2009年06月28日

崇敬祭、レポ漫画

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg


お疲れ様でした。
久しぶりのレポ漫画です。
会場の雰囲気が少しでも伝わればー。



あと、mixiで『StrangeChameleon』のコミュを作ってもらいました。
mixiに参加されてる方は、お暇な時にでも一度見てやってください。




*新刊ネタバレもありますので、web拍手コメント閲覧にはご注意を。

■web拍手お返事 (ひより氷坂


まずは崇敬祭直前のメッセージから!

GLAYとか懐かしい・・・と感じる時代になってしまったw
ラルク、ソフィア、まっきーと並んでよく聞いてましたわー
アルバム引っ張り出してこようかなぁ

それにしても、はてさて・・・どうなることやらー
そうなんですよね、GLAYというと一番盛り上がったのが少し前ですもんね。
まぁ、それは本人たちも自覚しているようでしたが。
ともあれ、最盛期の曲を聴けて楽しかったですよ!

ラルク、ソフィア、まっきー……確かに良く聞いていたっ。
ええ、まさか青春時代を彩った名曲達を生で聴ける日が来ようとは思いもしておりませんでしたよ><
しかもあんなに近くで。

ですなぁ。
オレも懐かしくなって、昔のアルバムとか引っ張り出そうと思ったくらいだったしね。
それだけすごく楽しいライブでしたよ。

私も久々に聴きたいなぁ、とか思いました。
個人的にはライブ中のTERUの話とか結構ツボに入ったりw
GLAYの曲では「春を愛する人」が超好きです。
「生きてく強さ」も好きー。
これはもう聞き直すしかないかな!



二大スター夢の共演 はまさに浪漫!!たまりませんなー。

あとひよりさんの味噌汁が汁が蒸発した話で、僕の好きな作家さんが昔「麦茶を煮出していたのに執筆に夢中になり、気付いたときにはやかんを焦がしてしまった」というエピソードを思い出しました。 この作家さんはそれ以前にも同じ失敗をしたみたいです。ひよりさんも同じ失敗をしないように気をつけてくださいね。

さておき、いよいよ明日は崇敬祭。準備OK!あとは日光に当てた布団でしっかり睡眠をとります。

ストカメさんにとっても明日が良い1日ありますよう…。t(-.-)zzZ
崇敬祭直前のコメント、ありがとうございます。
ひよりの味噌汁は本当に気をつけてもらいたく……。
そして、結局まともに寝られなかった自分。

まさに夢の競演! でした(*´∀`*)
味噌汁は本当気をつけます>< 下手すりゃ火事になりかねませんしね。
睡眠大事! 本当大事!

うむ、大事、本当に大事!!
なんか、冬コミの時にも同じこと言ってたはずなんだけどね。
夏コミは絶対に気をつけるよ……。

体調万全でtさんとお話する為にも!
崇敬祭お疲れ様でした!



んで、ここから崇敬祭後のコメントレスです!


崇敬祭お疲れさまでしたー!あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!まだ開店30分も経っていないメロンで新刊が…ほとんど無くなっていた!ますます拍車がかかるストカメ人気…恐ろしいものだ…。さて、肝心の新刊なんですが…ツ、ツッコミ所が多すぎて書ききれないッ!wwもう巻頭から巻末までネタの嵐!大ちゃん、初登場の唯一の台詞がアレて…扱い酷っ!ネタもさることながらここまでキャラ数の多い作品も初めてかも?読みごたえのありすぎる作品でした…ホントに!(でもひよりさんのこいしちゃんが観れなかったのだけが残念とは口が八つにさけても言えないんだぜ…)もう書いてるとキリが無さそうなんでそろそろ失礼しますー最後の天子と衣玖さんのあつか(ry 秘封本もくれぐれも体に気をつけて頑張ってくださいー U!MA!KO!wwつうこんのミス!レミリアに100のだめー(ry 長文失礼しました… by ビリー
早速のコメントありがとうございます!!
帰宅して早々にビリーさんのコメントが来てて励まされましたよ!!

催眠術とか超スピードだとか(ry
ビリーさん最速のコメントありがとうございます!
良かった……楽しめて貰ったようで本当良かった……

楽しんでもらえたようで何よりですよ!!
しかし、メロン、謎だ……。
まぁ、あの厚さなんで、ちょっと出るだけでも凄い数が減ったように見える罠なのではないかな、とw

ネタもキャラも今回詰め込みまくった結果があのページ数なのでw
ちょっと詰め込み過ぎた感も否めませんがw
そしてこいしちゃんですかΣ (゚Д゚;)
緋想天組はもうオチ要員になりつつある今日この頃

残念ながらほぼ地組の出番はなかったけれども。
緋想天組はいいよね。オレはあの二人好きだわー。



崇敬祭お疲れ様でしたー。
またイベントでお会いしたらよろしくです。
騒園義の方も楽しんでいただければ幸いです。
ではではー。 by 藤杜錬

崇敬祭お疲れ様でしたー。
私の方も何だかんだで人が多かったような…。
くの辺りは一番人が詰まっていたみたいですね、お互い死ななくて良かったです(^^;;

それから新刊読ませて頂きました。
アリス可愛かったですよ。
次の本も期待しますねー。

ところで氷坂さんはどういう感じで原作って書いているのか気になりました。
ネームを切ってるんでしょうか?
いつか物書き同士一緒に何かできると良いですね(^^;;

では今は身体をゆっくり休めて下さいね。 by 藤杜錬
お疲れ様でしたー。
頂いた本はのんびり読まさせて頂いてますー。
読むのが遅くて申し訳なく。。。
「く」はやはり混んでたんですかねぇ。

お疲れ様でしたー。
入り口入ってすぐ、だったしねぇ。
やはり、入り口近く、というのが大きかったのかねぇ。

ちなみに自分、原作はアイディアからプロット組み立てて、ほぼ脚本みたいなのをテキストで打ち込んで
ひよりに渡してます。
今までの小説の書き方とは結構変えてるんで、ちょい難しかったりもしますが。

それを元にネーム切って確認して修正して……
みたいな感じだよね。
ちなみに他に原作やってる人はどんな風にやってるんだろうか。気になる。

まぁ、東方やってる人でばらばら、って人もなかなかいないからねぇ。
そのうち、話ができるものなら聞いてみたいところですなー。



崇敬祭お疲れ様でした!
お忙しい中スケブを描いてくださってありがとうございました
疲れていらっしゃったと思いますが、受け取り時にささっと礼を言った後
ぱぱっと退散してなんだか感じ悪くてすいませんでした。
これからの活動も応援してます!
お疲れ様でした!
スケブ頼んでくださってありがとうございました!
いえいえ、感じ悪い方なんて一人もおりませんでしたよ?
なのでお気になさらず。

えぇ、今回も早々にスケブは打ち切らせて頂いちゃいましたし、
開始早々に来て頂いただけでも、ありがたい限りですよ。
むしろ、周囲に人がいないなら、色々と話しかけて頂いてもいいくらいですし。

むしろ私の方がちゃんと対応出来ていたか心配ですよ。
こう、話しかけづらいオーラが出ていたかもしれん。
体力ゲージが減ってくるとだんだん鬼面に……

鬼の形相ですね、分かります。
まぁ、今後も気軽によろしくお願いしますねー。



遅くなりましたが、東方崇敬祭お疲れさまでした。いやはや、凄い賑わいでしたね。
そんななかで新刊無事買うことができました。(あとバッジとマグネットも)

今回はページ数が多くて読み応えがありました。突っ込みどころも多かったです。w
今作の登場キャラ数は間違いなくストカメ全作品中最多ですよね。初めてみるキャラもいましたし。みんなかわいい〜。
「うまこ」吹きました。(爆)でも3人のチアリーダー、ラブリーでした。

そしてゴーレムには驚きました!レミパチェのゴーレム格好良すぎです。(名前はともかくw)三日月といい、翼といい、爪といい、フォルムといい、たまりません!にとりでなくても興奮します!!
マリアリのゴーレム、まさかフュージョンするとは…。( ̄○ ̄;)流石です。拍手!!(この前の氷坂さんの日記はこの為の伏線ですか…)
2体ともこちらの予想を超える素晴らしいゴーレムですね!!
最終種目の直接バトル。こういう戦闘シーンやシチュエーション大好きです。特にマリアリが最後に放った「切り札」は最高の一言につきます!o(`▽´)o
レミリアの膨れっ面がかわいい。あと美鈴に抱っこされたパチュリーもかわいい。「むきゅ」って。
最後はかなり良い感じで終わってましたね。魔理沙とアリスの笑うシーンが印象的でしたよ。(^O^)
…「嘘予告」そんなモノまで用意しておくとは、どこまで楽しませてくれるんですか!しかも、どこかで聞いたことのある言いまわしだし。
最後に、「にとり」を描いていただきありがとうございまっす!にとりかわいいよ、にとり。感激です!本当ひよりさんには感謝感謝です。o(^-^)o
長々と拙い感想なってしまいましたが、今回の話は大変面白かったです。満足のいく一冊でした。制作作業本当にお疲れさまでした。
次回は夏コミですね。頑張ってくださいね!

重ね重ね、東方崇敬祭お疲れさま、そして楽しい作品をありがとうございました!t\(^ー^)/
紅月来ていただいたときには既に缶バッチ無くなってしまってたので、今回無事にお渡し出来て良かったです(*´∀`*)
ビリーさんも書いてたけど「うまこ」ネタ人気で良かったww
フュージョン……まさかあの超神水がそんな伏線だったとは……Σ (゚Д゚;)

なん……だと……。
まったくそんなことは考えてなかった。自然にボケるとは、オレ、おそるべし……。
ちなみに、ラストシーンのパチェはオレも好きです。むきゅ

ラストパチェは指定がアバウトだったので好き勝手やりましたw むきゅむきゅ。
感想たくさんありがとうございます〜。
かなり頑張ったので、本当嬉しいです。励みにっ!
tさんも崇敬祭お疲れ様でしたー!

嘘予告は好き勝手やらせてもらいました。
駆り立てるものは野心と欲望です。
お疲れ様です。次は夏コミに会えるのを楽しみにしてますねー。



どうもご無沙汰してます 蝉です
崇敬祭には行けませんでしたが、新刊がメロンに置いてあったので買わせていただいました
またストカメコレクションが一冊増えました
上海ゴーレムかわいすぎだろ というのが今回の感想です
それと、仕事を任されたはずの小町が胴元なんかやっちゃってますね・・・

それと、ここに影響されましてピロウズを知ってみようと思いました
お二方のおすすめの曲を教えてください

夏は行けたら挨拶に伺います それでは by 蝉
どもです!
小町の存在に気がつくとは、なかなかやりますね!
オレの個人的なツボは今回あそこだったりしますw

ありがとうございます!
上海ゴーレム、そう言ってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
小町はちゃっかりいますよね。
お、氷坂が食いつきそうなコメントが……

えぇ、ピロウズのことですね、分かります。
オススメの曲ときましたかー。この場合、アルバムを薦めた方が分かりやすいのかな?
とりあえず、6月頭に出た2枚のベストが秀逸です。
ここ10年くらいのピロウズのベストな曲ばかりになっているので、
まずはここから聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。
アナザーモーニングもファニーバニーもロストマンもスケアクロウも、
オレの好きな曲は網羅されてる感じなのですよ。

あー、ですねぇ。
アナザーモーニング、Funny Bunny、ladybird girl、ハイブリッドレインボウ。
Myfootも入ってるしね。好きな曲ばっかりですねぇ。
勿論ストレンジカメレオンも入ってますw

ですです。
まずはここから入ると、いい感じに好きになれるかと思います。
実際、勧められて聴いてみたらいい感じ、って話も聞きますし。
是非是非にー。



崇敬祭お疲れ様でした。
今回アリスのスケブをお願いした者です。
お忙しい中&凄まじい環境の中、お手数お掛けしました。
そして本当に有難うございました。

大雨のせいか、コミケよりも凄かったような気がします…。
あれはもうあの会場に入れる人数じゃ無かったですよね…。

新刊も楽しませて頂きました!
ストーリーの展開もとても面白かったですし、
何より紅魔応援団のあの衣装には完全にやられました。
それはもうやばいくらいツボに―。
((((  ゚Д゚)))

次はいよいよコミケですね。
毎度の事ながらすごい熱気になるでしょうが、
お二方共お体に気をつけて頑張って下さい。
次の本も楽しみにしています! by 澤
ありがとうございますー。
しかし、紅魔応援団は人気だww

ありがとうございます!
ええ、本当応援団人気だww
会場内はもの凄い人と熱気でしたねー。
夏は曇りだといいな。

うむうむ、やはりあの湿気はヤバイ。スケブも大変そうだったしね。
夏コミはホント、炎天下だとヤバイだろうなぁ……。

列が全部会場に収まった後、さらりと降って止むのが理想ですね。
涼しくなるしー。
次の本も頑張りますね。応援ありがとうございます!

えぇ、夏まで少し時間もありますし頑張っていきたいと思います!!


崇敬祭、お疲れ様でした〜。
予想通りの人の数+雨という一般参加としてはきっついイベントでしたが、その分を取り戻して有り余るくらい楽しかったです。

ただ、本当に人が多かったですね。ストカメの配置は入り口の近くでしたから、入場のときも凄かったんじゃないかなと思います。

夏コミはこれ以上に厳しくなると思いますので、多分無理だと思いますが、なるべく万全の体制で行きたいと思います。

それでは、お疲れ様でした〜。 by コクショウ
お疲れ様でしたー!
一般の人は待ってる間は雨の中だし、入ったら入ったでもの凄い湿気だし、で大変そうでした。
ええ、一気に人が詰まっていきましたよー。

入場はラッシュでしたからねぇ。
オレは会場内を歩き回っていたので余計に人の流れがよく分かったというか。
夏はきっと厳しいでしょうねぇ。
湿気さえなければ、崇敬祭よりはマシになりそうな予感もありますが。

ともあれ、対策は万全にしていくのがいいでしょうねー。
夏コミも楽しくお話しできたら、と思います(*´∀`*)
お互い熱気にやられないよう、暑さ対策は万全にしていきましょう!
後はちゃんと睡眠取ることw

えぇ、寝ますとも。寝ます。


崇敬祭お疲れ様です。
風邪ごときでイベントを休んでしまいました・・・

ストカメさんは二回目の崇敬祭は参加されないようなので、次は夏コミになるのでしょうか?

昨日のジーパンが履けなくなるくらい
身体を鍛えながら楽しみにしてますので
頑張ってくださいまし by ksk
風邪とは、お疲れ様です。
この時期の風邪は苦しいと思いますので、しっかり養生してくださいね。

なんと……。
早く治してくださいね><
ええ、イベントのサークル参加、次は夏コミになります!
第二回目はもしかしたら一般で遊びに行くくらい? かな。

ですねぇ。
知り合いが何人かいるので、むしろ飲み目的で蒲田に降り立つかも、しれない。

そしてジーパンが履けないくらい筋肉隆々にΣ (゚Д゚;)
体力大事ですからね。
私も鍛える!

えぇ、鍛えて下さい。


崇敬祭お疲れさまでした。今回のイベントも凄まじい男幕でしたねw
そして何より、まさかひよりさんが紫様になっているとは思いもしませんでしたwwwですが、美人なお姉さまがコスをすると似合いますね。次回以降も楽しみにしております(^-^)
新刊についても、本編のバトルはもちろん、所々に散りばめられたネタにニヤニヤしたりと楽しませていただきました。これからも応援しておりますので、よろしくお願いいたします。 by さとう ししゃも
お疲れ様でしたー。
確かに、例大祭以来だから、ここ最近の人だと知らなかったりだよね、コス。
まぁ、次は夏コミだし、さすがにあの衣装は無理そうだけど、端から見てて

お疲れ様でしたー!本当男幕でしたww
小町は体調悪くてやってなかったし、紅月もなんだかんだでやってなかったのでかなり久々だったんですねぇw
あの衣装はもっふもふで大好きなんだけど、正直夏はきついですな。スカートが温室効果で。
……ほ、褒めたって何もでないんだからね!

まぁ、何も出ないわなw
ともあれ、夏は夏で少し時間もあるし、あれこれ頑張りましょうぜー。

ええ、新刊も楽しんでいただけたようで何よりです(*´∀`*)
又イベントでお会いするときはどうぞよろしくお願いします☆



おつかれさまー
汗が飛び散るルナティック男幕いや過ぎるwww
こっちじゃ梅雨に入ったせいで肌寒い日が続いてるというに・・・
いや、一部密集度がぱねえ!状態だったらしいから当然かな・・・
えぇ、すごい状態でしたよ。とても6月とは思えないほどに。
去年の例大祭を思い出したくらいでしたからねー。

開場1時間はかなりの難易度でしたねぇ。
あの蒸し暑さは本当パネェ! って感じでしたw
でもあの例大祭5に比べれば……比べれば……

まぁ、それでも酷い状態だったんじゃない?
雪崩れ込んできたりもしたしさー。

だねぇ。押し出されて机に激突してた方もいらっしゃったし。
夏コミも今から考えると怖いねぇ。

東に移ったとはいえ、どうなることか……。
今からしっかり対策していかないと、ですな。



崇敬祭お疲れ様でした!
当日、宇佐見蓮子っぽい何かの格好をしていたレスティーナと申します。
蒸し暑くスケブを描かれていた最中にお声を掛けてしまい、失礼しました;
綺麗なゆかりんが居てめっさびっくりしましたw(本当は暑さと恥ずかしさで直視出来なかったので記憶が曖昧ですがorz
秘封倶楽部良いですよね!
また次のイベントの際に、ご挨拶に伺いたいと思います。
本当に当日は長々とお話してしまい、すみませんでしたorz by レスティーナ
多分記憶にある蓮子さんですね、きっと。
お疲れ様でしたー。

お疲れ様でした!
私は結構お話させていただいてたので、よく覚えてますよー。
いえいえ、又遊びにいらしてくださいませ
秘封倶楽部本頑張りますね!
たぶん記憶が美化されてゆかりんが見えたのかと……

むしろ、すげぇ似合ってる蓮子がいるな、とオレは対応しながら思いましたけどね。
女性? 男性? みたいな状態でした。
まぁ、結局良く見えなかったので謎は深まるばかりですが……。
また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしてますよー。



崇敬祭お疲れ様でした。ゴーレム後書きの「emethのeを削る」に思わず懐かしさを感じましたw
お疲れ様でした!
いやー、ゴーレムを倒すと言えば、かなぁと思いましてw

まぁ、そうだよねー。
ゴーレムといえば、って感じはする。

しかし、普通に想像できるゴーレムじゃ面白くないってことで、
設定は無視してゴーレムという単語だけが一人歩きしてますw
個人的には、そんな王道展開も見てみたかったんだけどねー。
まぁ、確かに。ゴーレムと言うより見た目メカだしww

そうね、メカね。
片方はからくり人形って感じではあったけど。
メカだよね、メカ。



東方崇敬祭お疲れ様でしたー。
新刊すごく面白くてサクサク読めました。楽しい個所がたくさんありましたが、特にフュージョンのネタがお気に入りです。あとパチェの「うー」が可愛かったです。

差し入れのダースのホワイト、気に入って頂けた様で何よりです。
紅月でスケブにレミリア描いて頂いた際に、ホワイトチョコとか好きです、とあったので差し入れさせて頂きました。

氷坂さんの好物も差し入れしたいのですが、氷坂さんは何がお好みでしょうか?準備できるものなら是非持参いたします。

夏コミの秘封本も楽しみにしています!
お二人とも、お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。応援してます。
それでは、失礼致します。 by ミスター・リポ
やー、気に入ってもらえて何よりです。
パチェはオレもお気に入りなおです!!
謎は全て解けた!!
確かに書きました、スケブに書いた私!!
いつもリポD差し入れしてくださる方ですよね。ありがとうございました(*´∀`*)
新刊ネタで、合体と言えばフュージョンでしょう、とw

ミスター・リポ!! なるほど!!
まぁ、ホワイトダースはものすごい勢いで消費されていきましたw
気を遣ってくれて、ありがとうございます
さて、オレの好物ですか……。
あまりこれといってはないんですよね。雑食なもので。
強いていえば、オススメの飲み物があればそれが欲しいですね!
リポDしかりお茶しかり。
こんな感じでどうでしょう?

なんでも食べるよねー。
本当、毎回ありがとうございます><
夏も頑張りますね

頑張りまっす!!


崇敬祭お疲れ様でした!!
夏は必ず挨拶に行きます。
そして、握手と拍手を(`・ω・') by どら吉
えぇ、お待ちしております!!
僕と握手!!

そして僕と拍手を!


東方醒睡笑でストカメを知ったんですけどマリアリ命の自分にはたまりませんでした!
新刊も買いましたし応援してるのでがんばってー!! 
そんなアナタを待っていた!
醒睡笑からうちを知ってくれる人もきっといるはず。だから頑張ろう、と。

ありがとうございますー!
醒睡笑からとは嬉しいですねぇ。
頑張ります、頑張りますよー!!

頑張りますとも!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
posted by sc at 02:17| Comment(1) | TrackBack(0) | レポ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひより・氷坂・並が失礼したの?
Posted by BlogPetのたくや at 2009年07月05日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック