2011年01月30日

東方ゴーレムウォーVol.3のカバー不良について。 (1/30追記)

11/05/02 追記

GW中、以下のイベントにて、カバー交換の対応をさせて頂きます。
該当する不良カバーをお持ちでイベントに来られる方は、スペースまでお越し頂ければ交換分のカバーをお渡しします。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

2011/05/04 幽明櫻に 【A-04 StrangeChameleon】
2011/05/08 例大祭8 【あ-24b StrangeChameleon】




11/01/30 追記

東方ゴーレムウォーVol.3の交換分のカバーが印刷所から届きました。
交換分のカバーは、全てタイトル印刷されていることを確認してあります。

web拍手のコメントなどで、既に不良カバーが手元にある方から連絡を
頂いております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

交換ですが、基本的に以下二つの方法で対応させて頂きたく思っています。

1.イベントにてカバーを手渡す
2.カバーを郵送

どちらか、ご都合の良い方法にて、お願いできればと思います。


1.のイベントでの交換ですが、こちらはStrangeChameleonのスペースまで
不良カバーの実物を持ってきて頂く形になります。
その場で、不良カバーと正しいカバーを交換させて頂きます。
お渡しするカバーは、特にケースのようなものはなく裸の状態でお渡しする
形になりますので、できれば小説本体と一緒に持ってくる方がいいかと
思います。
なお、実物がないと交換の対応ができませんので、お気を付け下さい。

参加が確定しているイベントは、
●コミティア95(2/13)【つ-26b】
●第八回博麗神社例大祭(3/13)【あ-24b】

年内の申込予定のあるイベントは、
●コミティア96(5/5)東京都
●七色魔女の人形舞踏会(5/22)東京都
●コミックマーケット80(8/13)東京都
●第七回東方紅楼夢(10月中旬)大阪府
●コミックマーケット81(12月下旬)東京都
【秋以降のイベントは変更の可能性もあり】

になります。
こちらのイベントで、StrangeChameleonのスペースまでお越し下さい。


2.の郵送での交換対応ですが、実物確認のためにお手元の不良カバーを
撮影して添付して頂き、必要事項を記入の上でメールをお送り下さい。

●必要事項
・お名前
・住所
・電話番号

宛先:mail


不良カバーの写真ですが、最近のケータイで撮れる程度の画質で問題ありません。
タイトルが入ってないことが分かる状態で撮影したものを、添付お願いします。

なお、受け取った個人情報は、カバー送付のみに使用し、カバーが届いた後は
責任を持って確実に破棄する形を取らせて頂きます。


以上2点のどちらかを選んで頂ければと思います。

個人的な願望ではあるんですが、個人情報の扱いは非常に難しいものがありますので、
可能であればイベントでの交換を選んで頂けると嬉しいです。
自分らがサークル参加するイベントに参加される方、どうぞよろしくお願いします。
少なくとも、年内のイベントに参加する際は交換分のカバーを持っていく
予定ですので、お急ぎでなければその手段を選んで貰えれば幸いです。

重ね重ねですが、今回はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

ではでは、どうぞよろしくお願いします。




11/01/03

C79にて発行した新刊東方ゴーレムウォーVol.3において、
表紙にタイトルが印刷されていない不良品が混ざっている
ことが判明しました。
該当品を頒布してしまった方には、本当にご迷惑をおかけ
しました。

正式品と不良品を比べて、お手元にある本を確認して頂ければ
幸いです。



小説カバー


左が正規カバー、右が不良カバーです。



表紙の、魔理沙の左上に入るはずのタイトルが印刷されていません。

それ以外は特に違いはないようですが、もし何かお気付きの点が
ありましたら、メールフォームもしくはweb拍手のコメントで
お知らせ頂ければ幸いです。


不良品発見までの経緯を、簡単に説明します。

発見したのは、午後に入ってからでした。
おくう合同が完売し一段落した時に、並べていた本にタイトルが
印刷されていないことに気付きました。
この時点で、残っている本全てを確認。
納品状態の並びに法則性はなく、ランダムに2割ほど印刷されて
いないものが混ざっていました。
前日に、自宅の保管用に抜いた数冊には印刷されていたこともあり、
またタイトルの印刷自体があまり大きなものでなかったことも、
発見が遅れた要因ではないかな、と思います。

発見した時点で不良品は横に分けたので、午後に小説を買われた方は
問題ないかと思います。
ただ、やはり頒布のメインは午前中ですし、発見した時点で
持ち込んだ数の8割は頒布済みでした。
手に取って下さった多くの方に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


なお、印刷されていない原因ですが、印刷所が言う限りでは、箔押しに
なっているタイトル部分を印刷する際に、紙送りが複数枚まとめてされた結果、
タイトルが印刷されていないカバーが発生してしまったのではないか、との
ことです。


今後の対応について。

不良品を手に取られた方には、正規版との交換対応をさせて頂きたく思います。
主に、以下の方法での対応を考えています。

1.イベント会場での交換
2.郵送での対応

現在の申し込み済みイベントは、コミティア95、例大祭8。
申し込む予定があるのは、GW中のイベント、コミケ80、です。
おそらく、あるであろう紅楼夢7やコミケ81にも申し込むかと思います。
こちらのStrangeChameleonスペースに来て頂ければ、正しいカバーを
お渡しさせて頂きます。

郵送で対応の場合は、着払いで不良カバーを送って頂き、こちらから
正規版のカバーを送らせて頂きます。
こちらの住所や名前、送り先の情報などのやりとりは、メールで
やりたいと思っております。

なお、印刷所から、正規版のカバーの追加がいつ頃届くかが
まだ確定していないため、発送・交換が可能になった時点で、
より具体的な交換方法を説明させて頂く予定です。


委託販売をお願いしているメロンブックス様にも、既に対応を
お願いしています。
納品させて頂いた在庫を検品して頂き、タイトル印刷がないものは
横に除けて頂いています。
ただ、事前予約や当日に購入された中には、不良カバーが混ざって
いるかと思います。
ショップで購入された本のカバー交換も、自分たちで対応させて
頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


以上です。

詳細が決まりましたら、追記させて頂く予定です。

該当される方には、非常にご迷惑をおかけしますが、どうぞ
よろしくお願いします。
では、失礼します。
posted by sc at 15:15| サークルインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする