストカメはホントに良いですよぉ〜♪大好きすぎますストカメ!
夏ももう少し、暑さに負けずにストカメで謳歌ですッ! by 槐(あおりあ)
こちらこそ、遅くなってしまい申し訳ないっす。
新刊の感想、ありがとうございますー。
咲夜さんはノリ出すと止まらないタイプなんじゃないか、とか思いつつ話考えてました。
少しでも楽しんでもらえたなら何よりですよー
コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
新刊無事完売して良かったですよ。なんだかんだでドキドキでしたからね。
咲夜さんはマジで敵に回しちゃいけないと思うんだ。
後いつもと立場が逆転した魔理沙可愛いよ魔理沙。

魔理沙の可愛さは常! 可愛い!
しかし、夏コミはやばかったね。今思い返しても、かなり修羅場だった。
しかも、最終的に完徹だったし。
寝なきゃまずい、って思えば思うほど寝れなくなるんだよね。人間って不思議。

端から見てておっそろしいくらいに汗かいてたもんね。
人間の体からこんなに水が出るんだ〜と心配になってしまったよ。
まぁ、なにはともあれ、イベント前の睡眠は大事、ということですな。





コミティア、お疲れさまでした!
夏コミとは打って変わって涼しい1日でしたね。
そして楽しい1日でした。

ペーパー、ありがとうございました。
ひよりさんが描く水着ガールは久しぶり見ましたな。素敵です。^ ^

そして霖之助さんを描いていただきありがとうございました!(^-^)あほ毛もあいまって可愛らしい。wサインも可愛いです。

オリジナル創作には無限の可能性ですか!これは期待感が高まりますね!
今後の「StrangeChameleon」の活動も大変楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいね!to(^-^)o
コミティアお疲れ様でしたー。
参加してるだけで楽しいイベントではあるんですが、やっぱりペーパーだけだと少し寂しいですよね。
次こそは、短くともしっかり漫画を用意できたらなー、なんて思ってます。
コミティアお疲れ様でした!
毎回スペースまで来てくださり本当にありがとうございます!!
確かに水着描いたの久々かも。ありえる以来?
コミティアはできるだけ参加していきたい感じです。次は何か本的なものを持って行けたらいいんですが……。
香霖喜んで貰えて嬉しいです(´▽`) あのアホ毛描くのが楽しいんですよね−。

オリジナルは無限の可能性があるからね。
東方二次創作にも、同じくらい可能性があるけど。
オリジナルはオリジナルでやっぱり楽しいので、そっちも色々と挑戦していきたいところですな!
posted by sc at 01:22| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする