2009年01月01日

今年もシロクロ!

今年もシロクロ!


 あけましておめでとうございます!
 今年もStrangeChameleonをどうぞよろしくお願いします☆

 2008年は本当ストカメにとっては激動の年でありました。
 やはり一番大きかったのは、東方で同人活動を始めた事でしょうか。思い返せば、「活動しよう!」と決起したのが去年の冬コミ。
 3月にプロットについて話し合い、4月に作業。そして自サークル的には落選してしまったのですが、5月の例大祭で第1冊目「GOODMORNINGBADNEWS」の発行と……。
 初めてなのに80Pとか、冒険しすぎだよ!! と喚いていた記憶がありますw
 オールデジタルで漫画を描いたのもこれが初で、それなのにモニタの解像度比を間違って設定してしまい、ちょっと横長くなってしまったんですよね〜。

 まぁ、デジタルことコミスタは、今現在でも全然使いこなせて無かったりしますけど。
 新刊、頑張ってトーン重ねたのに出てなかったりしましたしorz
 調べたらずらして貼らなきゃならなかったりとか……次は気をつけよう(`・ω・´)


 その後は6月のサンクリ40、7月の月の宴、8月のC74、10月のサンクリ41、そして12月のC75と、イベントに積極的に参加。
 (11月の紅楼夢は私がサークルカットで不備をやらかし、その時点で落選決定してましたorz)
 徐々に感想を貰える数が増えたり、同人関係のお知り合いも増えたりと、イベント参加が本当楽しくなりました!

 その勢いもあってか新年開けてからは、怒濤のごとくイベント参加ですw
 今から本当楽しみです!
 そして今年もどんどん作品を作っていきたいと思います!
 頑張ります(`・ω・´)

 後5kg痩せるぞー(ボソ



 年に一回、この時期だけ3人目並が漫画を更新しますw
 今年は丑年、こんな感じの原稿が届いたので掲載をば。

今年は丑年


 相変わらずの並節でしたw


ひより

 ■web拍手お返事(ひより氷坂


> コミケには諸事情で行けませんでしたが、新刊が早くも委託されていたので買わせていただきました。
ショップに並べられ、たくさんの人の目にふれられるのは1ファンとして嬉しいですが、
例大祭や夏コミで感じた「自分しか知らないという優越感」が味わえなくなるのも、
また自分が1ファンだからなのでしょう。
>内容に関しては、普段ネタとして使われやすい天子がいつもと違った雰囲気で
素敵でした。そして自分の中でまた新しい「なにか」が目覚めようとしています。
責任とってくだs(ry
その気持ち分かります。
オレもピロウズが超メジャーになった気持ちは複雑ですよ。
でも、そんな感情をうちのサークルに持って頂けるとは、光栄の極みっ!!
本当にありがとうございます。今年一年も頑張りますので、よろしくお願いします!

本当に、光栄の極みです!
例大祭……と言うことは本当に当初からのっ。
ありがとうございます><

そして、新たな属性の目覚め……。
責任を取って、次々と色んな属性の目覚めを促せるよう頑張りますのでご安心をば!!
頑張りますよ−、色々と。
09年も突っ走っていきます!!

目覚めちゃったんですね目覚めちゃったんですね!
お空の時も目覚めてしまったのに、さらに天子までっ。
2009年も属性開花宣言で頑張ります〜!



>明けましておめでとうございます。
オォ!新年初のトップ絵がマリアリだ!
モゥーレツにかわいいです、ラブリー!ミルキー!ミルキーウェイ!←意味不明w
今年はイベント盛りだくさんですね、去年よりもハードになると思いますが、頑張ってくださいね!
今年が素晴らしい一年になりますように。
開けましておめでとうございますー!
丑年だけにモゥーレツ! な感想ありがとうございますw

丑ですねぇ。ミルキーですねぇ。
今年は前半からかっ飛ばしていくので、後半失速しないように頑張りたいですね。
去年以上に頑張りましょうぜー。
ストカメ飛躍の年になるよう!!

彗星「ブレイジングスター」な勢いで!
前半は確かにかっ飛ばしー、ですな。
よーし、パパ頑張っちゃうぞー!

頑張れ−(・∀・)
posted by sc at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
並のセンスが秀逸すぎる。
やはり、やつにうちのゲスト原稿をやってもらうしかないんじゃね?
Posted by 氷坂 at 2009年01月01日 22:22
うは、本当にブログに掲載してる!
恐れ多い、恐れ多い。
という訳でさすがにコメントさせてもらいに来ました。
お目汚しでなければ幸いです。並です。

しかし、氷坂にこれだけ評価してもらえるのも有難い話。
僕ももうちょっと絵が上手くなれればいいんだけどなあ(遠い目

>氷坂
筆不精の怠け者でしたが、氷坂に巻き込まれそうですw
これは・・・何か・・・描く・・のか?w
Posted by 並 at 2009年01月01日 23:27
新刊を委託にて手に入れさせてもらいましたー!
店にて「シリアスに違いない!」ということで入手。
素晴らしい! 本家設定とも矛盾していないところがさらに良かったです!
次回のイベントでは向かわせてもらいますね〜
では、今年もがんばってください!
Posted by からなくらな at 2009年01月05日 23:27
>からなくらな様
コメントありがとうございます!
シリアスでした。
ストカメにしては珍しくギャグ分が少ない本だったので、色々と不安ではありましたが、楽しんで頂けたようなら何よりです!
本家設定との矛盾は極力意識しました。その上で、自分なりのアレンジをあれこれと考えた次第です。
今年も、もりもりとイベントに参加予定なので、どうぞよろしくお願いしますね。
頑張ります! ではー。
Posted by 氷坂 at 2009年01月07日 02:53
並さん、年賀状届きました。返事が遅くてすみません。しかし、相変わらずシュールだw

遅くなりましたがストカメの皆様、本年もよろしくお願いします。
Posted by 睦月 at 2009年01月10日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック